※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
ココロ・悩み

最近母乳の時に赤ちゃんがうーと吸わなくなり、母乳の出も悪いです。もう母乳を諦めてミルクで育てる方がいいでしょうか?

4ヶ月の子供います!
2ヶ月頃からおっぱい吸ってくれてたので、混合で育ててたのですが、最近母乳の時、うーって言って吸ってくれず何回も離します。
生まれてから、母乳の出が悪くミルク好きっ子だったのでミルクで育てられるんですが、もう母乳は諦めた方がいいのでしょうか?
母乳は出なかったり、チョロっと出たりです( ; ; )

コメント

みょうが

母乳にこだわりがないならやめてもいいと思います😊
私もその頃から遊び飲みが始まって、吸ってくれず母乳の出が悪くなり、もうええわ!とあきらめました 笑
寝る前が1番大人しく飲んでくれたので、1日1回寝る前に母乳あげてました!

• 秋のさくら

秋のさくら

コメントありがとうございます!
    お腹空いてるのか、ミルクの出が悪くて泣き出します💧
    そんなに量もでないから、もういいのかなって思います😂
    飲めるときに飲めばいいですよね🌟

• 5月28日
くう ゆう

私は、退院後乳頭混乱からおっぱい拒否され、保護器でなんとか授乳から、3ヶ月~やっと母乳が軌道にのり、4ヶ月~完母になりましたよ!

そのために、
◯夜の頻回授乳
◯具たくさん味噌汁
◯タンポポ茶(温かいお茶でも)
◯おっぱいマッサージ
◯お昼寝(笑)
やりましたよー!

昼間のおっぱいの量は、前の夜どれだけ吸われたか?で決まるそうなので、夜は眠くても飲んでもらうか、搾乳するのが大切です。
また、人間疲れるとおっぱいも枯れちゃうので(特に夕方)寝れるときは赤ちゃんとお昼寝してください!

ぜひやってみてくださいね🎵

• 秋のさくら

秋のさくら

とりあえず出させないと飲まないですよね( ; ; )
    食べ物大事ですよね…
    結構あっさり目や野菜多くて摂ってるんですが🌀
    お昼寝一緒にしてます☺️
    結構それで睡眠とってます!
    搾乳大事なんですね!
    やってみますね(´∀`=)

• 5月28日
あいむ

同じく4ヶ月です。
私も一緒で最近遊びなのかホントに母乳が足りないのか泣き出してとりあえず咥えさせてるのですが、更に便秘がひどくなりました。混合は体重との相談だし、そこまで体重も増えないので、諦めて今日から完ミルクを目指して頑張ってるところです。私もちょろっとしかでなかったりします。

• 秋のさくら

秋のさくら

遊びのみと何回も外したりして、なかなか飲んでくれなくなりました💧
    便秘もするので、白湯を飲ませてます!
    体重は、大きめなので更に増えそうで怖いです( ; ; )

• 5月29日