※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
子育て・グッズ

毎日10mlしか飲まない息子に悩み、混合育児への移行方法を相談。焦りやイライラ感じつつも、旦那の対応に不満。頑張る姿勢を持ちつつも、ペースや方法に不安を感じている。

今月から毎日哺乳瓶の特訓中😭
なかなか進歩しないまま、頑張って一日一回、10mlしか飲んでくれません💦このペースで預けられるんだろうか不安で仕方ない😭
オッパイ張ってるのに泣きながら哺乳瓶嫌がる息子を見るのは辛いんです。
でも困るのはお互いだから頑張りたい!
頑張ってー😭って思いながら奮闘してたら、横から旦那が「少しは飲んでるし息子も頑張ったんだからもうやめなよ、可哀想だよー」って…困るのはあなただよ?いいの?って思いながらイライラ。たしかに最初に比べたら少しずつ飲んでくれてるから焦らなくても良かったなぁと反省してたら…旦那うたた寝してるー😡😡😡
本当人事みたいな態度にイライラしました。笑
完母から混合に切り替えた方、どうやって哺乳瓶慣らせましたか?いい方法教えてください😭
あと私のペースは焦ってますかね?もっとゆっくりでいいのかな?泣いたらオッパイでいつか哺乳瓶咥えられることに繋がるんですかね?
ちなみにこれまで哺乳瓶乳首変える、スパウトマグ試す、スプーンで与える、母乳搾乳する、哺乳瓶乳首温めるは試しました💦
混合にする理由は結婚式とかその他の理由で旦那に預ける予定がある為です。
なので10mlくらいじゃ全然足りません😭

コメント

やすた

おしゃぶりは使っていますか?
完母の子はおしゃぶり使いたがらない
って聞いた事があるので
おしゃぶりも使ってみたらどうでしょうか🤔

• ゆうゆ

ゆうゆ

コメントありがとうございます。まだ哺乳瓶咥えてた時からおしゃぶり嫌がるんです😭😭😭

• 5月29日
  • やすた

やすた

そうなんですね😂
    3ヶ月から飲める飲み物など入れて
    飲ませてみるのもありだと思います☺️

• 5月29日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

麦茶とイオン水試しましたがダメでした😭結婚式の時期は離乳食始まる5ヶ月頃なんですが一回食だからやっぱりミルク飲めないと厳しいかと…
    はぁ、悩みます😭

• 5月29日
いく

私もひたすらに練習あるのみでしたね😓

いざ、お母さんがいなくて
お腹が空くとミルクでも飲むと思いますが
それはお子さんが泣き喚いて泣き喚いて諦めた結果です😅

諦めてミルクを飲むまでは慣れてないと相当難航すると思います😭

まずは旦那さんにそれを分かってもらう為に本気にさせましょう!!
おっぱいはママ
ミルクをあげるのはパパと割り切って
旦那さんにあげてもらってはいかがでしょうか?

預ける前にミルクを飲める状態にしないとゆうゆさんも安心して預けられませんよね😱

• ゆうゆ

ゆうゆ

ひたすら練習するのに限りますよね😭私もママリなど色んなサイトみてそれしかないって思ってやってるんですが…旦那が可哀想っていう気持ちもわかるから余計に難しいです😭
    ちなみにいくさんはどのくらいのペースと期間で切り替えられましたか?

• 5月29日
あーすう

中身は搾乳したものですか?
ミルクですか?
もしミルクなら搾乳したものでも無理ですかね…💦
それかスパウトはどうですか??

ちなみに私も完母で結婚式に何回か参列しましたが、式場で待たせてもらえるか、確認して主人と2人で待っててもらいました◎
始まる直前で授乳もできたし、何かあったらすぐ行けたので安心でしたよ☺️
話がズレてしまってごめんなさい。

• ゆうゆ

ゆうゆ

搾乳した母乳を色んな哺乳瓶で試しましたが、ダメでした😭今日は母乳をスプーンで与えてみましたが、100ml飲むのにどれだけ時間がかかるんだ?ってなりました🙄
    スパウトって5ヶ月からって書いて売ってあるのでこんなに早く飲ませて大丈夫なのか不安になって買ってません。なのでスパウトマグの乳首バージョンだけしか試してません💦もう試して大丈夫ですかね??
    あと結婚式以外にも予定があってそこは付き添いは難しいと思うので結婚式を機に混合もしくは完ミに切り替えようかと思っているところなんです😭

• 5月29日
  • あーすう

あーすう

それは辛いですね😭
    あ、ごめんなさい🙇‍♀️
    3ヵ月から試せるベビーマグと勘違いしていました💦
    スプーンは飲んでくれるとなると乳首のゴムが嫌なのかもしれないですね…

そうなんですね😌
    泣いちゃうのは辛いですが、頑張ってもらわなきゃですね😭😭😭
    最悪そんな長い時間なら飲まなくてもいけると思いますが、これから暑い季節ですし、哺乳瓶でも飲んでくれた方が預ける時も安心ですよね😭

• 5月29日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

いいえ、説明不足ですみません💦多分ゴムが受け付けないのかもしれないですね😭困ったもんです😂
    脱水が心配なので特訓また頑張ってみます!ありがとうございました😆

• 5月29日