※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜寝ている間に寝返りして戻れなくなる心配があります。対策を教えてください。

寝返りについて教えて下さい!
うちの子はまだ寝返りできないんですが、もし、子供が夜寝てる時に一人で寝返りして戻れなくなったりしたら心配です。特に20時以降は2階に寝かせてベビーモニターでたまに確認するくらいなのですが、みなさんは寝返り一人で勝手にしないようなにか対策されてましたか?
教えてください!

コメント

まま

脇にタオル丸めて置いたりクッション置いたりしてましたが、寝返りが出来なくて何回も起きるって事がよくありました😂 寝返り返りができるまでは、かなり不安で何回も確認してました😭

そうこみママ

うちは3ヶ月で寝返りしました!
対策はこれと言ってやってないです。
1人目の時は寝返りしないようにバスタオルとかでガード作ったりしてましたが、逆にタオルが顔に張り付いたら怖いのでやめました。やはりちょこちょこ見に行くのが1番安心だと思います✨

りぃ

ウチはもぉコロコロしてるのですが
寝返りしたては心配でした…
バスタオルをお腹にかけてるのですが寝返りする方にバスタオル半分くらい丸めて出来ないようにしてました!

ウチは音声だけのモニターですが
寝息をちょこちょこ確認したり
たまに見に行ったりしてました(^^)

寝返り防止クッションを買おうとした頃には顔を横にできるようになってたので購入しませんでした。

それでも油断せずチェックはしてます!

とも

こんばんわ!
もう少しで生後7ヵ月の女の子を育てています(^_^)
うちの子はまだ自分で寝返りできません(;-;)笑
少しお尻を押してあげるとできるくらいなんで1人で寝返りできるようになったら夜中の寝返り対策をしようと考えてます(^-^)
心配だったら体の両側にタオルなどおいて寝返りしないようにすればいいと思います(*^。^*)

ゆーちゃん

寝返りを初めてから1度寝ながら寝返りをしていてびっくりして戻してからどう対策しようかと思った時に両サイドに大人の枕を置きました!
寝返りが出来なくて起きてしまうかな?と思いましたが今のところ起きる事もなく寝返りもしてないです!