※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。✪ω✪。`)
家族・旦那

明日義両親が来ます。 (長文で愚痴ります。お許しを)旦那が居てくれる…

明日義両親が来ます。
(長文で愚痴ります。お許しを)

旦那が居てくれる予定だったけど、同僚の人の家族に不幸があったそうで仕事になりました…😥

先週の土曜夜に電話で『明日行くから、お宮参りもする』といきなり言われ、この日にしてと日付を指定したら『孫に会わせたくないのか!』と怒って電話を切った義父。

断ったのは相撲が観たいと言ってそのチケットが明日だったからで旦那は相当傷ついてました。

1ヶ月健診も終わってないし、こちらの都合も孫の体調も考えず勝手にお宮参りの予定をしていたのも腹立ちますし、被害妄想で会わせたくないとか考えるのも腹立ちます。

老人になるとワガママになるんですかね?💢

旦那が親に優しすぎでガツンと言えないのが最大の要因かと思うんですが、そろそろ私も限界です。

それを旦那に言うと『うちの子は祖父母のいない子になるんだな…』と言います。

これ以上義両親を調子に乗らせない為にはどうしたらいいんでしょうか?

コメント

A.T

1ヶ月検診が終わってないのに来るんですか?
それは主さんの体調がまだ元に戻っていないのにお宮参りまで?非常識ですね…
しかもお宮参りって早くないですか?
自分たちのことしか考えてない義理の両親に腹が立ちました…思わずコメントしちゃいました(¯―¯٥)

• (´。✪ω✪。`)

(´。✪ω✪。`)

我が家への訪問はこれが初めてではありません。NICUから退院した翌日にも義母と義兄家族が5人で押し掛けてます…💧その時は私も出産して日が浅かったので体調が悪いと伝えてありましたが、聞く耳持たずでした。
    ホントに非常識、人の立場になって考えられない人たち過ぎて腹が立ちます…💢

• 11月7日
ポピー

別に祖父母がいなくなるわけでは
ないですが少し距離を置いた方が
いいですね、口出ししてこないってかんじですよね(−_−;)
振り回されて参って
しまいますよ!大変ですよね〜
うちも、ガツンと
言ってから今は大人しいです
お子様を守り頑張って下さいね。

• (´。✪ω✪。`)

(´。✪ω✪。`)

孫ですからね、なんの責任もないから孫の体調も考えず自分たちの気持ちが優先されてしまうんでしょうね😩💨 全く子を守る母としてはイラつくことだらけです。
    父親である旦那がもっと親に強く言えれば私もヤキモキせずに済むんですが😤
    今は旦那も嫌いになりそうです。

• 11月7日