※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

実家で父から大事な話があり、母との関係や祖母の認知症、経済的な問題について悩んでいます。赤ちゃんが寝ない時に不安を感じています。

里帰り中の実家で実の父から私と母に大事な話があると…
今父と母が喧嘩中で1週間くらい口を聞いてないし、母方の祖母と同居してるけど認知症だからそれのストレスも前からあったらしく、離婚とかの話だったらどうしよう…
無くなった祖父の借金とか祖母のデイサービス代とか、生活費、母だけじゃどんなに働いても生活できないから私が帰ってくるしかないのかな…

赤ちゃん寝たら話すって言われたけどいつもは授乳したらすぐ寝てくれるのにこんな時に限って寝ずに5時間経過…
不安で泣きそう

コメント

3bmama

赤ちゃん産まれたばかりでみーたんさんも精神的に辛いですよね(>_<)
悪い話じゃない事を祈っています!!

えりー

喜ばしい出産を終えたばかりで、大変な時期に、精神的にきつい話は遠慮してほしいですよね…
私も里帰り中ですが、もう少し妊婦や母になったばかりの娘のことを気遣ってほしいと思ってしまいます。

ほのち

悪い話じゃありませんように。

きなこ

お子さんもみーたんさんの不安な気持ちを感じ取っているんでしょうね😣
産後の間もない時に精神的な不安定になるような話は聞きたくないですよね…とにかく悪い話ではないといいのですが…。

みーたん

まとめてのコメントですいません。
あたたかいコメントありがとうございました。話の前にみて少し心が落ち着きました。

結論、やはり父が家を出て行くという話でした…
辛いですが解決策を探していきます