※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
家事・料理

お子さんがお野菜を食べてくれるレシピ、教えてください!😭トマトや、緑…

お子さんがお野菜を食べてくれるレシピ、教えてください!😭

トマトや、緑の野菜をぜんぜん食べてくれなくなりました😭

人参などはたべてくれるんですが。。

コメント

みー

トマトはそのままだと食べないのでトマト缶使ってます!!

ピーマンはピラフやナポリタン
ほうれん草は胡麻和え
小松菜は塩昆布とツナの和え物
にしたらよく食べますよ😄

• もち米

もち米

ありがとうございます!!早速つくってみます♡

• 5月28日
ママリ

フードプロセッサーで細かいみじん切りにしちゃいます!

オムライス(チキンライス),ミートソース、ハンバーグの中に混ぜるとバレないです(^^)
あとはカレーやシチューですかね。誤魔化せます。
あとはブレンダーやミキサーでポタージュにしちゃいます。

• もち米

もち米

チキンライスに似たもの作ってたけど食べなくなってたんですが、オムライスなら見た目もいいし食べてくれそうですね!😂💕ありがとうございます!

• 5月28日

やっぱりチャーハンとかオムライスとか、みじん切りにしてご飯に混ぜると、食べてくれます😌

ももたろう

めっちゃ細かくしてそぼろと混たり、チャーハンにしたり、カレー、シチュー、ハヤシライス、ミートソース、スープに入れてます!

野菜入りそぼろを味付けなしで作って小分けに冷凍しておくと、トマトを入れてタコライス、ミートソース、オムライス、豆腐を入れて麻婆豆腐、甘辛にしてそぼろごはんなど応用できますよ!
ちなみにそれで今日は麻婆豆腐にしました!

かおりん

ハンバーグとか子供がすきなのにこっそり野菜混ぜるときっと食べてくれますよ😊