※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カントリー
お出かけ

京都旅行について教えて下さいm(__)m京都に2泊3日で旅行に行く予定で…

京都旅行について教えて下さいm(__)m
京都に2泊3日で旅行に行く予定で、京都駅周辺のホテルに泊まろうと思います。
ベビーカーで地下鉄等やバスで行動しようと思ってますが、レンタカーの方が良いのでしょうか?
又、おすすめの2泊3日の旅あれば教えて下さい。
嵐山、清水寺、金閣寺には行きたいなと思います。
ちなみに1日目は、15時位から観光出来、3日目は16時には京都を出発しようと思います。

あっ、はしかは京都は大丈夫でしょうか?何か情報あれば教えて下さいm(__)m

コメント

さきいか

京都市内のバスはすっっごく運転が荒いので
バスは乗らないほうがいいと思います(>_<)
危ないと思います(T_T)

平安神宮やあとカフェに行ったりもいいですよ😊

  • カントリー

    カントリー

    情報ありがとうございますm(__)m
    バスは運転が荒いのですね(>_<)
    平安神宮、カフェもガイド本でチェックしてみます🎵

    • 5月29日
ジュース

むかし住んでました!
バスはいつも混んでるので、ベビーカーは無理だと思います😱
電車は大丈夫かと🙆‍♀️
道は狭かったり、自転車も人も多いし車の運転も荒いので
気をつけてくださいね😫💦
あと、京都は盆地なので夏暑くて冬寒いです🌞
お子さんの服も脱ぎ着しやすいものにしてあげて下さい🌟

三条通〜河原町通〜四条通〜烏丸通 で囲まれた中心街を
お散歩がてら歩くのおススメです👌
あと私は今の季節だと東福寺や、南禅寺から哲学の道を通っての銀閣寺、が好きです♪
鴨川河川敷でのんびりするのも癒されますよ🌟(虫除け対策してくださいね🧚‍♀️)
川床でランチなんかもいいですね🍴
思い出したら、また京都に行きたくなってきました😌
楽しんできてくださいね😉

  • カントリー

    カントリー


    いろいろな情報ありがとうございますm(__)m
    上記中心街のお散歩は1日コースな感じですか?乗り物に乗らなくて歩いていける距離なのでしょうか?
    今、地図を見ながら、いまいち距離感がつかめず(>_<)

    またまた質問で申し訳ないのですが、京料理(カジュアル)安く食べれるとこ知ってますか?

    • 5月29日
  • ジュース

    ジュース


    中心街歩けますよ😊
    三条→四条の縦の道は10分、河原町→烏丸の横の道は15分ぐらいです👌
    有名な先斗町や祇園、錦市場もこの辺りにあるので
    行ってみて損はないと思います😊

    京料理は詳しくなくて…すみません😵😵
    嵐山の ぎゃあてい のおばんざいブュッフェは安くていい感じでした🌟(嵐山は美味しい湯豆腐屋がたくさんあるので奮発するのもアリです😊)

    • 5月30日
  • カントリー

    カントリー

    ありがとうございます✨
    なかなかゆっくりガイド本を見る時間がなく、いろいろな情報かなりありがたいです😃
    中心街、嵐山で、ランチ探してみます✨
    親切に教えて頂きありがとうございましたm(__)m

    • 5月30日
  • ジュース

    ジュース


    グッドアンサーありがとうごさいます😊
    京都はとても良い所なので楽しんできてくださいね😍

    • 6月1日
deleted user

京都で車はやめた方がいいです💦
最近まで京都に住んでたんですが観光名所周辺は駐車場もいっぱいだし車もなかなか進まないです。
意外と歩いてみると駅と駅の間隔近く、「あれ?こんなとこにこの駅あるんだ!電車乗らなくても歩いてこれるじゃん😳」みたいな感じなので可能なら歩けるところは歩いた方がいいです☺️

京都イオン寄りになってくると車も進みやすくはなります!
旅行や観光目的で京都を見たことがないので、おすすめの場所とかは分かんないです🙏ごめんなさい🙏

  • deleted user

    退会ユーザー

    はしかはいまのところ大丈夫だと思いますが観光客多いですので、なんとも言えないですねー💦

    • 5月29日
  • カントリー

    カントリー

    情報ありがとうございますm(__)m
    車はやめた方がいいのですね。

    歩けるとこは歩いた方がとの事ですが、いまいち距離感がわからなくて。。
    かなり歩く覚悟しといたらいいですね(^^;

    • 5月29日
  • カントリー

    カントリー

    はしかの注射まだだからちょっと心配だったのですが、報道が特になければ今のとこ大丈夫ですね✨ありがとうございましたm(__)m

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はしかの報道は特にないです(^O^)
    私もこの駅からこの駅まで何分と詳しくまではわからないので言えないんですが、人の多い道は道なりにお店があるので退屈しないですよ!
    気づいたらこんなに歩いたわ!みたいな感覚です(^O^)
    最近暑く、京都で熱中症が何人も出てるので気をつけてくださいね😫

    • 5月29日
  • カントリー

    カントリー

    京都は見るとこたくさんありそうですね✨
    熱中症気を付けます✨早速帽子購入してみました✨
    情報ありがとうございます🎵

    • 5月30日