※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週4日目でポコポコ感じる胎動は早いですか?場所が下すぎると思いますか?

妊娠中期入ったばかりの胎動について経験者にご質問です!

今日16週4日目なのですが、数日前から添付画像★の辺りがポコポコっとします。最初は腸が動いているのだと思っていましたが、妊娠経験者から「最初のうちはお腹下したような感じで胎動を感じる」と聞き、もしかしたら胎動なのかも!と思いました。しかし、母にポコポコと感じた場所を教えながら説明すると「下過ぎない?胎動じゃなくて腸が動いてるんだよ」と言われました。
胎動を感じるには早すぎますか?場所は下過ぎる・もしくは端過ぎると思いますか?

コメント

めん

わたしも16w4dに、わかりましたよ!
位置もその辺でした\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
わたしの場合は、メダカがツン...ツン...ってエサを食べてる感じでした😂

• ママリ

ママリ

そうなんですか!じゃあ私が感じたのも胎動なのかなぁ♡嬉
    教えてくれてありがとうございます(^^)

• 5月28日
あー

私は15週くらいからその辺りで胎動感じてましたよ😊✨
ちょうどパンツのゴムあたりで!笑
最初は本当下の方でした😆

• ママリ

ママリ

早いですね😍
    そうです!パンツのゴム辺り😆
    最初は皆さんこの辺りなのですね♪良かったです‼️

• 5月29日
( ̄▽ ̄)

私は妊娠後期に下の方に胎動が凄くてトイレが近くなりました😂

• ママリ

ママリ

後期になると下の方で、というのは思っていたのですが中期入りたてでもこんな下なのかなーと思いました!
    今でもトイレ近くなってきてるのに後期になったら大変だー( ;´Д`)
    でももう少ししたら胎動をきちんと感じられると思うと楽しみです(^^)

• 5月29日
さき

私も16週で同じ位置で感じましたー❤️なんでそこばっかり?!とすごく疑問ですが同じなんですねー😊

• ママリ

ママリ

やっぱりこの辺りなのですね!
    そうそう!同じ場所ばかりポコポコっと感じるんです❗️やっぱり胎動なんだ〜😍嬉しいです!

• 5月29日
  • さき

さき

なんでそこばかりなんですかね😂そこが足なのか…手なのか…(笑)
    今では外からみてもお腹がニョロッと動くのがわかります😜

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

へぇ!21週だとそんなにわかるんですね😍楽しみ〜〜♡♡

• 5月30日
ka

16週でわかるみたいです!
私は19週くらいで分かりました。
胎動感動します!
これが胎動だって確定できる日が
早くきますよーに‎٩(ˊᗜˋ*)و

• ママリ

ママリ

感動しますよね!胎動だ、と確信する日が来るのを楽しみにしてます(^^)ありがとうございます!

• 5月29日
らぶり

あたしも16wの時にマリコさんと同じような場所でポコ、、ポコ、、クニュ、、と初胎動ありました😆愛しさが増しますよね💕

• ママリ

ママリ

そうです!ポコポコって泡みたいな感じの‼️
    腸の動きだとばかり思っていたので、胎動かもと思った時から更に愛しくなりました😍

• 5月29日
ミニママ

私も16週で分かりました

マリコさんは痩せているのでは?
痩せている人のほうが脂肪がないので胎動感じるの早いと言われました

• ママリ

ママリ

私は痩せてないけど腰回り?は脂肪少ないかもしれません!16週では早いのかもと思っていたけど、結構感じてる方いらっしゃったので安心しました(^^)

• 5月29日