※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お金・保険

家を建てる際、旦那の手取りやローン、貯金について教えてください。旦那の手取りは35万で、月々のローンは6万、貯金は5万を目指しています。建てた経験のある方、お話ください。

家を建てようと思ってるのですが
皆さんは旦那さんの手取り
月々のローンと貯金どのくらいですか?

私の旦那は自営業で手取りで35万
月々のローンは6万くらいにしたい
貯金は5万はしたいんです。厳しいかな~

家を建てた人 教えてください🤧

コメント

らん

うちは貯金5万もするつもりないですがそんな感じで予定してます😳

世帯で30万くらいの収入
月6万返済で2万くらいは
毎月余るかな~💰って感じです!

あゆみ

建てるのならかなり厳しいと思います💦
建て売りやマンションなら有り得ますが、土地と注文住宅どちらもとなると8万くらいからになると思います。

うちは手取り35万、プラス私のパートが8万です。
建て売り4000万で35年ローンを組み、月々10万弱の支払いです。頭金は500万出しました。
貯金は15万ほどあるので、どんどん繰り上げ返済していくつもりです。20年以内には完済したい…

雷注意

ローン6万だと相当頭金入れないと難しいですよね💦
うちは1,980万のやっすい中古ですが、それでも45,000円です。(頭金350万)

旦那の手取りは24万ぐらいです。
月々の生活費が4万ぐらい足りないので、それは私の給料から出して残りは貯金です。
(私は自営業で収入に波ありです🌊)

ママリ🔰

旦那の手取り約45万
月々9万の返済(ボーナス払い無し)
貯金は家の購入でけっこう飛んで現在1200万くらいです😭