※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくどら
子育て・グッズ

8ヶ月の次男の歯が噛み合わせが悪く、下の歯が上の歯に被さる状況。歯医者に相談することをお勧めします。

教えて下さい😭🙏🏻
次男なのですが、現在8ヶ月、上の歯4本、下の歯4本生えてます😅💦
この時点でおかしいですが…🤣
更に噛み合わせが悪いのか、笑ったりすると下の歯が上の歯に被さる感じになります…😭🌀🌀🌀
これは、歯医者さんに行くべきでしょうか…?😢

コメント

京

全く問題ないですよ😊
奥歯が生えそろっていないので噛み合わせが安定しない時期です!!

• みくどら

みくどら

コメントありがとうございます😊✨
    そーなんですね🙌🏻良かったです😭🙏🏻💕
    長男は普通だったので、ちょっと怖くて…でも安心しました🎶ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌸
    もーちょっと見守ってみます( ˇᴗˇ)🍀

• 5月29日
  • 京

2歳半から3歳頃までに上10本下10本の乳歯が生え揃います😊
    それ以降もそういった癖があれば小児歯科への受診をお勧めしますが、1歳半検診と3歳児検診では歯科検診がありチェックをします。また、1歳頃〜1歳半を目安に奥歯も生えてくるのでフッ素塗布を勧められるとこも多くなってきます。地域によっては歯が生えてきたら受診してね!という指導の所もありますので、その時にも異常があればお伝えしてくださいますよ😊

• 5月29日
  • みくどら

みくどら

ご丁寧にありがとうございます😭🙏🏻💕
    生え揃ってからでも遅く無さそうですね😊🍀
    検診も近々あるので、そこでも相談してみようと思います🙇🏻‍♀️🌸

• 5月29日
ゆゆ

歯科衛生士をしていました。
反対咬合と言いますが
まだ小さいので矯正などできないと思います。
早くて幼稚園上がる頃矯正していけると思いますが、
急いで行く必要はないので検診などありましたらそこで相談するといいと思います!

• みくどら

みくどら

コメントありがとうございます😊✨
    反対咬合…😭やっぱりいずれは矯正が必要なんですかね…?😭💦
    矯正って凄く痛いイメージで可哀想で…😢🌀
    検診でも聞いてみます🙌🏻
    ありがとうございます🙏🏻💕

• 5月29日