※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
子育て・グッズ

2人目育児で便利なグッズを教えてください。上の子の物は使う予定ですが、助かるアイテムがあれば教えてください。

今年4歳になる女の子と、妊娠8ヶ月女の子予定、4歳差姉妹ママです*
これから入院セットや赤ちゃんの物など揃えていこうと思っているのですが...2人目育児で「これがあると便利だった!」という子育てグッズなどあったら教えて頂きたいです!
上の子の物を保管してあるので、使える物は使う予定ですが、2人目だからこそコレがあると助かる!というような物があれば、ぜひ教えてください(><)よろしくお願いします!

コメント

ちゃんま

おしゃぶりと、新生児から使える抱っこ紐です!わたしは買ってないですが、電動の動く乗り物笑ハイローチェアの電動のやつあれば楽だったんかな〜とは思います!

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

早速ご回答ありがとうございます!
    新生児の抱っこ紐!幼稚園の送迎などもあるので必要そうですね(><)
    電動の乗り物w あれは赤ちゃんよく寝てくれたりするんですかね?
    主人にも伝えて検討してみます♡
    ありがとうございます!!

• 5月28日
  • ちゃんま

ちゃんま

上の子の運動会でまだ2ヶ月の息子を連れて行くことになって急遽メルカリでベビービョルン買いました笑横抱っこより縦抱っこの方がやっぱ手も空くし楽です!
    うちにあるのは手動なんですが、
    ごはん時とか眠くなったりしてグズるので
    おしゃぶりして揺らしてましたが電動なら楽だろうなあと思いました😋

• 5月28日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

わーっ、同じ境遇ですっ!
    うちも無事に生まれてきてくれたら、生後2ヶ月で上の子の運動会があります(><)やっぱり抱っこ紐必須ですね💦
    おしゃぶりは、上の子の時に使った事がないので今回買い足してみようかなー♪電動で揺れてくれると手も空くし家事も進みそうですね!!

それと...余談になってしまって申し訳ないのですが、上の子は下の子の面倒を見てくれたり、ヤキモチを妬いたりとかしますか?♡

• 5月29日
  • ちゃんま

ちゃんま

エルゴでもいいと思いますが新生児用のパットが暑いって聞いたので😅ベビービョルンにしました!

上の子女で下が男なんですけど、
    おもちゃを断固として貸してあげません😅
    もう1人のじゃないんだよって教えてもダメーーーー!と😭2人で遊べないなら捨てる!と言うと貸してくれますが😥
    面倒は見てくれます!新生児の時はミルクやオムツ替えを手伝ってくれました!今もオムツ持ってきてー!と言うとはいよー!って持ってきてくれます!
    たまに上の子との2人の時間を作ってあげてます!そうしないと嫉妬と我慢で狂っちゃうと思うので😅

• 5月29日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

なるほど!ベビービョルン見てみます♡

先輩ママさんの体験談、参考になりますー(><)!
    姉弟いいですね( * ˙꒳˙ * )やっぱりヤキモチも我慢もさせてしまいますよね💦
    ちゃんまきさんのように、上の子と2人の時間を作ろうと思います( *´꒳`* )..少しでも甘えさせてあげられればいいのですが、果たして産後の私にそんな余裕があるのか...笑

• 5月29日
  • ちゃんま

ちゃんま

わたしも産む前から上の子優先にしなって周りからも言われてたのでまあ、泣いた時だけ下の子見ればいいしと思ってましたがそう簡単には行かず😅
    なので日々のことは下の子優先でも仕方ないけど、旦那が休みの日に上の子がしたいことする日みたいな日にして日々の苦労の精算みたいな😅😅

• 5月29日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

やはりそう簡単にはいかないですね(;´Д`)
    それでもきちんと上のお子さんの心のケアをしようとする姿勢がすごいなーと思います!🌼*
    あと少しの間、上の子と2人の時間を楽しもうと思います(^o^)
    グッズの事から育児の事まで、沢山アドバイスやお話を聞かせてくださってありがとうございます!!

• 5月29日
  • ちゃんま

ちゃんま

いえいえ😂
    四苦八苦の日々ですよ😭
    お互い頑張りましょう💪

• 5月29日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

優しく教えていただき、ありがとうございました󾬍󾬍

• 5月29日