※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまち
妊活

排卵日が分からず、生理予定日から1日経過。クロミッドをやめた影響で排卵が遅れた可能性がありますか?同じ経験の方いますか?

ずっとクロミッド飲んでHCG注射してタイミングとってたので、わりと排卵日を特定しやすかったのですが、今回、少しお休みしたくてクロミッド飲みませんでした。
基礎体温も測ったり測らなかったり、、でも仲良しは気にせず普通どーりしてました。
なので排卵日がいつだったのかよく分からず、生理予定日から1日たちました。今にも生理がきそうな感じはしてます。クロミッドをやめたから、排卵が遅れたのかな?と思ってるのですが、そんな事はありますか?
同じような方おられますか??

コメント

はなつな

そもそもクロミッド飲むことになったきっかけは排卵しにくいからではなかったのでしょうか。
私は周期が長すぎたり自力では排卵しなかったりがあったので、クロミッド服用していました。
なので、飲まない月は周期が長くなって排卵が遅くなりましたよー。

• なまち

なまち

コメントありがとうございます😊

わたしはもともと自力で排卵します。ただ周期が早くて卵胞が未熟のまま排卵する事が多かったので、クロミッド飲んでシッカリ卵を育てて、、、という感じでした。

• 5月28日