※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
子育て・グッズ

うんちを頻繁にするとおしりかぶれるんですか?

うんちを頻繁にするとおしりかぶれるんですか?

コメント

バルタン星人

頻繁にとゆうより
オムツ替えるまでの
時間じゃないですかね??
頻繁にすると
オムツかえるときに
お尻拭きで吹く回数が増えるからかも!

にゃん

そんなことないですよ!
うんちしてその後ちゃんと拭いて清潔にしてあげたらかぶれないですよ( ˙꒳​˙ )

たまごのきみ

うんちをそのまま放置すると、かぶれると思いますー
極力早くおむつ替えてあげた方がいいと思います✨

tama

ウンチするとそのたびに拭くので、頻繁にすると拭く回数も増えかぶれますよ☆
今の時期は暑いので蒸れて余計にかぶれます☆

うちの子はかぶれます。
すぐ変えても拭いてる刺激でかぶれます。
おしりふき変えてもなります。

弱い子はそうかもしれません

サルっこママ

離乳食始まる前までのゆるいウンチを、自分の腹筋で出せずに頻繁にする間はかぶれやすいかもしれませんが、その都度すぐに変えて拭いて、しっかり乾かせば大丈夫ですよ😊

私は遠くからドライヤー当てたり、うちわで扇いでました😊

rairii

ウンチが頻回だと拭きあげる回数=お尻をこする回数増えるのでかぶれますよ!お尻を拭いて清潔にしたら、ティッシュで押さえたりしてなるだけ水分を飛ばしてからオムツをするのと、オムツはなるだけトントンとこすらないようにやってあげるとかぶれにくいです!少し赤みが出るようなら、ワセリンで保護するといいですよ!

• rairii

rairii

すいません!オムツをトントンするのではなくお尻拭きをトントンとこすらずにするのが良いの間違えですね!

• 5月28日
かずちお

お尻かぶれした時検診か助産師訪問の時「うんちは刺激が強いから早めにオムツ交換してあげてね〜でも優しくね〜」と助産師さんに言われました🤗

ぼのぼの

大人でも頻繁にウンチして、何回も拭いたり洗ったりすると、赤くなったり痒くなったりしませんか?
赤ちゃんの肌は大人より薄くて柔らかいので尚更です。

ひーこ1011

ウンチして変えるまでに時間がかかるとかぶれやすいです。
ゆるゆるウンチのうちは特に。
あとは、おしりふきでこすり過ぎてもあれます。

うちは下の子は肌弱いのですぐ汗疹できるし、オムツかぶれもできます。
夏生まれで頻繁に変えてるのに最後2週間でオムツかぶれできました😑