※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

お子さん2人いる方、マイカーは何に乗ってますか?🚘中古で2009年頃のノア…

お子さん2人いる方、
マイカーは何に乗ってますか?🚘
中古で2009年頃のノアを買って1年以上経つのですが
やはりほぼ毎日車に乗ったりで、
週一 多くて2回ガソリン入れてます😰
満タン入れるのも7千円はします😩
家計の身の丈になかなか応じなく、
来年の車検までになんとか納得のいく方向に
決着つけたいなと考えております。
新車購入したら少しでも維持費浮かないかなぁと
考える毎日です😭

コメント

私は一昨年買ったエスクァイア乗ってます!ノアとエンジンの大きさなどは一緒ですが、外観が少しカッコいい感じのやつです💡給油は毎日乗ってても2-3週間に1回です。

• ☺︎

☺︎

差し支えなければどれくらいのお値段で購入されたか、教えていただけませんか?☹️
    月の燃料費は大体どのくらいかも教えていただけたら嬉しいです😭💓

• 5月28日

退会ユーザー

値段はオプションなど込みで400万くらいだったかなぁと思います。
    燃料費は1回につき5000ー6000円代ですね。

• 5月28日
あーちゃん

我が家はN BOX 軽です☺︎
お金もなく 維持費が安いというのがいちばんですね☺︎
もう子供作る予定もないし
中も広いですし 軽で十分だと思ってます☺︎

お出かけって言っても
その辺のイオンやスーパーだし
遠くなんて頻繁にいくわけではないので☺︎
車に興味がない旦那でよかったです、😂笑

冬空

後期のランドクルーザープラドに乗る予定です(^^)もう少しで納車なので楽しみですが、今までスペーシアの軽四だったので運転が怖いです笑

やっちゃん

私のとこは、フリード乗ってます。(^-^)今年で四年ー。新車で買ったのに、距離も約8万。( ・∇・)走り過ぎ〜!!笑旦那は、運転が大好きで電車でいける距離も車。旦那が通勤遠いので、週一ペースでガソリン入れてます。三千か、五千ぐらい。( ・∇・)です。

あおまいか

ヴォクシー乗ってます。
2年半くらい前に新車で購入しました。

みみ

うちはプリウスです!
天井とか低くて子供乗せる時頭ぶつけちゃうことあります😂
でも燃費は本当すごくいいです!
私もほぼ毎日乗りますが、月に1.2回入れます!値段にもよりますが、満タン5千くらいです!

おとうふ

これから2人目が生まれるので、こないだ日産のセレナe-POWER買いました🤗💡

ほとんどガソリン入れなくていいと聞いてます✨

ままり

去年新車でノア買いました(^ ^)
ガソリン車で、週2〜5日は使ってて、5000円で1ヶ月もつ月もあれば7000円くらいの月もあります😂
あとはMOVEがあります!MOVEは19年式で燃費は12〜13くらいですかね。通勤でほぼ毎日乗ってて、ガソリンは3000〜5000円です。
我が家は基本、二台で10000円と決めています😂
エアコンつけなければ燃費は9.5くらい、エアコンつける夏場や冬場は7〜8なのでめっちゃ燃費悪いです😂
来年か再来年あたりにハイブリッドに乗り換える予定です。またノアにするか他のにするかは今相談中です😂