※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

16週の検診で二卵性かどうか尋ねたら、可能性が高いと言われました。エコーで壁が確認されたが、断言は避けられました。二卵性かどうか、意見を聞きたいです。

今日、16wの検診の時に、二卵性ですか?って聞いたら「その可能性が高いね〜」と言われました。
あれ?断言してくれないの?って感じで…( •́ .̫ •̀, )

エコーは初診の時のですが、これって二卵性だと思いますか?
今日の検診のエコーでもちゃんと壁があるから二卵性かなぁ〜って感じで言われました。
分娩施設のないクリニックなので、そこまで断言してくれないのか、そんなものなのか…

良ければ皆さんの意見を聞かせてください♪

コメント

twin.。

妊娠おめでとうございます♡
二卵性だと思いますよ*Ü*

• イチゴ

イチゴ

二卵性っぽいですよね✨
    Haduさんも双子&同じ週数ですね💖これから楽しみですねー(*´꒳`*)

• 5月29日
  • twin.。

twin.。

双子ママが周りに居なくて
    とても親近感湧きました💕
    元気な双子ちゃん産みましょうね♪

• 5月29日
  • イチゴ

イチゴ

なかなか身近には双子ママいないですよねぇ〜( ̄∇ ̄)
    双子ちゃんに会えるまで、まだあと5ヶ月!がんばりましょー💖

• 5月29日
  • twin.。

twin.。

母親が双子ぐらいで全く居ないです😂
    頑張りましょうね♡
    イチゴさん今双子ちゃん
    何グラムぐらいですかー?♡

• 5月29日
  • イチゴ

イチゴ

あ、私は友だちが双子の子がいました♪双子姉妹だったら楽しそうですよね💖
    エコー見ながら重さ教えてもらったんですけど、画面をガン見してて、忘れてしまいました(笑)
    でもエコーに書いてるgの数字がそうなのかなぁ〜と(* ̄艸 ̄)
    Haduさんも同じくらいですか?♪

• 5月29日
  • twin.。

twin.。

そうなんですね♪♪
    姉妹楽しそうです♡
    私もイチゴさんと同じぐらいです💕

• 5月29日
  • イチゴ

イチゴ

これからおなかが2人分膨れてきますよね(笑)
    お互いこのまま順調に育ちますように✨

• 5月29日
ぱんな

これはきっと双子ちゃんじゃないですかー!??
おめでとうございます🎵

• イチゴ

イチゴ

ありがとうございます♪
    双子ちゃんなのは確かなんですけど、一卵性なのか二卵性なのか、未だに断言してくれないんです〜モヤモヤ( •́ .̫ •̀, )

• 5月29日
Eri☆

妊娠おめでとうございます🎊
二卵性だと思います!
私は一卵性を産みましたがエコーは違います😍

• イチゴ

イチゴ

ありがとうございます😊
    一卵性だともっとくっ付いた卵たちになるんですかねぇ(´ ・ω・ `)?

• 5月29日

おめでとうございます !
袋が2つなので二卵性だと思います☺︎うちの子は一卵性でしたが袋が1つのなかに2人いました!

• イチゴ

イチゴ

一卵性だと袋は1つなんですねぇ🤗私のエコー、ハッキリ2つあるのを見ると二卵性っぽいですね(*´꒳`*)
    どっちでもワクワクですが♪

• 5月29日
さき

同じエコーでした❤️詳しくいうと、DD双児で二絨毛膜二羊膜ですね✨
そのパターンだと70パーセントくらい二卵性だけど、細胞分裂した時期によるので、一卵性の可能性も30パーセントほどあるそうです!!

途中で性別がわかって、男女の双子だったら完全に二卵性です!
女×女、男×男の同性の双子だった場合、生まれてみて顔を見たり、血液型を見て見ないと、二卵性と断定できないそうですよ✨

私もDD双児です😊きっと二卵性だろうな!とは思ってます😜

• イチゴ

イチゴ

双子の種類、詳しく分かってるんですねー✨!
    そして、先生が断言しない事に納得しました!
    細胞分裂の可能性もなきにしもあらずなんですね(*´꒳`*)なるほど〜!
    産まれてくるのが楽しみです💖

• 5月29日
  • さき

さき

初めての妊娠で双子で…先生が絵を描きながら詳しく教えてくれたんです😂✨

双子はリスクリスク…と言われがちですが、やっぱり楽しみだし幸せ二倍ですよね❤️イチゴさんの赤ちゃんもスクスク育ってくれますように😍

• 5月29日
  • イチゴ

イチゴ

めっちゃ親切な先生なんですねー✨羨ましい❤️うちの先生もフレンドリーなんですけど、そこまで詳しくは説明なかったです(;ω;)💦
    産まれるまでは気を抜けませんが、早く会いたいですよねー(o^^o)
    さきさんの双子ちゃんも元気に産まれて来ますように〜✨

• 5月29日