※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

アトピー疑いの坊ちゃんのお手入れについて、皮膚科の先生からアドバイスをもらいました。特に夜中の痒み対策やプロペトの使用について効果があったようです。通常のお世話以外に何かアドバイスはありますか?

アトピー疑いのうちの坊ちゃん・・・
皮膚科の先生ー
夜中の2時頃が1番痒くなる時間だから、それまで部屋はエアコンで24度くらいに保ってって・・・
寒いんですけどー:(´◦ω◦`):

朝からシャワー浴びさせて、体拭かずにプロペト塗ってって・・・
結構大変なんですけどー(⊙ө⊙)
おかげでかなりキレイになったんですけどね(´・ω・`)

皆さん、通常のお世話とは違った+αの仕事ありますか?

コメント

まめつぶあん

えー、すごいですね💦
娘も1歳までアトピー疑いでした。
でも1歳で肌が強くなったのかして、
みるみるうちに治っていき完治しました!
でも、24度に保ったこともないですし、拭かずに薬も経験ないです!
医者によるってすごいですね!
+αの仕事ですが、
今のとこないですねー、
しぃてゆうなら、
今娘のほっぺに、絆創膏はってるのですが、(かゆくてかいちゃうので)それくらいです💦
しかももう貼らなくてもよさげなくらい治ったのに、絆創膏!絆創膏!うるさいので今日も貼りました(笑)

• りんりん

りんりん

先生にもいつかは落ち着くからと言われてどうにか頑張ってます(∩゚∀゚)🌼
    絆創膏可愛い(^-^)
    かぶれないといいですね(·∀·)

• 5月29日