※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

チャイルドシートについて迷っています。値段が高いものが良いと思っているが、安全性や使い勝手に影響があるか心配です。西松屋やバースデーで売れているものがいいのか、どう思いますか?

チャイルドシートに迷ってます💦

良いものはやはり値段も高くて
西松屋やバースデーに売れてる
チャイルドシートにしようと
思ってるんですが

どう思いますか?
私的には全然良いのかなと思うんですが
こうも値段が違うと使い勝手や安全性などが
違うのかな、、と思いまして💦

コメント

ちょぽ

いいと思います。というか私は西松屋で1万くらいの買いました。
ちゃんと安全性の基準が満たされてるなら大丈夫です。
プラスの金額は安全性にプラスで快適性や利便性といった付加価値分です。

• ちょぽ

ちょぽ

使い勝手に関しては回転式だったりなんだりで変わってくるとは思いますが安全性にさほど変わりはないと思います。

• 5月28日
るーく

リサイクルショップに行くと価格がおさえられて、元値が高いものを西松屋と同じくらいの価格で買えたりするかも🎵
案外綺麗なものもありますよ✨

ざわちゃん

私もネットで1万円ちょっとの買いましたよ!安全性は問題ないと思います!私も高いのと何が違うのか分からず安いのを買いました笑

最初、何も考えずに西松屋で安いチャイルドシートを買ったんですけど、買ってからいろいろ調べて、結局返品して別のチャイルドシートを買いました(笑)

うちは回転式でISOFIXが良かったので、買い直して良かったと思ってます。

こだわりがないなら西松屋やバースデイのものでもいいものはあると思うので、その中から選ぶのもありだと思いますよ!

はる

私はバースデイでSALE品でやっていた2万程のチャイルドシートを買いましたよ😊

アップリカで回転式のものです。
上の子の時に購入して、下の子のにも使って、夏に生まれてくる子にも使う予定です!

ブイ

イメージですが、
安全性は共通の基準があるとは思います。
通気性、使い勝手、クッション性、ブランド名での値段の違いだと思います。

はじめてのママリ

私はバースデイの固定式の9,800円のものを買いましたよー😊軽自動車で、しかも2台必要なので、回転式だと大きくて、軽に2台乗せると回転できないとママリの先輩ママさんに聞いたので、あえて固定式の安いものにしました(笑)

でもお子さんおひとりでしたら、回転式のものでもいいかなと思いますよー😊回転式の方がお子さんを乗せたり降ろしたりするのはラクかなぁと思いますよ〜⭐︎

ちびすけ

私も今いろいろチェックしているところです✨
友人からはアイソフィックスが絶対いいよとオススメされました💓
少し高いのですか、主人と私のクルマで行き来するので設置が楽なのが魅力なので検討中です🤔

koi

実家の車用のを西松屋で購入しました。西松屋のといっても、種類が色々あるので物によると思いますが、自宅で使っているコンビのに比べるとクッションが薄い・寝かせる角度も違うので長距離乗るには座り心地が悪そうです💦
コンビなら、アウトレットモールとかにもあるので、タイミングによってはお得に買えますよ!

ひよこ

悩みますよね!私は西松屋でコンビの回転式のものを買いましたが買って良かったです(^o^)/回転式はほんとに乗り降りのとき便利です😊車種によってつけられないチャイルドシートがあったりするので、お店の人に聞くといいですよ!

ISOFIX、回転、リクライニング、クッション性、通気性、、、この辺を比べてみたらいいと思います !