※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
妊娠・出産

リファでのマッサージは妊娠中は避ける方が良いです。リンパマッサージも慎重に行う必要があります。オイルは使わず、妊娠中は軽いタッチで行うのが安全です。

妊娠中、顔や腕足お尻などマッサージとかしてた方いますか?

今日までリファでコロコロしてたんですが、
妊娠中良くないと書いてありやめようと思いました😨

デブになりすぎて何がしないと居ても立っても居られないです😭
リンパマッサージとかってしても大丈夫ですかね?

オイルとかオススメのあれば教えてほしいです!

コメント

ぴーちゃんmam

お風呂入ってるときに
足首~太ももの付け根までリンパ流してマッサージ毎日してますよ♪

• arar

arar

お風呂はいってる時いいですね!

• 5月28日
ちいぽん

それよりストレッチとウォーキングの方が大事キープできて体力つくので安産につながりますよ😊💕

• arar

arar

子宮頸管短めなのであんまり動いたりできなくて、、、泣

• 5月28日
こし

私は昔そのメーカーに勤めていましたが、絶対使わないで!という訳でなく、妊娠中は肌が普段より敏感になっていて妊娠前はなんともなかったのに肌が荒れたり、リンパが良く流れる事によって体にどんな不調がでるか分からないからお控えくださいって事なんです。不調が絶対出るという訳でなく、個人によって出てしまう可能性もあるので注意喚起を促してます。

メーカーとしては何かが起きてからでは遅いと考えているので、産後や妊娠中のお客様には、、と記載しております。

• arar

arar

そうなんですね!でも妊娠中はなるだけやめたほうがよさそうですね泣

• 5月28日
  • こし

こし

何かあってからでは辛いのはARさんかと思いますので、できれば控えた方がいいと思います😭

• 5月29日