※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりおん
子育て・グッズ

4歳の息子が発熱し、体温が上下することがあるか相談。昼間は38.8℃だったが、食事後には37.0℃に下がった。

子どもの発熱についてです。4歳の息子がお昼に急に「眠いからパパと寝てくる」と言い寝室に行くと旦那から「体が熱いから体温計もって来て」と言われ測ってみると38.8℃。2時間近く寝てトイレに起きてからはリビングで横になっていたのですが、ご飯のときには元気になり熱を測ってみると37.0℃。こんなに上がったり下がったりすることってあるんですかね?

コメント

みー

もうすぐ4歳になる息子はたまにー熱が上がったり下がったりしてますが、
子供の熱は当然上がっり下がったりするので分からないこと不安なら朝から病院に行くことをお勧めします😊

ジェシー

うちはまだ1歳ですが、こないだ手足口病にかかった時、39.1℃だったのに、4〜5時間寝たら36.3℃に下がってました💦

翌日の午後もまた38.6℃まで上がったのに、昼寝したら36.8℃でした😅

しかも36.3℃って大人の平熱なみに低くて、体温計を疑ったほどですが、計り直しても36.5℃とかだったので、合ってたみたいです(笑)

ここな

上がったり下がったりしますよ!
熱が下がって活気があるようならごはんとお風呂をすませて、夜中熱があがるかもしれないので、早めに寝かせてあげてください

はるりおん

まとめてのお返事ですみません!
短時間での上がり下がり子どもではあるんですね!お昼に寝たわりにすんなり寝たので体は疲れているのかもです!明日変化があれば病院に行こうと思います!ありがとうございました!