※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん
子育て・グッズ

子供と関わる時間が少なく、旦那が自分を省みない状況に悩んでいます。耐えるべきでしょうか?

旦那は23歳で、わたしは28歳、子供は1歳7ヶ月です。
子供と公園に出かけて、泥だらけになるので普段は旦那が帰る前にお風呂に私が入れてしまいます。
なので夕方仕事から帰ってきても、晩ごはんの間までずっとYouTubeみたり好きなことをして時間を過ごしています。

晩ごはんが終わり、わたしも食器や次の日のお弁当の用意などをするのに子供見てて欲しくても、自分の部屋に行きベットに転がりYouTube。
しつこく何度もゆうと来る時と来ない時もあります。

子供と関わる時間があまりありません。
可愛いとはおもっていると思いますが、自分優先で飽き飽きします。

土日の休みも公園すら連れて行くことも自らはしない。家にいてベットに転がりサッカーみたりYouTube。

挙げ句の果てに、旦那からもらった胃腸炎で吐き続けながら子供の世話をしている時に、後日胃腸炎で苦しんでる時に元カノとの連絡をしているのを知り本当にこいつは終わってるなと思いました。大丈夫?の一言くらい連絡くれたらよくないですか?

内容も嫁と一生一緒おるとか微妙じゃない?とか基本仲は悪い、離婚するときは離婚するよ。などの内容で、問い詰めると、俺とあいつの仲やから本音を言ってただけ、そもそもケータイ見る方がどうかしてると自分の事を棚に上げて言い返してきました。相手の元カノは結婚してて子供もいるみたいです。

子供と関わる時間も少ないし旦那のことを好きとも思えないし、自分がしんどい時に元カノに連絡してた事が許せないです。優しさもかけていて、愛されている気がしません。

わたしのただのわがままでしょうか?耐えるべきですか?

コメント

せんちゃん

いえ、ワガママだとは全く思いませんよー!

私なら少しも包まずに思ってること全部伝えて、どうしてほしいか具体的に言って、その後冷静に話し合って、ちょっと様子見て何も変わらなかったら別れることを考えます!😔

そんな旦那…奥様は悪くありません!
私 今年25なりますけど、厳しいことあえて言わせていただきますけど、23になってまだしてることが子どもじみてて正直中身が全く大人になってないですね。
奥様 耐えてらっしゃるのがよくわかります😡
耐えなくていいんですよ!十分我慢しておられてです!!
2人の子供なのに好きなことしてて責任が全くないですよね。
イラっとします!私なら。

ゆき

旦那さん自由すぎませんか?
こっとんさんよく我慢してますね…😓元カノが「俺とあいつの仲」⁉️はあ⁉️しかもこっとんさんが体調悪いときに⁉️意味不明です👊

子どもの相手もしてくれない、体調悪い嫁の心配もしないならなんのために旦那さんは家にいるのでしょうか…😓てレベルですよ❗ものすごーく稼いできてくれるんですかね💰

…😓すいません😣💦⤵️こっとんさん我慢しすぎです‼️

ma

わがままだと思いません!
しかも、本当のことを言っただけ、って最低ですね😂😂
わたし、24歳なんですけど23歳の旦那さんは多分まだまだ遊びたい盛りなんだと思います。私の周りの男性陣はすごく幼くて結構そういう方多いです…
だからまだ父親になった自覚が薄いのかな〜と思ったりもしましたが娘さんが生まれて1年7ヶ月経ったんですね。
我慢は良くないですよ。こっとんさんは良く頑張ってると思います。

KAORI

全然わがままだと思いません!

私が同じ対応を夫にされたら
幻滅して、離婚も視野に入れた話し合いをします。

正直、旦那様の23歳という年齢+日頃の行動からみても甘えてるとしか思えませんし、
父親としての自覚を持ってるの?!と思ってしまいました。

ただ、私の母はシングルマザーで、
一人で子育てをしていく大変さ、
親が仕事で忙しく甘えられない子供側の寂しさのどちらも分かるので、できる限り改善に向けての話し合いが出来たらいいのかな?とも思いました。

話し合っても、理解しあえなかったら離婚に向けて準備します!

ランバン

いいえ、全くわがままではないです!

若いとは言え、旦那様終わってますね!
ソッコー離婚ものですが、お子さんの事考えたらそうも行きませんよね。
でもこのまま旦那様が変わらない・いいパパになれないのない、
かえって子供が可哀想な気持ちになるなら、早いうちに別れた方が良さそうです。
なんかもう、父親としてというより、
人として欠陥ありそうですね。