※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
お金・保険

2人目が生まれたら外食や買い物は控え、散歩を重視。夫の外出好きに不安。貯金を重視。1年でどれくらい貯められるか不安。

2人目生まれたら、外食も、イオンモールとかもいくのをやめようとおもってます。一歳になるまではしっかり散歩なりなんなりさせようとおもってます。ですが、夫が出かけるのが好きなので、我慢できるかな?ってふあんなところはありありですが…。その間貯金をしようとおもってますが皆さんは一年間でこんだけ貯めれた!って人いますか?

コメント

我慢してるとストレス溜まっちゃうと思うので、行かないより、控えるって感じにしてみては😊?
例えば、週1で行ってたのを2週間に月に1回とか、減らしてみるのはどうですか?

退会ユーザー

2週間にのところは、気にしないでください😂

• 5月28日
  • あちゃ

あちゃ

ほんとですか?ついつい見て買ってしまうことが多くて(°_°)

• 5月28日

退会ユーザー

行くときはクレジットカードとかキャッシュカードは家に置いて、お金も必要最低しか持ってかないとかしたら、買わずに済むかもです😊

• 5月28日
  • あちゃ

あちゃ

わかりました!参考にします♡ありがとうございます!

• 5月28日
ほのち

わたしもついつい買ってしまうんですが、最近やっと何も買わないってのができるようになりました😂
外食もするけど安いところとかにしてます。行かないってなると息がつまりそうで💦

もんもん

2人目生まれてから自然とイオンモールとか行く頻度減りました、
2人連れて行くのは大変です…(笑)
愚図られたら収集つかないので
連れて行きたくありません(笑)
公園や支援センター
じじばばの家、
4月から働き出した事もあり平日は全くお金を使わず、
休日はじじばばの家でご飯を食べて帰ってくることが多いです💦
年間150万円くらい貯めれそうです!

• もんもん

もんもん

190万円くらいでした!

• 5月28日
どなるど

夫婦揃ってお出かけ大好きです🎵
でも二人目産まれると頻度は減りました(*´-`)そして買い物もなかなか出来ず、衝動買いも減りました(^^)
連れていくの大変ですが、たまにはいいと思います🎵

なな

前は毎週末お出かけして外食してましたが、2人目産まれてからは2週間に一回くらいになりました!
週末イオンに行くこともありますが、子供を無料のスペースで遊ばせてスタバでコーヒー買うくらいです😂
昼も夜も家で食べます!
2人連れて外食は上の子が暴れるのでとても大変です😇😇😇
外食が5〜6回から月に2〜3回になったので、食費で考えれば毎月2万くらいは減りましたよ🙆‍♀️