※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
子育て・グッズ

1歳9ヶ月のお子様の洗髪や洗体について教えてください。おすすめの商品やリンスの必要性、石油系でない商品についても知りたいです。

1歳9ヶ月です、
皆さん、お子様の洗髪、洗体には、何を使っていますか?
おすすめの商品があれば教えてください。
また、何才までそれを使えばいいのでしょうか。

今日、子供の全身を洗える石鹸で、頭と身体を洗いました。リンスは必要でしょうか。
初めて使ったので、試しに、子供を洗った後、自分の頭と身体を洗ってみました。
洗い流す時のギシギシ感は、子供にもすこし感じました。頭を乾かしたときのベトベト感は、私の頭ではよく感じました。
リンスをしない場合、この石鹸は身体だけで使った方がいいでしょうか。
他にも、こんなものがあるよ、と石油系でない商品があればぜひ教えていただきたいです。

コメント

ひとみん

1歳と2歳2ヶ月の子供がいますが
長男が肌が弱いため
ケアセラベビーという泡タイプのものを使っています(*´꒳`*)
しっとりして乾燥肌にもオススメです!
ちなみに私もケアセラベビーで身体は洗っています(*´꒳`*)

• hana♡

hana♡

ありがとうございます!
    ケアセラベビー調べてみたいと思います♡
    頭も身体も同じものをお使いでしょうか?

• 5月29日
トムモコ

2歳ですが、いまだ、新生児から使えるピジョンの泡ボディーソープ使ってます。ギシギシ感は感じないです。肌荒れなども無いのでしばらく使う予定です。

ギシギシ感を感じられたのであれば髪の毛は使用をやめた方が良いのでは?
体だけ用に使うとかで良いんじゃないかと思います。

• hana♡

hana♡

ありがとうございます!
    泡ボディーソープで、頭も洗われていらっしゃいますか?

• 5月29日
  • トムモコ

トムモコ

はい!洗ってますよー!!プッシュすれば泡で出て来るのでとても楽ですー!!

• 5月30日
  • hana♡

hana♡

どうもありがとうございます♡
    魅力ですね!参考にさせてもらいます😆

• 5月30日

女の子なので髪の毛もそろそろ伸ばし始めてるのもあり、赤ちゃん用は卒業してメリットのリンスがいらないシャンプー使ってます😊😊

退会ユーザー

すみません。
    身体は牛乳石鹸の赤です☺️
    身体だけは親も同じの使ってます。

• 5月29日
  • hana♡

hana♡

ありがとうございます♡
    シャンプーは大人用をお使いなのですね〜☆参考になります♬

• 5月29日
レママ

同じように市販の赤ちゃん用泡ソープで一歳半頃まで洗ってましたが、娘が髪が長い方なので、すごいキシキシして毛先が絡まりそうでした。初めは泡シャンプー➕メリットのトリートメントを毛先のみにしてましたが、泡シャンプー終わった時点で買うのやめて、今はボディソープは大人と一緒に使えるやつ、シャンプーは子供用シャンプー➕毛先のみ子供用トリートメントにしてます。市販のやつが甘い匂いが強いので、今あるのが終わったら私も別のを探そうと思ってます。今ので不満がすごいあるわけでは無いですが😊

• レママ

レママ

メリットのトリートメントと言うのも、子供用のやつです。

• 5月29日
  • hana♡

hana♡

詳しくありがとうございます♡
    泡ソープでもキシキシがあるんですね。娘も髪が長くて、、
    石鹸やめて、昔の泡ソープに戻そうかと思っていましたが、参考になりました。ちなみに一昨日までは私と同じシャンプーを使っていました。

• 5月29日
❤︎り❤︎え❤︎

西松屋の『泡ぴよ』を使ってます。
目をつぶれる様になったら大人と一緒(メリット)のにしようと思ってます。

• hana♡

hana♡

ありがとうございます♡
    メリットを使われる方が多いですね〜。

• 5月29日
Sunmama

全身牛乳石鹸でモコモコ泡を作って洗ってます🐄💖
香りも好きだし肌荒れも起こさないしヌルヌル感もなくて親も使用してます✨
あと通ってた皮膚科が固形石鹸推しだったのもあります⭕️

• hana♡

hana♡

ありがとうございます♡
    全身!頭もですか?
    たくさんの泡を作って洗うことが大事といいますね。髪のキシキシ感は気にならない程度でしょうか。

• 5月29日
にいこ

新生児から、ずっとピジョンの泡タイプのベビーソープを使ってます。
最初は髪も少なかったのでベビーソープで頭も洗ってました。
髪が伸びてきたので、1歳頃から頭は同じピジョンの泡タイプのベビー用シャンプーを使ってます。
しばらくこのままで、3歳頃になったら普通のボディーソープや幼児用シャンプーに変えようかと思っています。

• hana♡

hana♡

ありがとうございます!
    3歳頃をめどに。。
    私も見直したいと思います(*^_^*)

• 5月29日
☆★

うちは確かビオレの青いのを使っていますが、髪はコンディショナー使わなくてもサラッサラなので頭もそのままビオレ使ってます🌸😁

• hana♡

hana♡

どうもありがとうございます!
    ビオレで髪まで洗えちゃうんですね〜
    参考になります♡

• 5月30日