※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
妊娠・出産

39週目で出産の予兆がない。氷をよく食べるが貧血の症状はない。体が熱いから氷が欲しいのか。足が痒いのは貧血や血流に関係あるか。

明日から39週になります。
出産の予兆がぜんぜんないのでまだかかるかな…という感じです(*´ー`)

ここ2週間くらい、氷をよく噛んで食べてます。ネット情報では貧血、鉄欠乏性貧血とでてきますが、いままで貧血と言われたことはないです。
体が熱いから氷を欲してたべてしまうのでしょうか? 後期にこんな症状が出てきた方はいますか?
あと朝起きた時や寝る前に足の指や足の側面が痒くなります。貧血とか血流に関係ありますか?

コメント

さち

後期ではないですが妊娠中氷ばっかり食べてて、結果貧血でした😅

  • おゆき

    おゆき

    やはり氷をたべるのは貧血症状の現れみたいですね、明後日先生にきいてみます☺️

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

39w1dで出産しました。
助産師外来で貧血気味と言われ産後も貧血食を出されましたが、薬を飲むほどでもなかったです。

ただ足の浮腫みがすごかったです!😅

おゆきさんと同じ足の裏や側面も痒かったの思い出しました。
産後は全く痒くなくなりました😄

  • おゆき

    おゆき

    出産おつかれさまでした☺️
    まだ産まれて間もないのでしょうか?わたしもあと少し…なるほど💡貧血気味でも薬の処方はされないこともあるんですね!!実際食欲はあるし体がだるいとかはないんですが無性に氷が欲しくて…気づいたら食べてる状態です。
    わたしも足の浮腫がはんぱないです!
    浮腫とかゆみと貧血はなんだか、ひれいしてるんでしょうかね…😥
    陣痛からでしたか?破水からでしたか?

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご配慮ありがとうございます😊
    生後13日です🍀

    普段から冷たいものが苦手なので、氷は食べなかったです!

    私も食欲旺盛で特に不調はなかったのですが足の浮腫みだけ酷かったです😭

    確か貧血と浮腫み比例しているような🤔ホルモンバランスの崩れもあるみたいです。

    おしるし(茶オリ)が10日続いて破水からの陣痛でした😄

    • 5月29日
y.a

未だにガリガリ食べてますᐠ( ´ᐞ` )
血液検査で貧血と言われ鉄剤処方されました😭

  • おゆき

    おゆき

    わたしもガリガリたべてしまいます!結局水やし、いいやろ!って感じです 笑
    先生にとめられましたか?

    • 5月29日
  • y.a

    y.a

    診察では伝えてませんw
    一人目の時も食べてましたが血液検査ではひっかかりませんでした(。-_-。)

    • 5月29日
♡さあちん♡

貧血とお腹大きくなって来た時期が
夏だったので暑くて、氷食べまくってました!

血液検査で貧血と言われて
インクレミンと言う液体の鉄剤を貰い、それだけでは間に合わないとの事で、2日置きに鉄剤注射しに行ってました(>_<)

痒くはなりませんでしたが
上の子の時も下の子の時も
寝てる時、足がつって毎日起きてました(>_<)
産んでからは、嘘だったかの様につりません(o^^o)

  • おゆき

    おゆき

    妊婦さん特有の症状なんですね…妊娠中期の頃よく足がつってました☹️最近は浮腫とかゆみと氷ガリガリです( ´∵`) 体が高温期だからどうしても熱さげようとしてか、冷たいものがほしくなりますよねー!

    • 5月29日