※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

保育園に通う下の子が毎週熱を出していて心配。仕事を始めたばかりで申し訳ない気持ち。上の子との違いに戸惑いと不安がある。

4月から下の子が保育園に通い始めてるんですが、ここ最近毎週のように熱を出してます。保育園に行き出すと、よく風邪を引くと聞いて覚悟はしてましたが予想以上です。上の子は幼稚園から行きだしたので、わからないんですが、こんなもんなんですかね??
4月から仕事をしはじめたばかりで仕事場の方にも申し訳ないなと思っていますが、子供のことが1番に大事なので仕方ないのですが、またかと思ってしまいます(T-T)

コメント

エリーサ

全く同じくです😱
うちも上の子幼稚園からだったのでわからないですが、
鼻水なんて出てない事がないです😨
でも、上の子が一歳の時はこんなに風邪?熱や咳や鼻水出てなかった!
と思います😱

• なったん

なったん

やっぱりそうなんですね💔
    しかもグズってるとかなく、うちの子は見た目元気なんですよね😫
    上の子はプレに行き出してから風邪らしい風邪になったしインフルとかにもなったなって感じです。

• 5月28日
  • なぁ

なぁ

うちは5月から保育園行ってますが、風邪やら体調不良で今だに慣らし保育中です(><)
    今まで病気した事なかったのに…鼻水垂れてない日がないです💦

• 5月28日
  • なったん

なったん

鼻垂れは毎日ですよね😩こんな感じだと冬が来るのが恐ろしいです。

• 5月28日
  • なぁ

なぁ

わかりますー‼︎インフルの時期恐ろしいです( ̄O ̄;)
    今からビビってますw

• 5月28日
  • なったん

なったん

インフル&胃腸炎が怖いです💔家で1人掛かると皆共倒れですよね😱去年は妊娠中と言うこともあり家族みんなインフルの時期が過ぎるまでマスク絶対生活でしたが、下の子にマスクは流石につけられないので同じクラスの子がかかったら高確率で掛かるなと怯えてます。

• 5月28日