※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃす
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいるんですがストローってどのように練習すせればいいかわかりません(ノ_・。)教えてください♡!

7ヶ月の息子がいるんですがストローってどのように練習すせればいいかわかりません(ノ_・。)教えてください♡!

コメント

ぷにゃにゃ

よく紙パックの麦茶とかで練習とかいいますよね(≧∀≦)
私はそれ試したんですが、できないまま6個あっという間に空いてしまい。。泣
リッチェルから蓋を押すと飲み物がでてくるマグがでてますよ!それで飲めるようになりました(^ ^)

かいちゃんママ

コップの飲み物の中にストローを指してすぐにストローの上を指で押さえると飲み物が取れます。
指で押さえたままストローのもう反対側を口に入れてあげて指を離す。
ほんの少しずつしかあげれませんけどね笑(^_^;)

うちは哺乳瓶もスパウトも飲めなかったのでこの方法でお茶を飲ませて早めの月齢でしたけどストローに慣れさせました。しばらくすると自分で飲めるようになりましたよ♪

あやちゃす

蓋を押すと出るやつ買ったんですがストロー入れても口から全部出しちゃいます(ノ_・。)泣
何回かやって練習させてみます♡

あやちゃす

なるほど!
それやったことないんで
早速やってみます♡

りゅうな

ストローで
飲み口を指で蓋をしたらお茶がストローの中に入ったままなので...
反対側を加えさせ吸ったら、指を離してあげるとお茶が口に入る事を教えて、繰り返し練習したらストローで飲むようになりました。

説明下手ですみません(*>`ω´<*)

あやちゃす

今日早速やってみました(⑉• •⑉)♡
ありがとうございます!