※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちす
お金・保険

旦那さんの単身赴任にかかる食費や消耗品、自由に使えるお金はいくらでしょうか?

旦那さんが単身赴任の方、旦那さんの家賃、光熱費以外の出費はいくらかかってますか??
↑食費と消耗品と自由に使えるお金です(^^)

コメント

rin&koto&chihaママ

家賃はアパートが社宅扱いなので12000円です。自分の給料全てで生活してもらってます。うちの携帯代、こども2人の学資保険は払ってもらってます。土日うちの実家に帰ってくる感じです;;

• ちちす

ちちす

コメントありがとうございます!
    ではrin&kotoママさんとお子さんの生活費は旦那さんのではなく自分の稼ぎだけで生活されてるんですか??すごい(つд⊂)!

• 11月7日
  • rin&koto&chihaママ

育児休暇中なのでその手当てと自分の実家なので甘えちゃってる部分もありますね(ノД`)旦那は給料そんなにもらってないしローンもあるので;;

• 11月7日
  • ちちす

ちちす

ご実家で過ごされてるんですね(*^ω^*)!うちも給料少なくて…半月ちょっとで10万も使われてこれからどうしようと思って…これが多いのか少ないのかわからないんですよね_ノ乙(、ン、)_月5万と決めてたのに勝手におろされたんです

• 11月7日

うちの旦那はきっと5万じゃ足りません。゚(゚´Д`゚)゚。食費、消耗品、おこづかいですか?

• 11月7日
  • ちちす

ちちす

あ!うち6万でした!w
    でもやっぱり少ないんですかね(つд⊂)??はい、食費消耗品お小遣いです。研修で単身赴任しているので寮生活なんです。なので団体生活だから付き合いもあるし足りないって言われるんですが勝手におろして内緒にしてるからもう泥棒と一緒やと思って(´・ω・`)子供手当はどうしてますか?生活費にされてるか子供に貯金などしてます??

• 11月7日

うちは貯金派人間ですが旦那はあるだけ使う派というか仕事柄飲み会とか付き合いがあるのでしょうがないのでしょうけど(T_T)気持ちわかります…。子供手当ては子供専用通帳作って貯金してます。学資保険があまり高くないのに入ってるので;;

• 11月7日
  • ちちす

ちちす

ちゃんと貯金されてるんですね(ξっ´ω`c)すごいです!

また足りないと言ってお金おろして今も飲みにいってます…ないならないだけの生活ってできないもんなんでしょうかね(´・ω・`)もう愚痴になりすいません(つд⊂)

• 11月7日

お金ギリギリでもそこは手をつけないように頑張ってます(泣)
    そこがきっと女と男の違いですよ(´д`)全然、グチっちゃって下さい☆ちちすさんは1人で子供2人見てるんですか?

• 11月7日
  • ちちす

ちちす

ずっと悩んでたんですけど、子供手当は子供に貯金して自分らの貯金を切り崩していって本当に足りなくなったら子供手当を拝借するのと、現在のように子供手当を生活費に入れさせてもらうのとどっちがいいんだろうとか(つд⊂)ただ子供の口座に引き出した跡が残るのが嫌で_ノ乙(、ン、)_
    はい、一人で子供二人と生活してます(´・ω・`)私の実家は母が他界してるため頼りにしていません(´・ω・`)

• 11月7日

悩みますよね。うちは預けはATMで出来ますが引き落としは窓口に行かないとおろせないようにしちゃってます。
    1人で子供2人見てるちちすさん尊敬します(;>_<;)素晴らしい(ノД`)うちはひとりでも精一杯…。

• 11月7日
  • ちちす

ちちす

その作戦いいですね!検討してみます(*^ω^*)!
    本当にシングルでされてる方には頭あがりませんが、大変ですね(つд⊂)子供に当たってしまうし離れてて更に腹立つことしかしないし旦那のこと本当に嫌いになってきてやばいです…w 単身赴任て離婚の危機です_ノ乙(、ン、)_

• 11月7日

そうすると引き落としたくても面倒くさくて止まるはずです(笑)
    うちも一時期そう思ったことありましたね;;うちは実家に助けてもらってるから旦那がいなくてもみたいなσ(^_^;でも後々、子供が可哀想だと思って…。息子はばばっこになってママパパ入らない感じだし(泣)
    どのくらいの頻度で帰ってきますか?

• 11月7日
  • ちちす

ちちす

確かにかなり面倒ですよね(゜∀。)!
    本当にお金ないのに…またおろして今も飲みに行ってて連絡がつきません。イラ付きはんぱなくなってきました_ノ乙(、ン、)_ご実家が助けてくれるのはいいですね♡じじばばちゃんたち嬉しいでしょうね(´,,•ω•,,)♡
    カレンダー上で3連休以上あるときだけです。夜行バスで(´・ω・`)

• 11月7日

是非♥
    こっちは頑張って誰の子を育ててるんだ!!っていいたくなりますよね( ̄。 ̄;)
    親バカじゃなくて祖父母バカっていうんですかね?(笑)
    それは辛いですね;;子供は慣れちゃった感じですか?

• 11月7日
  • ちちす

ちちす

育てていくお金もなくなりますこんなん続いたら_ノ乙(、ン、)_
    祖父母バカ可愛い♡w
    子供は慣れてますねーもう!たまーに、私に怒られたときはパパがいいー!!って泣きますけどめったにないです(´・ω・`)

• 11月7日

うちはマイホーム欲しいから貯金したいのにできません(´・ω・`)旦那は貯金すらないだろうから(泣)
    祖父母バカだから助けてもらえてるんですよね…。
    子供もわかる年ですからね;;上の息子さんうちの息子と同級生です♥そして下の息子さんうちの娘と1日違い☆10日生まれなんで(●´ω`●)
    ちちすさんはいつまで育休なんですか?

• 11月8日
  • ちちす

ちちす

マイホーム用なんですね(*^ω^*)!ご実家が助けてくれるうちは甘えさせてもらいましょう♡

わー!どっちも同級生なんですね(´,,•ω•,,)♡1日違いってすごい!
    私は来年の7月から仕事復帰の予定です(^^)ちょうど旦那が6月中旬に単身赴任終了なので(^^)りんことママさんはいつまでですか??

• 11月8日

マイホームできるまでは実家にいたいな(´д`)
    うちは6/10から仕事復帰です。まだはっきり決まってないですが夏から秋くらいです(。・ω・。)

• 11月8日
  • ちちす

ちちす

できるだけ出費は抑えたいですもんね(つд⊂)!
    だいたい1年ほどゆっくりできるんですね(^^)今のうちにのんびりしないと、私はもう出産予定ないので一生働かないと(´・ω::.w

• 11月8日

そうなんです( -_-)o
    一年育休ですね**
    三人目はないですか?

• 11月8日
  • ちちす

ちちす

3人目はもういいです(´・ω・`)男2人兄弟なので周りからは「次は女の子だね」と言われることが多いですけど…w 子供部屋も2つしかないので(つд⊂)

• 11月8日

自分三人弟妹なので三人欲しいけど育てられるか;;パパママはリビング(笑)!!!

• ちちす

ちちす

うちも3人なので楽しいし今でも仲良しですが…育てられる自信がありませぬ(´・ω::.w
    リビング…!!w 年老いた体には堪えそうですね |゚Д゚)))w

質問からこんな交流できてなんか嬉しいです(´,,•ω•,,)♡お付き合いくださってありがとうございます(つд⊂)♡よければ仲良くしてください♡

• 11月8日

育てるって本当に大変ですよね(´・ω・`)お金もかかるし;;
    この前テレビで9人弟妹やっててパパママはリビングのソファーベッドで夜寝てましたよ…。
    うちでよければ仲良くして下さい♥

• 11月8日
  • ちちす

ちちす

9人兄弟すごいですね |゚Д゚))) |゚Д゚)))そこまで人数いたら寝るとこあればいいぐらいですね(゜∀。)w
    ありがとうございます♡

• 11月9日

下の息子さんは来年から保育園いきますか?

• 11月10日
  • ちちす

ちちす

保育園行きます(^^)!本当は1年も休んでるほどお金に余裕なんてないんですけどね(´;Д;`)

• 11月10日

うちもギリギリたまに貯金も使っちゃってますが…育休の時ぐらいしかゆっくり子育て出来ないですからね。゚(゚´Д`゚)゚。一年は育児満喫しましょ♥

• 11月10日
  • ちちす

ちちす

子供一人ならまだゆっくり育児できるかもしれないですけどうるさいの1人上にいるからしんどいです_(-ω-`_)⌒)_まともに相手もしてあげれないし…

• 11月11日

うちは助けられてる方なのに怒ってばっかりだよ( ̄。 ̄;)下もまだ手かかるからね…。離乳食いつから始めますか?

• 11月11日
  • ちちす

ちちす

うちも毎日怒ってばっかです_ノ乙(、ン、)_子供はなーんにも悪気ないのにあとから反省です(´・ω::.
    離乳食は来月からするつもりです!恐怖の離乳食…w

• 11月11日

分かります(´ーωー`)鬼ママ(笑)
    うちも来月からの予定です(。・ω・。)パクパクだといいな…

• 11月11日
  • ちちす

ちちす

本当嫌われるんじゃないかと思うぐらいです_ノ乙(、ン、)_今もボタン留めれんくてイライラして怒ってしまいました_ノ乙(、ン、)_w

うちの子まだあんまり興味なさそうなんですよね(つд⊂)私のご飯とか口元に持って行ってみてもじーーっと恐る恐る見るだけで警戒しててw

• 11月11日

うちはおもちゃ出しっぱなしヾ(。`Д´。)イライラしない方がすごい;;
    娘は手出します(゚Д゚)今なんて風呂のお湯なめようとしてたしwwwあまり離乳食早く始めたくない…

• 11月11日
  • ちちす

ちちす

おもちゃも定番のイライラポイントですよねー |゚Д゚)))

お風呂!!w なんて大胆な!w手も出してるなら離乳食始めたらちゃんと食べてくれそうじゃないですか(*^ω^*)?

• 11月12日

大きいおもちゃならまだいいけど小さい細々としたおもちゃとかより嫌です(T_T)
    でもスプーンとか歯がため嫌がるから微妙なんです;;ガーゼ、ラベル、スタイとかはカミカミしてるのに(゚Д゚)

• 11月12日
  • ちちす

ちちす

わかりますー!上の子、トミカみたいな小さい車のタイヤのゴムを外すのでそこらじゅうにタイヤが…_(-ω-`_)⌒)_w

柔らかいものが好きなんですかね??うちも布はカミカミチュッチュしてますねー(´・ω::.哺乳瓶の乳首は大嫌いでしゃーなし完母になったのでスプーン心配です(つд⊂)

• 11月12日

うちもトミカや働く車大好き٩( ̄-  ̄ )۶工事現場で砂利がわりの小さい玉があちらこちらにコロコロ…。ミニカーも絨毯の下やクッションの下から出てきたり。
    硬い物は異物のようです(笑)うちも兄妹してほ乳瓶拒否で同じく完母です(´ーωー`)

• 11月12日
  • ちちす

ちちす

あるあるですねー(*^ω^*)♡少しづつ使ってなくて安いおもちゃはこっそり捨ててってます!下の子が動きまわって口に入れる前に!w

やっぱり異物の判断されますよね(゜∀。)はぁー離乳食まであと1ヶ月…あと少しだけのんびりできますねw

• 11月12日

うちも処分しないとおもちゃだらけ( ´•౪•`)お気に入りは捨てないようにしないと;;ないとうるさいからwww
    固くてはお口に合わないとすごい顔してポイされる…あっという間なんだろうな(PΦωΦ)p

• 11月12日
ちちす

おもちゃって知らん間に増えていきますよね(´・ω・`)w うんうん、お気に入りだけは気をつけないとですね!w おもちゃどんな風に収納してます??うちテレビ台の周りに並べてるだけなんで見た目悪すぎて_(-ω-`_)⌒)_本棚とボックスが一緒になってる棚を買おうか迷ってるんですよね。

遅れてすいません(PΦωΦ)p
今はいろんな大~小のボックスにポイポイしまってます。後々うちも本棚とボックス一緒のタイプ買う予定です。おもちゃってなかなか綺麗に収集つきませんよね(´ーωー`)
離乳食の質問見ました(笑)
うちはある程度つかみ食べ始まってからプレートにしました♥みんな離乳食も綺麗盛りつけしててビックリしてます;;ってここにコメントしてすいません(ฅ¯ω¯ฅ )

• ちちす

ちちす

本当に片付けが苦手やから汚いんですよね(つд⊂)
    離乳食の質問バレましたか!w
    最初は別々のお茶碗だったんですか(•ө•)♡?百均のとかでもいーかなー(´・ω・`)

• 11月16日

子供いる家はみんなおもちゃ散乱してます( ̄∇ ̄)綺麗にしたいけど…。
    100均とか結婚式の引出物で貰った小鉢とか♡
    そういえばうちの風邪の質問にもコメント下さってたんですね(笑)

• 11月16日
  • ちちす

ちちす

あぁ!小鉢!蓋ついてるやつですか٩(。•ω•。)?うちにもあるー!!w
    本当ですね |゚Д゚)))さっきグッドアンサーの通知来た時びっくりしましたww 離乳食の質問もそうだし、結構出会うもんですね(*^ω^*)♡

• 11月16日

蓋ついてるやつだったりミニグラタン作るのかな?みたいな小さめな入れ物とか?
    何百人もママリしてる人いるんだろうけどね(*´∀`)もしや運命…♥笑

• 11月16日
  • ちちす

ちちす

見てる時間帯も似てるんでしょうねーきっと(´,,•ω•,,)♡運命だわw 今日BCGの接種終わったので予防接種ひと段落です( ∩'-'⊂ )シュッ

• 11月16日

うちは12月に四種そして4週後にBCGなので来年にもつれ込むp(´⌒`。q)予防接種一段落つくと違うもんね。ちちすさんてどこの人ですか?都会なイメージ(*´罒`*)♡妄想ですがw

• 11月16日
  • ちちす

ちちす

真冬のインフルエンザ流行ってるだろうときに病院行くの避けたくて、少し遠いですが同時接種してくれる病院まで通いました(*^ω^*)!うまい具合に順調に済んだしよかった♡まだまだ寒い時期ど真ん中になりそうですね(つд⊂)気をつけていってきてください♡

私田舎モンですよー(((((└(:D」┌)┘)))))))金沢です(^^)りんことさんはどちらですか??

• 11月16日

そうなんですよね(´・ω・`)雪の中の運転も嫌です…。うちの小児科は風邪と予防接種・検診の待合室違うのでまだましですがインフルエンザはもらいたくない(╥﹏╥)
    金沢!!都会です**うちは山形なので(๑•́ ₃ •̀๑)

• 11月16日
  • ちちす

ちちす

雪の運転怖いですよねー(つд⊂)分かれてるならまだマシですかね♡
    金沢も北陸新幹線で何かと注目されてますけど…所詮田舎がイキってるだけです(´・ω・`)w
    山形だと冬本当に寒そうですね |゚Д゚)))今ももう寒くなってきてます??

• 11月16日

田舎だから車ないと生活できない(T_T)バスないし電車も一時間に一本だもんな…。金沢は海の幸美味しそうだし一回行ってみたい♥
    今月には間違いなく雪降りますね( ̄∇ ̄)11月入ったらめっぽう寒いですよー。うち暑いのは平気だけど寒いのは苦手です(泣)金沢も雪は降りますよね?

• 11月16日
  • ちちす

ちちす

うちも一緒ですー(つд⊂)!本当車社会…今年車替えて初めての冬なんでドキドキです(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)機会があれば遊びにきてみてください٩(๑´3`๑)۶なんもなくてビックリしますよww
    今月もう振りますか |゚Д゚)))ぎえーー!!金沢も降ります!でももう少し先ですかね(^^)金沢の雪はべっちゃべちゃで重たい雪なんで除雪最悪ですよ(つд⊂)

• 11月16日

きゃぁースリップとかしないように気をつけなきゃですね;;うちは三年目で12月車検(´д`)育休中お金飛ぶわ。。。海の幸食べに必ずいきます☆
    こっちも道路雪でがったがた車飛び跳ねますもん(゚Д゚)雪多い年は特にやばい。除雪が悪いと市役所に苦情の電話が半端ないらしいです(笑)しょうがないことなのに命がけですよ;;

• 11月16日
  • ちちす

ちちす

車検の年なんですね(つд⊂)何かと重なるもんですね…苦情の電話までかけちゃうぐらいなんだw 今年は暖冬らしいのでまだひどくならなければいいですね_(-ω-`_)⌒)_

• 11月16日
  • ちちす

ちちす

話それちゃってすいません、下の子ちゃんオムツのサイズなんですか??今テープMはいてるんですけど太ももにあとついてきてて…長さもなんとなく短いような…?って感じなんですよね(´・ω・`)テープLかもう少しMテープ粘るか迷い中(ξっ´ω`c)

• 11月16日

車検もう少し安ければいいのになぁฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    雪除雪してくれてるのにもっと綺麗に除雪しろって言われるらしい;;可哀想に。。。
    うちのおちびちゃんでまだSなんです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾あと1パック残ってるのでそれ終わったらMにする予定です。何キロくらいあります(。・ω・。)?オムツはパンパースですか?

• 11月16日
  • ちちす

ちちす

車検高いですよねー(›´ω`‹ )前の車なんて車検18万とか言われましたもん(›´ω`‹ )古いし故障?もあったのとで…

Sなんて羨ましいです(⊙ө⊙)♡多分8キロくらいじゃないかなーと思うんですけど(つд⊂)今はグーン使ってます♡パンパのMはもうはけないです(つд⊂)

• 11月17日

18万Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    せめて10万くらいが理想ですけど…
    おっぱいの栄養いいんですよ♥羨ましい(*´▽`*)うちはあそびのみやむらのみ始まってからより増え悪くなりました;;軽いからかよく動いて身にならない(泣)6.7キロくらい⁽˙³˙⁾⁽)の割に足の力と手の力強くてはお兄ちゃん殴られてます(笑)自分から近付いたくせにパンチされたーとかってwwwパンパースは小さめですよね。。。サイズアップするとなんで枚数どんどん減るんですかね(n❛△❛)η

• 11月17日
  • ちちす

ちちす

そのタイミングで手放せばよかったんですけど買うお金もなくて(›´ω`‹ )

脂肪分ばっかでむっちむちになったんかも(゜∀。)w 遊びのみするんですね!お兄ちゃん可愛い♡かまいたくて近づいて返り討ちww おしっこもうんちもよく漏れるんでやっぱりL買ってみようかなー(´・ω・`)パンツとの併用されてる方もいるみたいですね!本当枚数何で減るんですかね(つд⊂)

• 11月17日

車高いですからね(´-∀-`)
    維持費も。
    うちは脂肪は自分だけについて母乳から脂肪分が出て行かない(ノД`)(笑)真面目に飲まないので困ります;;人の顔見てニヤニヤして難語話したり。。。
    パンツだとよりうんちがもれやすい気がして離乳食始まってうんちも少し固めになったらにしようかなと思ってます(´・ω・`)パンパースのLとか☆

• 11月17日
  • ちちす

ちちす

本当に高いですよね_(-ω-`_)⌒)_
    私も痩せないんですよー!体重戻りましたか??あと5㌔も戻らない…(›´ω`‹ )
    そうですよねー!まだ水っぽいうんちやし替えにくい(つд⊂)パンパなんとなく質感が好きじゃなくて(´・ω::.w 次に小さいのなんでしょかね??グーンは1番でかい!そん次はメリーズがでかいかなって思うんですけど(^^)

• 11月17日

うちなんて8キロ戻ってないですΣ(ŎдŎ|||)ノノ母乳やめて運動しないと戻らないタイプで(泣)ましてや2人目授かった時、+2キロで妊娠だったので…。腹の肉やばいです;;卒乳したら本気ダイエットします!!!完母で痩せる人羨ましいllllll(-ω-;)llllll
    ぶりっとやられると背中まで。ムーニーもグーンと同じぐらいな気がします。質感も♪ゲンキ、マミーポコは試供品息子に使いましたがゲンキはただれちゃいました。マミーポコ使ってる人も多いですが質感はいまいちかもしれません。安いのですがゴワゴワしてるのも嫌ですよね…

• 11月17日
  • ちちす

ちちす

同じく私も運動せな戻らないです(つд⊂)職場がスポーツジムなんですけど、仕事復帰してかなりたってからそこで運動したらやっと戻ったんですが(´・ω::.二人目授かるとダイエットも中止ですもんね(´;Д;`)
    本当にー!完母で痩せてる人ってあんま食べてないんですかね?w
    マミーポコ使ったことないです!ごわつくんですねー、やぱ試供品試すのもいいですね٩(。•ω•。)

• 11月17日

スポーツジムすごい(*゚ロ゚)筋トレ教えて下さい。゚゚(´`。)°゚。うちは介護福祉士なので妊婦になると見守りや軽い介助ぐらいなので復帰後、筋肉痛(笑)完母で痩せる人はそういう体質なんですよ。それか母乳があり余るほどでて赤ちゃんも飲むのが物凄い上手とか?
    なかなか試供品ないですよね;;

• 11月17日
  • ちちす

ちちす

週2で体幹鍛えるスタジオのレッスンに参加して、終わったら有酸素運動を少ししたら2ヶ月で4㌔落とせました(^^)夜は置き換えしてました。
    今回はそんなやる気でるのか心配ww 介護福祉士さんなんですね!なかなかできる仕事じゃないですよ!!尊敬するー(´,,•ω•,,)♡
    体質ですかー、どうしようもないですねw
    さっきグーンのサイト見てたら抽選で試供品あたるっていうのはありましたけど…必ずもらえるのとかはなかなかなさそうですよね(つд⊂)たまにアカチャンホンポでメリーズとか貰えるときありますけど…

• 11月17日

やっぱり妊娠するとというか運動続けないと筋肉落ちちゃいますよね(╥﹏╥)うちは卒乳したら夜週3回ランニングして置き換えする予定です♬一緒に頑張りませんか(*´罒`*)?
    じじちゃんばばちゃん大変だけど楽しいですよ(*^^*)
    母乳でガリガリなってる人みると何で?って思っちゃいます;;
    試供品二枚とかじゃなくてミニパックあるといいのにな☆

• 11月17日
  • ちちす

ちちす

運動嫌いやしなかなか続けられないー(´;Д;`)週3てすごいです!!有酸素だけより筋トレ少し入れたほうがいいかもです(^^)一緒に頑張りましょー٩(๑´3`๑)۶!卒乳はいつぐらいに予定してますか??今も朝だけ、授乳中でも大丈夫な置き換えしようかなーとか思うだけ思ってますww
    じじばばちゃん…ジムもかなりきてるけどいい人と頑固な人との差がすごすぎて(´・ω::.w 仕事楽しいのが一番ですよね♡うちのばーちゃんも施設入ってるので介護福祉士さんにお世話になってるんかな?(^^)
    本当ミニパック作ってほしいですよね(´;Д;`)!絶対売れるのに(›´ω`‹ )

• 11月17日

結婚する前は走ったり、ブートキャンプしたり、岩盤浴いったりアクティブでしたが子供がいるとなかなか出来ません(泣)筋トレは何が効果的なんでしょうか(゚ロ゚)?一人目と同じように上手く進めば10ヶ月頃に夜間授乳なくして仕事復帰あたりに卒乳ですかね。その前にでなくなっちゃったりして;;置き換えしたいけどおっぱい出なくならないのかな?乳腺炎なって食欲なくなった時、母乳量少なくなった気がしてΣ(ŎдŎ|||)置き換え何つかってましたか?
    可愛いばぁちゃんもいれば酷いばぁちゃんもいますよ(笑)きっと介護福祉士の人ですね♥
    おむつあわなかったりするともったいないですし(´・ω・`)

• 11月17日
  • ちちす

ちちす

すごーい!めっちゃアクティブじゃないですか٩(๑´3`๑)۶うん、子供いると自由に出れないですもんね(›´ω`‹ )筋トレどんなんでしょうね?w 私イントラじゃなくてフロントなので「こんちわー」しか言ってないのでww ただ本当に体のライン変わるのは体幹トレーニングです!4㌔しか落ちてないけど周りからも気づいてもらえるぐらい変わりました♡二の腕もスッキリしましたよ!レスミルズのCXワークスてやつです(^^)調べたら出るかな?
    私もそれくらいに卒乳したいです!予定は来年6月中旬からスッパリやめたいです(^^)
    あー、おっぱい出んくなったら困りますもんね(つд⊂)置き換えはオルビスのシェイクです!甘くておいしかったです♡w
    酷いばぁちゃん…子供と違って知恵がある分恐ろしいですw

• 11月17日

その分、今やだるだるお肉ですよ(泣)体幹トレーニング出来そうなやつ取り入れようかな☆調べてみます♥田舎にはないだろうが…。
    友達完ミで月二万くらいかかるとか言ってました;;おっぱい出るだけありがたい(´・ω・`)
    うちもオルビスしたことあります♪DHCともう一つ(忘れた)は余らせて親にあげました。。。若い時みたいに痩せられるのかが不安だぁ(n❛△❛)η
    人生経験豊富だから返ってくる言葉がね…(´-∀-`)

• 11月18日
  • ちちす

ちちす

トレーニングうまく伝えれなくてすいません(つд⊂)CXの動画は見つけれましたよ(^^)!
    完ミそんなかかるんですか… |゚Д゚)))絶望的な金額…w
    続けれる置き換えならまだ頑張れそうですよね(^^)うん、1人目のときよりも確実に歳とってるし代謝も落ちてるやろうし…不安ですね(´・ω::.

• 11月18日

んじゃ、動画見ながら鍛えます♬美は1日にしてならず♥
    一番飲む時そのぐらいだったらしいですΣ(ノд<)だからまだおっぱいに助けられてる**
    3回食が安定したら置き換えしても大丈夫かな?それなら少々おっぱい出なくなってもなんとかなるかしら?代謝って言葉がこわい(((;゚Д゚)))恐怖

• 11月18日
  • ちちす

ちちす

本当ですねー(›´ω`‹ )おっぱいさま様です♡w そうですね!3回ほどが目安のときかもしれないですね٩(。•ω•。)

今オムツ買いに行ってさっそくムーニーのLつけてみたらでかかった!!w まだグーンのMはけんことないのでもっかい買いに行ってきます(´・ω・`)ww

• 11月18日

10ヶ月くらいから置き換えよう♪おっぱい止まったらしょうがない( ̄∇ ̄)口から食べれてストローマスターしたら☆**
    おむつサイズの体重目安も前後体重かぶってるからどっちにすればいいか悩みますよね…。気ぃつけていってらっしゃいませ♪

• 11月18日
  • ちちす

ちちす

じゃあ私もそれを目安に同じくらいに始めます!!٩(๑´3`๑)۶またオルビスしますか??そういえば酵素入りのスムージーは満腹感がありました(^^)
    まだ8㌔ちょいだと表記上はMなんですねー、金曜日アカチャンホンポでグーン安売りなんですけどまだ下の子のは1パックずつじゃないと危ないですね(つд⊂)

• 11月18日

これ↓安い時に2袋買っちゃっててまだ賞味期限長めにあったのでこれ先飲んでオルビスにしようかな(*´罒`*)でもドリンクタイプとかも気になる☆続けるとなるとあまり高くても;;
    うちも安い時まとめ買いしちゃうのでサイズアップしたいのにまだ1パック残ってるという状況σ(^_^;になると悪いです。。。

• 11月18日
  • ちちす

ちちす

こんにちは٩(。•ω•。)返信してなくてすいません(つд⊂)
    今日は冷え込みましたねー!金沢もあられがすごくて積もりました(›´ω`‹ )山形はどうですか(^^)?

• 11月27日

大丈夫ですよ♥時間ある時お付き合い下さい(*´∀`)
    山形は積もりはしませんがあられ&ぼだ雪降りました;;寒すぎて夜の授乳が嫌です。今は一回しか起きませんが…。夜はよく寝ますか?

• 11月27日
  • ちちす

ちちす

積もってもう溶けたんですけどね(゜∀。)w 本当に夜の授乳きついですね(;Д;)早く寝てくれるようになったんですが、その分夜中と早朝に起きるので寒い時間帯に… |゚Д゚)))1回目は座って授乳しますが朝は寒いし布団の中で添い乳です(´・ω・`)

• 11月27日

今からより降るんだろうなと思うと(lll-ω-)早く寝ると朝早いですよね…。うち添い乳上手く出来ない人で;;布団かぶって授乳してます(╥ω╥`)

• 11月27日
  • ちちす

ちちす

また雷とあられすごくなってきました(つд⊂)
    私もまだ添い乳初心者なのでぎこちないですw 赤ちゃんが添い乳苦手なんですか??これから授乳のときエアコンとかヒーターつけます(´・ω・`)?

• 11月27日

こっちは雷なってないですが風とあられすごいです( ºωº )チーン…
私が苦手なんですよ(泣)ましてや子供も飲み方もへたっぴなので空気飲んでゲボるの;;一人目の時はずっとつけてたんですが二人目は厚着させてあまりにも寒かったらつけようかな。上手く授乳の時だけ暖まるといいんだけどσ(^_^;

• ちちす

ちちす

なかなか添い乳難しいですよね(´・ω::.まだ慣れてないので腰痛くなります(›´ω`‹ )
    ずっとつけとくのも乾燥したりしますしね(ξっ´ω`c)うちは脱衣場用にセラミックヒーターを買ったので、寝るときは二階に持ってきて授乳のときつけてみようかなーと思ってます(^^)ついさっき届きました♡w

• 11月27日

添い乳なれれば楽なんでしょうけどね(っ´ω`c)♡
    なるほど。すぐ暖まりますしいいですね(*゚ロ゚)

• 11月27日
  • ちちす

ちちす

早く慣れたいです(›´ω`‹ )
    さっきお風呂のときつけたら新しい匂いが結構キツくて_(-ω-`_)⌒)_早く匂いなくなってほしいです…
    今日コウノドリですね(*^ω^*)

• 11月27日

添い乳ってどうやって反対飲ませるんだろうって思うσ(^_^;
    お風呂場匂い充満だね。匂いとれるまで時間かかったりして。
    うちコウノドリ見たいのに見れてないの(>_<。)録画してもどんどん溜まって見れないから諦めた…DVD出たら即借りに行かなきゃ!!!

• 11月27日
  • ちちす

ちちす

めっちゃ無理やり同じ方向から両方やってます!やし腰痛くなるんでしょうけどw
    なかなか見れる時間ないんですね(つд⊂)録画してるのに1回見てしまったらリアルタイムにみたくて眠くても起きてしまいますww DVD出たら借りてみてください♡

• 11月27日

添い乳のやり方見てみてもうまくできないから諦めました…。
    見たくてはウズウズする(笑)息子来年から幼稚園だから四月から2ヶ月は自分の時間出来るはずと願ってます(ㅅ˘∀˘)*.+゜

• 11月27日
  • ちちす

ちちす

見ちゃえ見ちゃえー٩(๑´3`๑)۶今、頭いい子らの試合?みたいなやつ見てておもしろくてチャンネル変えるの忘れそうでした!w いやー、天才ってどうしたらできるんでしょう(゜∀。)
    そっか!今上の子も家に一緒にいるんでしたね(^^)仕事復帰まではゆっくり遊んでくださいね( ∩'-'⊂ )シュッ

• 11月27日

うちら夫婦から天才は産まれませんなー( ºωº )チーン…でも英語とか覚えさせるのは今ですよ♥一番記憶力のある時なので(笑)でもうちは日本語ですらあやしいから無理;;何か習い事させる予定ですか?
    昨日幼稚園の面接というか聞き取りいってきました(●´ω`●)

• 11月28日
  • ちちす

ちちす

同じくです(;Д;)w 英語させてみたいですねー!!英語出来て損なんて全くないですもんね♡6月までベビースイミングしてました(*^ω^*)旦那の単身赴任始まるので辞めたんですけど、スイミングは全身運動やしどのスポーツにも基礎になるのでまたさせたいですねー(^^)
    幼稚園はそういうのあるんですね!どんなことに特化してる幼稚園なんですか٩(。•ω•。)?

• 11月28日

きっと英語はさせないで終わると思います(╥ω╥`)ベビースイミングいいですね♡もう少ししたらスイミングかトランポリン習わせたいです☆
    普通の幼稚園ですよ(笑)でも給食に力入れてるみたいで作ってるところが見えるようになってて食堂で食べるんです。幼稚園が出来たばっかり(うちも通った幼稚園でしたが古くなって建て替えたみたい)で後々はバイキング式で自分の食べれる分だけ盛るようになるみたいですね。

• 11月28日
  • ちちす

ちちす

給食いいですねー٩(๑´3`๑)۶食育というやつでしょうか♡バイキングとか!私なら小さいうちでもとりすぎてしまいそうです(゜∀。)♡w

• 11月28日

たぶんそんな感じです♥食べてみたいな(o˘ ˘o)✧ ° ♡ちちすさんの息子さんはなんでも食べますか?

• 11月28日
  • ちちす

ちちす

食べてみたいですねー٩(๑´3`๑)۶うちの子嫌いなものはないかもです!あんまり好きじゃないんかな?っていうのはありますけど、食べますねー( ∩'-'⊂ )そいや焼肉は食べません(´・ω・`)w

• 11月28日

給食懐かしい(ㅅ•᎑•)♡*.+゜
    うちのも苦手なものは変な顔しますがなんとか食べます(笑)焼肉うちのも食べませんというか肉系大きいとまだ噛み切れないみたいですね;;

• 11月28日
  • ちちす

ちちす

好き嫌い多い子になってほしくないですもんね(つд⊂)!量も結構食べるので身長も体重も成長曲線の一番上で、はみでそうです_ノ乙(、ン、)_w
    お肉やっぱ噛めませんよねー!私の弟が肉屋の営業なんですけど、たまにA5の肉をくれるんですがそれなら食べるんです(›´ω`‹ )噛めるんでしょうねw

• 11月28日

うちのは食べるとき食べるけど食べないときあまり食べなくてムラ食い真っ只中σ(^_^;うちのは食ったらすぐう●ち…身にならない感じです(笑)
    うちのもすき焼きとかしゃぶしゃぶのいい肉食べます(´д`)同じですね…

• 11月28日
  • ちちす

ちちす

代謝がいいんですかね(*^ω^*)!w ちゃんと食べてくれてるなら安心です♡やぱ子供でも食べやすい肉はわかるんですねー(⊙ө⊙)贅沢な!w

• 11月28日

今はいいけど将来肥満になったらどうしよう(lll-ω-)
    きっとわかりますよ(笑)噛み切れないといつまでももぐもぐしてます…それか噛めないって出します;;

• 11月28日
  • ちちす

ちちす

肥満は本当心配になりますよねー(›´ω`‹ )なんせよく食べるから…w
    まだ小さいうちだからっていうことを信じたいけど、噛めないとかが現代の子特有なんかなーって思います(´・ω・`)あごが弱くなるというか…w

• 11月29日

身長も大きいなら大丈夫ですよ☆ちちすさん夫婦は身長高いですか?幼稚園の先生に肉系よく噛めないんですっていったら噛めない子いますねって言われました。昔よりは多いでしょうね…今は食べれなそうな時は違うやつ出しちゃったりして食べ物豊富だけど昔は出されたもの食わなきゃ生きれませんからね(笑)

• 11月29日
  • ちちす

ちちす

身長も100センチです(^^)私ら夫婦は、私が168で旦那が175です(*^ω^*)私がちょっとデカイ部類ですね…w
    やっぱ肉噛めない子多いんでしょうねー(つд⊂)生きるためになんでも食べなきゃですしねw

• 11月29日

大きいですね☆羨ましい♥息子93センチです。うちも身長167センチあるのでわかります(笑)旦那は自称173センチ不明です(*゚ロ゚)
    かみかみできない現代病?w

• 11月29日
  • ちちす

ちちす

同じくらいですねー٩(๑´3`๑)۶旦那さん自称って!!ww
    あー、現代病ですねきっと(゜∀。)

話変わっちゃうんですけど、ゲンキングがおすすめしてる洗顔にベビーオイルを1滴垂らして泡立てて洗うのを試してみたらめっっちゃうるおいました!!!感動しすぎて思わずw

• 11月29日

だからか小さい女の子に憧れます٩(▦•ω•▦)۶自称ウケるでしょw確かにうちよりは大きいけどはっきりわかんない。
    ゲンキング綺麗だよね♪うちは洗顔してからオイル塗ってたよ(´・ω・`)洗顔に垂らすといいのね♥ありがたい情報(*^^*)

• 11月29日
  • ちちす

ちちす

158㌢って可愛くないですか?w 自分の158って小学校ですよ(´・ω・`)
    ゲンキング本当綺麗ー(´,,•ω•,,)♡インスタもフォローしてます♡洗顔後もよさそうー!!ちょっと混ぜるの試してみてください!泡もきめ細かくて洗い上がり感動ものでした( ∩'-'⊂ )シュッ

• 11月29日

理想です♪同じく小学校…届かないとか言ってみたい(笑)
    洗顔違いますが明日やってみます**

• 11月29日

遅くなりました;;夜泣きのようなぐずり始まりうちがネムネムです。使ってる洗顔にオイルやってみましたよ(*゚ロ゚)洗顔違ってたらもっとすごいのか♥

• 12月2日
  • ちちす

ちちす

わー(;Д;)グズグズ始まったんですね(つд⊂)昼間は上の子おるし寝れないですよね??(´・ω・`)
    してくれたんですね(•ө•)♡私、数日使ってたら初日の感動薄れましたw オイル足りんのかなー?とか(´・ω・`)

• 12月2日

そろそろ歯生えるのかハイハイ始まるのか何かの前兆がきました(╥ω╥`)昼はうるさくて寝れません;;ばば見てくれるから助かってるけど。。。
    肌がいい感じになってるから逆にそう感じるのかもしれませんよ(●´ω`●)

• 12月2日
  • ちちす

ちちす

何か成長の兆しですね(ξっ´ω`c)♡でもグズグズは結構きついですもんね(つд⊂)
    肌良くなってきてほしいですー(;Д;)!なんかお手軽にできるもんあれば試したいですね♡

冬のコートが、ぴっちりすぎて抱っこひもをつけるときの後ろのカッチンが留めれなくて(腕が上がらないw)新しいのを買おうかと思うんですが、どんな感じのコートがいいですかね(^^)

• 12月2日

おまけにまたしても兄妹風邪ひいて最悪だ(T_T)
    なかなか肌のお手入れなんてする暇ないですもんね(泣)
    うちコートとかジャンバーの中に抱っこ紐してます(*´∀`)結構大きめのアウターで一緒に無理やりチャック閉めちゃいます(笑)

• 12月3日
  • ちちす

ちちす

ありゃー(つд⊂)2人して風邪ひいちゃったんですか!看病も大変やしりんことさんも移らないようにしないとですね(;Д;)
    どんなコート着てますか(*^ω^*)?ダウンぽいの?私の体格もあるんでしょうが、抱っこひもを装着してからコートをはおると肩がガンダムみたいにもこっと目立つので腰ベルトをコートの下にして、肩紐はコートの上からつけてカッチンしてるんですwやし腕周りが硬いと後ろ留めれなくて…ww

やばいです!腰…!!!寝返りも痛いし普通に座ってるのもしんどい…抱っこしようとするときなんて地獄(つд⊂)

• 12月4日

鼻ズビズビしてます(T_T)うちも気ぃつけないと;;
    ダウンとモッズコートです☆
    確かにカッチンは大変ですよね。うちはもう一つ簡単な抱っこ紐使ってます♥クロスのやつですががさばらないし楽ですよ(●´ω`●)一人目の時から使ってるのでよれよれなっちゃいましたw
    整体いけるといいんですけどね(´・ω・`)うちは腰は案外丈夫なようです。一人目の時は膝と背骨痛くて死にそうでした…。

• 12月4日
  • ちちす

ちちす

これならかさばらなさそうやし、上からコート羽織っても全然大丈夫そうですね٩(๑´3`๑)۶!いいこと教えてもらった♡
    腰あまりにもやばいので明日お母さん来てくれるしカイロ行ってきます(;Д;)

• 12月4日

これ本当に楽なのでうちの周り結構使ってます♥ベルメゾンで売ってます**
    痛み少しでも和らぐといいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月4日
  • ちちす

ちちす

カイロ行ったら少し楽になりました٩(๑´3`๑)۶

この抱っこひも、楽天で調べたらありました(∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*・。シンプルなのに結構いい値段するんですね!w でもめっちゃささっと着けれて便利そー!!

• 12月5日

よかった(´・ω・`)
    ベルメゾンは3000円ちょっとだったはず♪少しでも安いやつを探しました♥

• 12月5日
  • ちちす

ちちす

安い方がいいに越したことはないですもんね(*^ω^*)!

昨日から離乳食初めてみました!裏ごしってこんなんだっけ…?と思い出しながらw 案外ぱくついてくれたしひとまず安心です٩(๑´3`๑)۶

• 12月6日

2人とも使えてるから丈夫だと思う(。・ω・。)
    うちも12月入ってから開始しましたが風邪で食べさせてたり食べさせなかったりです;;

• 12月7日
  • ちちす

ちちす

最初はあげたってあげんくたってかわんないですもんね(゜∀。)風邪よくなってきましたか??
    なんか食べる時、下あごと下唇をつきだしてしゃくれながらスプーンをくわえるんですけどww

• 12月7日

小匙1ですからね;;薬飲みきったけどまだ鼻水出ます(泣)上も治りかけてたのに下からまたもらったのかいまいち(T_T)
    面白いですねwwwうちのはうぇーって顔するのに口開けます(´д`)

• 12月7日
  • ちちす

ちちす

お久しぶりです(*^ω^*)♡明日大寒波だそうですねー(╯⊙ ω ⊙╰ )寒いのやだなー
    離乳食順調ですか??(^^)

• 1月23日

久しぶりです(๑´ㅂ`๑)
    天気予報見てると山形より降るみたいじゃないですか?うちは冬より夏が好き♥**
    離乳食は順調な方かな(っ˘ڡ˘ς)だいたい食べるけど気分で食べないこともあるよ(笑)

• 1月24日
  • ちちす

ちちす

なんかニュースは北陸やばいみたいなこと言ってるけど朝起きたら全然でしたよ(⊙ө⊙)w 量より吹雪で視界が悪くなるんかな??
    私は夏苦手ー!暑くて苦しい(つд⊂)w でも夏のが楽しいイベント多いですよね♡

食べないことありますよね!!よかったー(゜∀。)w まさかのりんごが今までで一番嫌な顔しましたw

• 1月24日

こっちも全く降ってませんヽ(゚∀。)ノ今からだと思いますよ(›´ω`‹ )
    うち寒いの苦手…暑い方がまだ我慢できる;;
    まだ7ヶ月ですから大丈夫です♪息子は変な顔しても少々食べたのに娘は苦手なもの口開けません(ฅ¯ω¯ฅ )苺、ヨーグルト、トマトなど酸味駄目です。粥、うどん、素麺、シラス、葉物すきらしい(笑)

• 1月24日
  • ちちす

ちちす

外出するために車暖めに行ったらガラスが凍って今年初のお湯使いました!風強すぎて視界最悪でやばかったです(⊙ө⊙)

娘ちゃん!w ハッキリしてるんですねε٩( ºωº )۶зw 葉物が好きって珍しいけど食べてくれるの助かりますねー♡ 量はどのくらい食べます??小さじ10前後なんですけど、なかなか完食はしてくれない(´・ω・`)

• 1月24日

ガラスなかなかとけないですからねw(:_;)w明日はひきこもり…
女の子って味にうるさいって友達言ってたけどわかる気がした(ノД`)友達の娘チャン、野菜はだしで煮ないと食べないんだって(笑)ホウレンソウ、キャベツ、小松菜とかうさぎみたいwうちの食べる方かも(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"2人目だからか適当からか炭水化物50g・野菜類20g・たんぱく質10gぺろっと食べたり、気分がのらなければ1/3くらいだったりとか。きっとちちすさんのおっぱいが美味しいんですよ♥うちのは小粒ぎみだから離乳食で体重挽回しないと(`・ω・´)でも部屋中這いずり回ってなかなか増えないヽ(τωヽ)ノ

• ちちす

ちちす

ひきこもり確定ですねー_ノ乙(、ン、)_保育園だけ頑張って送り届けたい!あとジャンプも買わないと!!w

だしで煮ないと食べんとかグルメすぎです!!ww 全部で80g!!すごーい(゚Д゚)≡゚д゚)!小さじ1って5gですよね…やば全然食べてないうちの子(⊙ө⊙)
    食べても運動量がすごいんですねーε٩( ºωº )۶з代謝がいいのかしらw

• 1月24日

保育園は遠いですか?
    ですよね。ダシで煮るとかww最初、午前中食べさせたらぜんぜん食べなくて(´・ω・`)ジジとパパに似たのか朝は調子でないらしい(泣)新しい食材以外、夕方に食べさせてみたらパクパクであれ?みたいな( ⊙⊙)!!午前中はいまいちだから夕方がメインって感じです。子供のうちは食べても動きますからね…うちは食べたら脂肪になるだけなのに( ̄∇ ̄;;)
    おっぱいは変わりなく飲んでますか(*^^*)?

• 1月24日
  • ちちす

ちちす

保育園は近いです(o^∀^o)車出すのに雪かきしんなんのでめんどくさー_ノ乙(、ン、)_w

午前と午後で調子いい方やっぱりありますよね!うちは午前のが食べてくれます(^^)
    本当にー!私も脂肪になってるだけなんで本当に痩せない_ノ乙(、ン、)_w
    おっぱい全然飲んでますよー(^^)夜中の添い乳が急に嫌われてしまって、起きて座らないとダメなんですよねーめんどくさいし寒い!!w

• 1月24日

雪かきしてる間、子供達は車に乗せてますか?
    やっぱりその子その子で一日のうちでも違いありますね♬
    うちなんて入園式のセレモニースーツ体重&体型が戻らないがためにワンサイズ大きめw悲しいですがしょうがない…
    添い乳嫌ったりするんですね(´д`)うちは相変わらず起きて授乳してます。娘の手の冷たいこと冷たいこと急におっぱい触られて心臓とまりそうですわ( ºΔº )〣

• 1月24日
  • ちちす

ちちす

それ私も疑問やったんですよー!昨日が初めて本格的な雪かきしたんですけど、下の子はサークルに入れて上の子は待っててねーって家の中だったり車に乗せたり何回かに分けて雪かきしました(´・ω・`)車の上程度のときは二人とも車にセットしてからしてました!りんことさんどうしてますか??
    今起きて外見たらやばいことになってる…((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

産後はもうしょうがないって思うしかないですよね(;Д;)授乳終わったら頑張る!!つもり…w
    子供手冷たいですよね(╯⊙ ω ⊙╰ )よく手あげて寝れると思うw

• 1月25日

いなくなると大泣きしませんか。゚(゚´Д`゚)゚。?うちは2人とも車につけてから雪かきですかね。上の子は少々待ってられますけど娘は姿見えないとうるさいぐらい泣き叫びます( ̄。 ̄;)
マジですか!?うちは怖くては外見てないwwwわぁーブルの音が聞こえる;;ということは降ったんだな…
戻らなかったら昔のスーツ類もったいないから頑張らないとな(›´ω`‹ )
中にしまったり布団かけててもダメだもんね。

• ちちす

ちちす

朝玄関の戸が雪であかなかったんですけど(⊙ө⊙)!w 朝は割とゴキゲンなのでほっといても大丈夫なんです♡上の子は和室の窓から雪かき眺めさせました!w おりこーさんにじっと見てました(^^)

赤ちゃんのバンザイして寝るのいつからなくなったか覚えないけどいつから他の体勢してましたっけ??

• 1月25日

それはひどすぎますよ(笑)
    ほっといたらなんでかまわないんだーってぐらい叫びます(n>д<)ηおりこうですね。息子は外に出てきたがります;;しょうがなくこの前、上の息子とソリ乗りしました♪
    うちも忘れちゃいました…でも
    息子は6ヶ月くらいからうつぶせで昼寝してたんですが娘はうつぶせで昼寝しません。

• 1月25日
  • ちちす

ちちす

車のスライドドアもギリギリあいた感じで久しぶりの大雪体験でした_ノ乙(、ン、)_雪かきの疲労がもう体に出てるー(;Д;)背中と腕筋肉痛の予感…
    ソリいいですねー(o^∀^o)♡思いっきりゲレンデとかでも遊びたいですね٩(๑´3`๑)۶

6ヶ月くらいからですか(^^)まだ全く動く気配ないですw

• 1月25日

スライドドア凍りますからね…
    雪かきダイエット(笑)実家の庭に滑り台作ったよ;;ゲレンデで遊びたいね♥
    早く勝手に寝るようになってほしいけど赤ちゃんのままでいてほしいような複雑な気持ちです(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月25日