※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん鹵
妊娠・出産

4Dエコーを明日受けるか28週の検診で受けるか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

4Dエコーの経験がある方、、
何週くらいが綺麗に見られましたか⁇

私の通っている産婦人科は一度だけ無料で4Dエコーが出来ます。
産婦人科の推奨としては20〜30週の間で見るのが一番良いそうです。
(大きくなってくるとだんだん見えにくくなるとのことで)

明日で24w0dの7ヶ月に入ります。
明日検診があり、多分その次は4週後の28w頃に通院すると思います。

明日4Dをしてもらうか、次の28wの検診のときにするかで迷っています>_<
もし上手く見えなかった場合は別日にやり直しも可能だったと思いますが、4Dエコーは検診と同じ日にして下さい、と言われています。
(4Dだけを受けには行けないです。。)

万が一、上手く見えなかったときのこと考えると、やはり明日の通院で4Dをしてもらうのがベストでしょうか⁇
4Dエコー経験のある方、ぜひご助言お願いしますm(__)m

コメント

ぞうさんのあくび

私の産院は4D対応なのですが、前回32週の検診時点で一度もまともな画像見れてません💦 カラーで映るんですが、ベビーちゃんが顔を後ろに向けたり、手でガードしてたり、胎盤の影で隠れたりと不運にも顔が映る条件がことごとく裏切られてます(笑)
明後日の検診こそは!!と期待してるんですけど仰るとおり赤ちゃん大きくなると画面からすら見切れてしまうこともあるので💦

なので、先生に普通のモノクロ画面状態の時に『顔が正面向いてて、胎盤の影などになっていない状態ですか?』と聞くのが一番確実だと思います。その時でしたらカラー4Dにしたとききちんと綺麗に映るはずです😁

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

映り方は赤ちゃん次第なところがありますよね💦
    せっかく4Dしてもらってもお顔見えないと悲しいですよね😫😫
    上手くお顔を見せてくれるといいのですが、、
    先生に相談して見てもらえたら、それが一番良さそうですね✨
    ちーーさんも明後日の検診でお顔を見せてくれるといいですね😭❤️

• 5月29日
(*´꒳`*)♡

私の通ってる病院は、毎回無料で4Dでエコーしてくれます。
26週の頃が一番綺麗です😊
主人に似てます♥️
最近は、顔がデカすぎて、分かりにくいです💦

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

毎回4Dなんて羨ましい、、😍
    わたしは上の子のときは4Dとは無縁で、今回初めてなのでどのような映り方をするのか未知すぎて😂💦
    ご主人に似てるのも分かるなんてすごすぎますね❤️!
    楽しみな反面、やっぱりちゃんと映ってほしいという不安も、、笑
    やはり大きくなってくると見えにくいのですね。。
    28wくらいが理想だったのですが、今日の検診でも相談してみようと思います😊

• 5月29日
ばいきんまん👿

私が通ってる産院では
27~29週が綺麗に見えますって
言われてましたがタイミング
合わなくて30週に4Dしましたが
もう大きくてキレイに
映りませんでした😭💦
先生にも次の検診ではもう
見えないかもって言われたので
早めに撮ったら良かったと
後悔してます😖

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

そうなんですね!!
    やはり理想は28wの頃の検診でしてもらいたいですが、30週を過ぎてしまうと上手く見えなくなってしまいそうですね💦💦
    とりあえず今日の検診でも相談してこようと思います😂❤️

• 5月29日
おたま

わたしは違う産院に4Dのみを撮りに行きました!✨28wの頃に行きましたよ📸その産院も30wまでしか撮れないと言われ、お顔見れるか不安でしたが15分ほどみてもらえたのでお顔もみえました😊!

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

違う産院で4Dだけ見てくれるところもあれば、そちらに行くのもひとつですね😊🌼
    やはり30週までには見てもらった方が良さそうですね!
    じっくり見てもらえて羨ましいです🎀✨✨
    うちの産院もじっくり見てくれたらいいのですが、、💜

• 5月29日