※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お金・保険

マイホームの購入について、ローンの返済が月給の限界を超えないか心配です。頭金が少なくても3000万円の土地+建物は無理かもしれません。

マイホームお持ちの方
借入金額、ローン年数、月の返済額、収入金額どのくらいですか?
旦那は月20万くらいで私がパートで5.6万くらいです。
土地もないので土地+建物で安くても3000万くらいだと思います。月私の給料分くらいが限界ですがそんなローンって安くないですよね?
頭金とかあればだけど出せて100万くらいしかないので全然。マイホームほしいな。

コメント

deleted user

建売にされてはどうでしょう?✨
月6万くらいなら 2200万くらいですよ😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは 頭金だしましたが借入2300万 35ねんローン
    月6.5万 年収700万弱です(o˘д˘)o
    せっかくのマイホーム お金におわれたくなかったので
    身の丈より低めに借りました✨

    • 5月28日
  • さや

    さや

    そうですよね。
    貯金もそんなにないしできれば注文住宅がよくて。なにか折れないと無理ですよね😔

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まず3000マンのローンも通らないと思います😱
    建売なら 値引きしてくれるしそちらがいいかと思います😭

    • 5月29日
  • さや

    さや

    通ったんです(^^;でも返せていけないのでそんな大金はむりです(^^;

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!銀行も銀行さんですね😲💦

    • 5月29日
yuttan

3110万で40年ローンで
75000円です☝🏾

  • さや

    さや

    40年ローンあるんですね!

    • 5月29日
  • yuttan

    yuttan

    ありますよ!!!
    40年組んでも
    定年前にローンで終わるので
    40年にしました!!

    • 5月29日
☆まめお☆

2800万の借り入れです😊

35年ローン。
ボーナス払いなしで月々82000円ほどです!

夫婦共働きで38万~42万くらいですよ🎵

  • さや

    さや

    収入額羨ましいです(;_;)

    • 5月29日
ひまわり

こんばんは。私もマイホーム検討していてローン審査してるところです。最初夫婦ローンで仮審査とおりましたが、3500万借りる予定でしたが月々9万円返済がでてしまい、それは厳しいので考えてるところです。ネットでローンシュミレーションと検索するとどれぐらい借りて月々の返済額も出てくると思います。私も頭金100万で親の援助がないので。

  • さや

    さや

    月9は厳しいですね。ありがとうございました

    • 5月29日
mom

基本ローンは旦那様の収入だけで組むのですが、借り入れは3000万ですか?
ギリギリいけるかなーて感じですが3000万の借り入れを合算25万で返してくのって結構キツイですよ💦
それに+して年一で固定資産税もかかりますし、建物と土地で3000万でも諸経費300万は別で見ておいた方がいいと思います…
土地は諦めて建物だけを買うとか何か工夫された方がいいと思います💡

  • さや

    さや

    最高額が3000万です。できれば2500万くらいがいいのですが土地もないのでそのくらいいくかなという感じです。

    • 5月29日
mamari

約4300万、35年ペアローン、月は2人合わせて14万、月収入は2人合わせて50ちょいぐらいです。

頭金がなければ、月々7.8万ぐらいじゃないかな?と

  • さや

    さや

    ペアローンってのがあるのですね!
    月収入そんなにないのでうちは厳しいです。

    • 5月29日
TOMAま

借入は夫婦で2900万、ローンは40年(旦那23歳、私24歳)、月約5万、収入は手取りでいうと旦那12万(生命保険や車両保険等も引かれての額)、私23〜27万くらいです!

土地から買って、頭金なしのフルローンです😊
ローンのうち100万は家電とか買うためのお金として受け取りました🙌

  • さや

    さや

    月5万なんですか?!!希望がもてました😂💓でも旦那が31なので40年ローンは厳しいかなぁ。

    • 5月29日
  • TOMAま

    TOMAま

    31歳だと難しいかもしれないですね😣
    うちは月6万は超えたくなくて、でもそのぶんボーナス時プラス10万に設定しました!

    • 5月29日
deleted user

これから建ちますが、ウチは土地ありのため建物のみで3300万(外構抜き)です。
頭金0ボーナス払いなしの月10万支払い予定。
収入は共働き月50万くらいです。

  • さや

    さや

    収入多くて羨ましいです。10万はうちは無理そう。

    • 5月29日
そら

うちは建売戸建を購入しました。

諸費用込みで2500万、35年のフルローン、月6.7万、世帯年収660万です。

私が育休中で仕事復帰して子どもたちが体調を崩したら私が休まなければいけないのであえて頭金なしにして返済が滞らないように手元に残した感じです。

頭金なしでしたが、手付金100万必要でした。←後から戻ってきました。

  • さや

    さや

    世帯年収そんなにないですが
    月の返済額などそのくらいが理想です

    • 5月29日
ママリ🔰

借入3600万
35年ローン
(住宅ローン控除期間が終わったら繰り上げ返済予定)
月々約9万払い(ボーナス払いは無し)
世帯年収1300万ですが旦那のみの年収で組んでます

年収の5倍くらいのローンが無理のない返済額みたいですよ( ・ᴗ・ )
旦那さん年収350くらいですか?
だったら1600~1700万くらいのローンがいいと思います😣💦
頭金入れれば3000万の家も変えますが...

  • さや

    さや

    そうですよね。
    でも土地もないので1700万だと買えない😭
    年収すごくて羨ましいです😔💓

    • 5月29日
  • さや

    さや

    世帯年収1300って月どのくらいなんですか?凄すぎます!

    • 5月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    月だと70くらいの手取りかと思います!
    でもうちは都内住みなので出ていくお金も多いですよ😭

    • 5月29日
ママリ

都内のフルリフォーム済中古マンションです!
借入2810万円
頭金なし諸費用込みのフルローン
35年ローン
月々6.5万
(管理費、修繕費、駐車場代で+3万)
ボーナス払い有りで
ボーナス月は+8.4万
旦那のみで年収800万円
私は専業主婦です!
月の手取りは35万前後です。

  • さや

    さや

    手取り35万羨ましい。
    専業主婦も羨ましいです!

    • 5月29日