※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
サプリ・健康

妊娠前、妊娠初期から葉酸を摂るといいと聞きますが、いまだに葉酸サプ…

妊娠前、妊娠初期から葉酸を摂るといいと聞きますが、いまだに葉酸サプリを摂っていません。
つわりに入ってからは、ごはんも食べれていなかったので、もちろん野菜も全然食べれていません(>_<)
最近つわりが落ち着いてきたので、
これから野菜などは摂るようにしようとは思っていますがいまさら遅いのか…いまからでも妊娠中期〜でも飲んだ方がいいのか迷っています😥

子供がいる友達たちに聞くと飲んでいない子もいました。

ちゃんとサプリで葉酸は摂った方がいいのでしょうか??

コメント

BX

葉酸サプリは3カ月までに飲むといいみたいです。初期に飲むのがいいらしいです。
後期に飲むと赤ちゃんが喘息になったりすることもあるみたいです。
私は安定期に入ってから飲むのは止めました。

  • jadfr

    jadfr

    そうなんですね、心配になるならもっと早めにサプリ飲めばよかったです。(T_T)

    • 11月7日
ゆっくんたいちゃんマム

必ずと言う訳ではないケド、
私は三人目して最近取り出しました(´v`)

  • jadfr

    jadfr

    3人のお子さん♪
    理想です(*^^*)!
    そうなんですね!ネットや雑誌で葉酸サプリの話題を見るたびに少し不安になっていて(°_°)

    • 11月7日
chez

葉酸が必要な時期って、妊娠がわかるかどうか(2ヶ月入るくらい)までなので別に摂らなくていいですよ(^^)
それよりも、どちらかというとこれからは鉄分とかのが必要かなと思います。

  • jadfr

    jadfr

    少し安心しました(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月7日
あーちゃんฅ

妊娠前から飲んでたんですけど、現在つわり中で飲めてません(T_T)
口に含んだ瞬間吐き出してしまいます。
初期こそ摂りたかったのですが(T_T)

  • jadfr

    jadfr

    つわり辛いですよね、早く終われ終われっていつも思ってました。最近やっと体調のいい日もあり外出できるようになりましたけどまだ水を飲むのも気持ち悪いときあります(T_T)9週目に入ってから昼頃までは体調がよく感じました!
    がんばりましょうね!

    • 11月7日
よぽ

私も取らなきゃと思っていましたが、悪阻でそれどころじゃなく…
サプリを飲むと悪阻が余計に酷くなったので、買ったもののほとんど飲みませんでした(^_^;)

  • jadfr

    jadfr

    サプリもいろいろな種類があるみたいで、合う合わないもあるのかもしれませんね…
    むずかしいです(> <)

    • 11月7日
  • よぽ

    よぽ

    そう思って3種類買いましたが、全部ダメでした(T_T)
    勿体無いので出産したら飲もうと思います…
    ですが、今のところ赤ちゃんは順調にすくすく成長しているので、葉酸を取らなかったことは全然気にしてません(^ ^)

    • 11月7日
あやかまま

私は、安定期の今も飲み続けていますよ。おおがにっくで、芸能人の人も飲んでいるし、出産してからも飲んでいいと書いてあっあので

  • jadfr

    jadfr

    オーガニックでサプリ探してみます(^^)

    • 11月8日
pompom

妊娠初期に葉酸をとっておくといいとは聞きますが、そこまで深く考えなくていいと思います。今だからサプリが普通になってますが、母の世代はサプリじゃなく食事で摂ることが普通だったというし、私は買ったものの飲んだり飲まなかったりで意味あるのかないのか…て感じです(・・;)

  • jadfr

    jadfr

    そうですね、母に聞いてみたんですがそう言ってました。つわりが軽かったみたいで野菜はしっかり食べていたみたいですが…その点では不安なのでサプリ探してみます(*^^*)

    • 11月8日
琉桜mama

厚生労働省が推奨してますよね♩

妊婦はサプリで1日0.4mg摂取するように勧めてるみたいです^_^

先天性異常や障害のリスクが減ることが分かってるので私は妊娠分かってすぐ飲み始めました(*^^*)

赤ちゃんに必要な栄養だし授乳中も積極的に飲んだ方が良いらしいので今からでも全然遅くないと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • jadfr

    jadfr


    遅くないですよね!(>人<;)
    なんか励まされました‼︎
    自分が葉酸不足で不安になるくらいならサプリ探してみます♡種類が多くてよくわからないけど(°_°)
    ありがとうございます。

    • 11月8日