※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やふ
子育て・グッズ

子供と外食で店を選ぶ際、子供の意見を尊重すべきでしょうか?

子供と遊びにいき、晩御飯を外食にするとき
子供に行く店を決めさせますか?
小学三年生です。

キッザニアイオンモールにいき、キッザニアが9時におわり、明日学校で、時間もないので、レストランがいで、お値段もボリュームもお手頃で和食。親は気に入りました。が、子供がガストがいいとグズり
店の前で立ち往生。結局10分ほど泣きわめき
そのまま帰ることに。。

こーいう場合は、ガスト行ってあげた方がいいのでしょうか。。

コメント

ひーこ1011

うちは外食の時は決めさせます。
上の子は食べムラが酷く、気分じゃないと全く食べないので、お互いイライラしないために、何を食べたいのか聞いて、お店を決めるようにしています😊

• やふ

やふ

なるほど。ありがとうございます!
    親的には、ガストかぁ。。いつでも行けるなぁと思ってしまいました。
    やはり子供の尊重は大事ですね。

• 5月28日
koi

我が家は、お寿司かラーメンならどっち?みたいに食べ物を選ばせて、お店は親が決める事が多いです。
それか、フードコートに入ってそれぞれ好きな物を食べたりですかね。
決めたお店にぶつぶつ文句を言う事もありますが、なら外食はなしと言うとしぶしぶ納得します💦
うちの子も小学生ですし、泣き喚けば叶うと思ってほしくないので、同じ状況なら私も帰宅すると思います!

慎ちゃん

二択と三択して子供に決めさせますし、ここに行こうって言ったら喜びます(^o^)v