※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
その他の疑問

親知らずを抜いたことのある方いますか?‪‪💦‬今日なぜか歯茎が痛くて歯医…

親知らずを抜いたことのある方いますか?‪‪💦‬
今日なぜか歯茎が痛くて歯医者に行ったら親知らずだねーと言われました😱抜くの怖すぎます、、、、
帝王切開もそれまでの人生で1番怖かったけど、親知らず抜くのもこわいー😂

抜いたことある方、どれくらいで終わりますか?😂
術中は痛みないですか?😂
麻酔ってどんな感じですか?😂
術後はかなり痛いんでしょうか😂

怖すぎて質問ばかりですみません…😂😂

コメント

抜歯は麻酔で痛く無かったですが、ガンガングリグリ凄かったです!^^;
顎が壊れるかと思いました笑
麻酔が切れてきたときがめちゃくちゃ痛くて悶絶して泣いてました(つД`)ノ
頑張ってください!

• まめきち

まめきち

そうなんですね、、、めちゃめちゃ怖いです😂大人になってから痛くて泣くってないですが、それでも涙出るって相当ですね‪‪💦‬😱😱

• 5月29日

退会ユーザー

私も来月一気に3本目親知らず抜くので怖いです💦

• 5月29日
シルバ

親不知は外に手でますか?
生えてる親不知だったら虫歯よりはるかに楽ですよ😄
時間もすぐです。麻酔してポンッみたいな😂

歯茎の下にある場合は痛いです笑

• まめきち

まめきち

ま横に生えてるので先端の方だけ出てる感じです、、、😱
    多分歯茎切開して、、とかなんですかね、、、嫌すぎます😂😂

• 5月29日
とーこ

麻酔の注射をうつまえに、痛みを和らげる塗り薬?を歯茎に塗ってから注射をしました。
私もかなりの怖がりですが、少しチクっとしただけで注射の痛みは大丈夫でしたよ!
抜くときは押されてる感があるだけで全く痛みなしでした。
抜いた後も麻酔が切れてきて感覚戻る前にもらった痛み止めを飲みました😅
でもその後も全く痛みなかったです!

• まめきち

まめきち

そんな素敵な塗り薬があるんですか!私のとこの歯医者さんでも使っていてくれて欲しいです😂
    全体的にあまり痛くなかったみたいですね😂うらやましいです😂

• 5月29日
さくら

三本抜きましたー!
親知らずは生え方でけっこう違うみたいですが、私は真っ直ぐ生えていたので、抜くの簡単でした!
麻酔の麻酔?してくれるとこで、ジェルの麻酔ヌリヌリしてから麻酔の注射だったので少し痛かったくらいで、抜くときはワイン開ける時みたいな音がしてました笑
3回とも夜勤の前に歯医者に行きました!
6時間くらいで麻酔は切れて、食べれるようになります!
麻酔効いてると口を噛んでしまってもわからないので食べないように言われました。

• まめきち

まめきち

わたしの親知らず、横向きに生えてるみたいで抜くの大変と言われました😢😢
    私の時もジェルの麻酔使ってくれるといいのですが、、、😱😱
    仕事の前に抜きに行ったなんて凄すぎます!!

• 5月29日
Miki

わたしは歯が大きいので先生は苦労してました😅口の中で歯を割らないと抜けないし、何度もグリグリされました😭
でも抜く時よりも、抜いた次の日から腫れて、頭痛がしばらく続いたのでロキソニンが手放せませんでした💦💦
痛くないことを願ってますね!頑張ってください!

• まめきち

まめきち

わたしも、横向き2生えてるのでおそらく割ったり削ったりしながらなのかなぁと、、、😱
    頭痛つらいですよね、、、赤ちゃんいると余計に😢
    うぅ、、、がんばります😂😂

• 5月29日
にぃな

数年前に上の親知らずを2本抜きました!
あんまり覚えてないですが、麻酔したのでそんな痛くなかったし、すぐ抜けたと思います◎
ただなかなか血が止まらなくて、昼頃抜いてから夜までずっと脱脂綿噛んでた記憶があります笑
あと確か、上は抜きやすいけど下は抜きにくいし痛いよ〜って言われましたよ😱

• まめきち

まめきち

下の歯でしかも横向きに生えてるので多分そんなに簡単ではなさそうです‪‪💦‬結局大きい市立病院の紹介状もらってそちらで受診となりました😱
    ほんと、できれば全身麻酔して欲しいくらいです…😂

• 5月30日
さくら1212

上の歯だとわりとすぐ抜けるみたいですね!私は下の歯二本が斜め下に向いて埋まっていたので、抜くのかなり大変でした💦
時間も片方は1時間近くかかり、終いには3人がかりで押さえつけながらやられました😅
痛みは麻酔もしてますし、出産に比べたら大した事はないですが、ガンガン砕かれたり、思いっきり引っ張られたりで、出産と同じくらいの恐怖はありました。笑
術後は2、3日痛かった記憶がありますが、激痛という感じではなかったです!

• まめきち

まめきち

読んでるだけで恐怖です、、、😱
    私の歯は、横向きに生えてて、しかも根元が神経のとこに被ってるので大きい市立病院でないと抜けないとこことです‪‪💦‬
    感覚なくても砕かれてるが分かるとか恐ろしすぎます😂

出産経験してるから大丈夫だーって言い聞かせてます…😂

• 5月30日
はるか

親知らず3本抜きました‼️
初めての抜糸は親知らずに歯茎が被さってたのでその部分が腫れて歯が噛めなくなり食事に困ったので抜きました。半分は歯茎の下に隠れていたのもあり切開して麻酔かけても抜く瞬間は結構痛かったです😭
次の時は2本は同時に抜いて貰いましたが1本は痛みなく、1本は抜く時ちょっと痛かった気がします。

術後は化膿止めと痛み止めを貰うので麻酔切れる前に服用した方が良いです。麻酔切れたら歯がズキズキと激痛でした😱💦とは言っても帝王切開後の麻酔が切れた時よりも全然マシです 😂笑

術後半日はどっちの日も寝てたのでお子さんを誰かに見てもらえる日に抜糸した方が良いかもです。ちなみに、夕食時には麻酔も切れて痛みも落ち着き普段通りに過ごせるようになりました‼️

残り1本も子供がもう少し大きくなったら抜く予定です😂

• まめきち

まめきち

歯によって痛くないとこと痛いとことあるんですかね‪‪💦‬もう全身麻酔で眠っていたいです(笑)

確かに帝王切開後は死ぬかと思いました😱その経験がるからきっと大丈夫ですよね‪‪💦‬😂😂

• 5月30日
  • はるか

はるか

他の方も仰ってるように下の歯は神経の近くかなあったりすると痛みが強いらしいですょ(°▽°)
    私の残りの1本も下の歯なので痛み来そうです。。。

帝王切開に比べたら余裕です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    帝王切開の時は麻酔切れたら呼吸するのも痛かったし拷問のようでした🤣

• 5月30日
  • まめきち

まめきち

私の親知らず、神経のとこにかかってるみたいでうちじゃ抜けないからと大きい病院の紹介状もらいました(笑)😂

わたしも帝王切開の麻酔切れた後、1m先のトイレにも行けないくらいやばかったです!(笑)

• 5月30日
  • はるか

はるか

大きい病院なら痛みのコントロールとかしっかりしてくれそうなのであんまり痛みなさそうな気もしますけどね?!

私は帝王切開後は3日間導尿してましたよ🤣
    トイレに歩いたのは4日後からでした👍

• 5月30日
ももも

2本抜きました❗
上下どちらかとか、生え方によりますよ❗
上は比較的楽で、下は腫れやすいと歯医者さんが言っていました。
私もまさにその通りで、上の時はもう終わり⁉️ってくらいあっさり抜歯終了、もらった痛み止めも手をつけず…でしたが、2週間後に下の歯を抜いた時は地獄でした😱まず歯が斜めに生えている上、歯の根っこが曲がって生えていたためスムーズに抜けず、散々グリグリされた挙げ句先生お手上げで途中でレントゲン、そこから歯茎切開からの歯削られの更なるグリグリで下顎がミシミシ鳴り、顎が引っ張られるので耳の前が痛いし、顎ごと外れるかと思いました💦麻酔が切れてからは痛み止めが手放せず、頬が腫れてご飯がろくに食べられず…が1週間くらい続いて辛かったです😞寝る時に痛み止めが切れないよう逆算して飲んだりもしました。心身共に参ってしまうし、親知らずダイエットでしたあれは😂
もし下の歯を抜くんでしたら、その後1週間は人と会う約束はしない方が良いです❗ほっぺパンパンだし、カフェとか行ってもご飯おいしく食べられないので…😅
…すみません、辛い記憶を思い出して長くなってしまいました💦ただ、痛みと腫れが収まってからは楽になりますよー✨親知らずでほっぺ噛むことも無くなりましたし、歯磨きも親知らずが虫歯にならないよう奥を丁寧にやっていたのが無くなったので時短にもなりました😊
経験者はたくさんいます💡当時は辛すぎましたが、過ぎてみれば一瞬なので頑張って下さい😣‼️

• まめきち

まめきち

すみません、下に返信してしまいした‪‪💦‬

• 5月30日
きりん

3本抜きました!!残りの1本は健在です(笑)
真横に生えてた1本以外は結構楽にキュポンと抜けました。真横のは削って血も出まくって時間かかったけど、麻酔していたので術中痛くなかったです!!
歯茎の下にあって「掘り出した」とか「切って大手術だった」という話を聞くとゾッとします。。😱
抜かなくて済むならそうしたいって先生に相談してみても良いかもですね!!あと5分10分経っても麻酔効かない時は言っちゃって大丈夫ですよ!!大抵おかわりしてくれます🙆🙆

• まめきち

まめきち

術中は麻酔きいてるので痛くないようですが、メリメリとかゴリゴリとかの音がするのこわいですー!😱
    わたしも横向いてますが先端だけ頭でてる感じです😢
    はやく終わって欲しいです😢

• 5月30日
オレンジさるぼぼ

親知らず4本抜きました
その他に虫歯で奥歯を2本抜いてます
親知らず2本は口の中で頬肉?に当たって噛んだり傷ができていたので抜きました
ペンチで抜くイメージですが、鉄の棒みたいなのでグリッとしてポロっと取れました(^^)
痛み止めももらうので麻酔が切れても痛くはなかったですし腫れなかったです、4回とも
でも、妹はぼっこり腫れてました
時間もかかったみたいで、歯より顎が痛いって言ってました
斜めに生えていて、グリッとはいかなかったようで、割りながら抜いたそうです
あと歯茎を切ったり
なので、親知らずを抜く日とその後数日は仕事休んでました

一番すごい親知らずエピソードは、大学病院で全身麻酔で4時間かけて抜いた人は知ってますが、レアだと思います

まめきちさんの親知らずの生え方次第で痛みや腫れ方も違ってくると思います
私は抜きたがりやのドクターだったのでだいぶ手際が良かったですw

• まめきち

まめきち

腫れる腫れないとか痛みは人それぞれみたいですね‪‪💦‬昨日怖すぎて年甲斐もなく歯医者さんに聞いたら、運ですって言われました(笑)
    今育児休暇中なので、とりあえず1週間人と会わないように予定調整します(笑)腕のいい先生だと良いのですが😂😂

• 5月30日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

運です、もすごいですねw
    確かに運の部分もなきにしもあらず(^-^;
    更に慣れてるドクターは、抜歯後イス起こしてすぐ痛み止め持ってきてくれて、うがいの水で飲んで!と言いますw
    うがいの水飲めるらしいですw
    あと、抜歯の翌日消毒に通います

• 6月1日
まめきち

いやぁー😱読んでるだけで顎が痛くなってきました(笑)生え方にもよりますよね‪‪💦‬
わたしも、横向きになってて、かつ神経のところにかかってるらしいので、多分削りながらやるんですかね、、、‪‪💦‬
今は痛みなくなってますが、この先また同じように痛むことがあると思うと、1週間の我慢で済むなら抜いたほうがいいですもんね😂がんばります😂