※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
子育て・グッズ

姉からベビーカーを借りる相談があり、2人目の子供が生まれた時に使うのが嫌。自分がケチなのか悩んでいます。

悩んでます。姉に子供が生まれベビーカーを貸して欲しいと連絡が来ました。私は車が運転できず娘が0歳の時は大体ベビーカー移動でした。そしてそうなることも予想して高いものを買いました。今は子供が大きくなったため別のバギーを使っていますが今妊活中です。まだ子供もいないし使ってないから確かに貸せばいいんですが2人目が産まれてもガンガン使うし何より私の妹も現在妊娠しており貸す事になりそうだからです。自分のものなのに回って回って汚れたり傷ついたりしてるものを2人目を使うのかと思うとすごく嫌です。

私ってケチなのでしょうか?

コメント

ゆもとみ

普通に予定あるなら貸すのやめた方がいいですよ💦
お姉さんや妹さんには自分たちで買ってもらいましょう!!

いや…私も二人目の予定があるなら人に貸さないですね
そういうのを見越して共同で買ったとかならまだしもって思っちゃう

リラックマーくん

私もそんないい物買ってたら出来れば貸したくないです💦

ゆあ

赤ちゃんのものに対してってお母さんは特別な思いがあると思うので、そういった気持ちがあれば「まだまだ使いそうだし、便利だから買うのがオススメだよ^^*」といってみてはどうでしょうか。今後使わないのであれば貸すのもいいですが、2人目で使うならば劣化するものですし、御自身で持たれていていいと思います!

YULI

そんな事はないと思います!

そもそも持ってる人が上げると言うならともかく貸してって…壊れたらどうするつもり?などきちんとしておいてくれないと、貸したくないですよね!

借り物なら大事に使ってくれそうな気もします。お気持ちもわかりますが、私だったら他人に貸すわけでもない、姉妹だし貸してあげます!でも、それぞれ考え方は違うので、あなたが嫌ならハッキリ貸したくないと言えばいいです

はなかえママ

普通だと思います💦もう使わないって事で姉からお下がりを貰うことはありますが、使うかもってやつは「まだ使うからあげない」って言われました!もちろん使うものを欲しいとは思わないし、お下がりって棚ぼただと思ってるので貰えなくてもなんとも思いません(笑)頂戴って言ったこともないですが😅
お下がりは全て、姉がうちはもう要らないけどいる?って聞かれた物だけを貰うー!ありがとう!!って感じで受け取ってます。

姉妹には「2人目考えてるから無理かな。私も好きなの買ったから、色々みて好きなの買った方がいいよ~」でいいと思います!
1人にあげると不公平にもなるのでそれが一番かと(笑)

私はまだ子供いませんが、同じ立場になったら、お願い!個人で買って🙏って言います! でも妊活のことを伝えてないのであれば、ちゃんと自分達で選んだ方がいいんじゃない、それも楽しいじゃん☺️って促します笑 こんな私ってどーなんでしょうか。逆に笑

m⑅r

うーん…あんそにいさんが嫌ならここに書いた事をそのままお姉さんに伝えてはどうでしょう☺安いものではないし、2人目を考えているので綺麗なままとっておきたいと😆それかあんそにいさんと妹さんと両親でお金出し合って出産祝いにベビーカーを買ってあげるとか💦

もこム

ガタガタになっちゃったら嫌だし、私だったら、今さきに友達に貸しちゃってるからゴメンねとかウソついてごまかしときます!
自分がこだわって買ったものだし、全然ケチじゃないですよー!!
むしろ、自分から貸そうかって声かけてないのに、貸してこいと言ってくるのは無神経ですよね!

元転勤族ママ

ご自分の兄妹のようですし、はっきり断っていいと思いますよ✨