※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー☘️
妊娠・出産

主人が遅番で帰る日に流産が分かり、義母からの気遣いにストレスを感じています。義母には気を使いたくない。

今日 流産が分かりました。
直ぐに主人に連絡をし、辛い思いを話しました。
あいにく今日は主人は仕事が遅番で帰るのが遅い日だったのですが、主人は 主人の実家に帰ろうか?大丈夫?と言われました。
普段、私の母は高齢の為、頼れないので、主人の実家の方に帰っています。
しかし、こんな時 義母にも会いたくないですし、
そこで励まされて、それに対して 気を使いながら話をすること自体もストレスです。悲しみを義母に見せるのも私は 出来ません。
そして、主人には大丈夫。と断ったのですが、
義母から電話がかかってきて、何か持って行こうか?大丈夫?と言われ、大丈夫です。といったのですが、嫌でなかったら持っていく。と言われ、、、そんなの嫌といえますか???
で結局来ました。
男の人はそこの辺り 分からないのでしょうか?
こんな時は放っといて欲しいです。
義母も断ってるんだから、察知して欲しいです。

コメント

aya

きっと、人って、聞いてしまうと相手に何かしてあげたいという気持ちになると思うんですよね。
ママリがそもそもそうだと思うけど、悩んでる人がいたら、自分にできることはしてあげよう!と思うから答えようとしたり。
自分自身は放っておいてほしいけど、相手からしたら何かせずにはいられないし、見捨てるようなことは心苦しいんでしょうね^^
男の人は、はっきり言わないと分からないですよ。
でも、それを受け入れたのも、旦那さんのある意味優しさだったのかな?と思います。
正直私も、いまなんて答えてあげたら気持ちがラクになるだろうか?気遣うと嫌な気持ちにさせてしまうんだろうか?じゃあそもそもこの書き込みを見て見ぬ振りするべきだったんだろうか?って、迷いながらコメントを打っています。
私でもそう思うのに、そばにいる人たちはもっと言葉や行動を考えてくれてるんだと思いますよ😌

ぴーちゃん

放っとけないのが家族なんじゃないですか?
お義母さんも、同じ女性だからこそ何かしてあげたい。側にいてあげたい。って思うのでは🤔?
クローバーさんも、お辛いかもしれませんが、来てくれたお義母さんの優しさにもっと甘えてもいいのでは?
旦那さんも、気を使った結果だと思うので何もしないより良いんじゃないですかね?
とても、素敵な旦那さんとお義母さんだと思いました🤗

たろう

正直男性はかなり気が回らないおバカ(言い方悪くてすいません)だと私は思います。
そして主様にとっては義理でも、男性にとっては本当の家族ですから、全然「気を遣いストレスになる相手」という事が考えられないんだと思います
私の旦那もそうです😔
わざわざ1から10まで説明しなきゃ理解してくれない生き物だと思っております・・・

週数がほぼ一緒ですので、自分の事のように思えてなりません。
ゆっくり休んでください

りん

皆寄り添いたかっただけかな、、
でも、きついですよね、
頑張られましたね。
ゆっくり休みましょう。

m

私は嫌と言いました。
辛いから気持ちが落ち着くまで誰にも会いたくないですと言いました。
義母って察する事ができない存在なんだと思います。なので察してもらおうとせず、はっきり言います。

クローバー☘️

コメントありがとうございました。
時間が経ち、皆さんのコメントを見て少し落ち着きました。
優しさを素直に受け止める事にしました😌
ありがとうございました☘️