※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

旦那ムカつく。ご飯を食べて、食器をシンクに戻すこともなく(いつも)横…

旦那ムカつく。

ご飯を食べて、食器をシンクに戻すこともなく(いつも)横になり、ずーっと携帯いじり。わたしが食器を洗ってるとき娘が泣き、それでも顔色ひとつ変えず部屋のど真ん中で どーんと横になったまんま。娘を見ることもせず。

俺が抱っこしても泣き止まないから。
と言って あやすことを諦める。
そんなことしてたらいつまでたっても
お前に懐くことは一生ない。
というか懐くな。と思ってます。

いまはママ期で、誰がだっこしてもダメ。
だからパパにも懐かないと思ってるらしい。
いや、いつのまにかパパに懐いてくれるなんて思うなよ。そんなんじゃ一生なつかんわ。

今度2時間くらい娘預けるね、
と冗談でさっき言ったら
いいよ、いいけど俺泣いててもだっこしないよ、
と言われました。
さすがに 呆れました。

仕事がなかなか休みがなく
疲れてるのはわかってます。
毎日仕事を頑張ってくれてることも
ちゃんとわかってます。
だけど、仕事してる人がそんなに偉いんですか?
毎日稼いできて、だから家ではゆっくり。
じゃあわたしには?わたしのゆっくりする時間は
いつあるの?
そんなんだったらわたしが
お前より稼ぎたいし。


ほんとに腹立ちました。

コメント

さむらい

読んでて、めっちゃ腹立ちました!(;_;)
主さんも可哀想だし、
お子さんも可哀想😭
だいたい
いいけど、俺泣いてても抱っこしないよ?って
放置ってことですよね(+_+)
そんなこと、ほんとに出来ちゃうなら、ちょっと人として疑っちゃいますよね😭
主さん居ない状態でずっと泣いてても、携帯いじくって放置してたら、
もう虐待みたいにとらえちゃいますよね💦
仕事して疲れてるだなんて、いいわけにも、なりません。
あなたの大切なこどもでしょーが😭って言いたくなりました💦

  • しおり

    しおり

    ほんとですよね。人としてどうなの?てほんとに思いました。
    あんたの大切な子供を毎日大事に大事に育ててるんだよこっちは、って。

    • 5月28日
やまた

ほんと同じこと思います。
仕事してるんだからって理由で帰ってきてからずっとぐぅたらして、こっちは一日中子どもから目が離せないし、プラス料理して家事して、夜中もおっぱいあげて、24時間仕事してるようなもんですけど?って感じですね。あたしが仕事して稼いでくるからお前あたしと同じことできるか?て言いたい( ゚∀゚)ノ

  • しおり

    しおり

    共感してくださり嬉しいです。ほんとですよね!一日中休む間もなくばたばたしてるのに、お家に帰ったら俺はもうゆっくりする、みたいな態度にほんとうに腹が立ちます。1日でいいから育児家事というものを体験してみろ、とつくづく思いますよね。

    • 5月28日
さくママ

気持ちわかります。
うちは自分の機嫌が良ければ子どもの面倒はみてくれるのでそこは助かりますが、お前はニートで(実際は育休中です)俺は仕事で疲れてるんだからと言われ、、、
仕事を頑張ってくれてることには感謝してますが、こっちの大変さもわかってほしいですよね。

  • しおり

    しおり

    共感してくださり嬉しいです。
    育休中にニートだなんていわれたらたまったもんじゃないですよね!仕事で疲れてるのはわかるけど、24時間ずっと子供の相手をするのがどれだけ大変なことかやってみろって感じですよね。

    • 5月28日
ys💕

うちとまったく一緒でびっくりしました!
まだ息子が全然寝てくれないとき旦那が何にもしないから朝の4時まで
お風呂に入れない日ばっかりだったり、
夜泣きのときも全部1人で乗り越えて
泣きながら寝かしつけてたこともありました。
ほんと腹立ちますよね!
私1人の子供?って思いますよね💦

マリ

気持ちわかります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ウチの旦那も『俺は仕事してるから』っていうスタンスです。
お前は家にずっと居るんだから(育休中です)これくらいできるだろ?みたいな言い方で言ってきますよー!
仕事には終わりがあるけど育児と家事は休みがないんだ〜!と思ってます。自分の子供が泣いてるのに自分のしたいことを優先するしで毎日腹立ってます( *`ω´)