※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

離乳食の量が少ないか心配ですか?お子さんの好みや味に合わせてメニューやアドバイスを教えてください。

離乳食なんですが、毎回大体、主食(お粥やうどん)20グラムと野菜果物20から30グラムにたんぱく質10から20グラム(ベビーダノンだと一個)で完食したり残したりなんですが、少なすぎますか😞?
同じもの食べてるのに飽きちゃうのか、途中から口が開かなくなってきて😂😂本だとご飯50とか80とかで焦ります😨😨
味とかが嫌いなのかも知れないので、お子さんが好きなメニューや、味のアドバイスとかあったら教えてください😭よろしくお願いします😭💦

コメント

あーちゃん

もうすぐ9ヶ月ですが、100以上食べます!!調子いいと120いけます😳
食べれるならば主食もう少し増やしてみたらいかがですか?💕

うちはほとんど好き嫌いありませんが、気をつけているのは朝晩なるべく違う食材使うようにしているくらいでしょうか…(><)

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます!
    120😲すごい!
    少しずつ増やしてみようと思います💦
    ヨーグルトとトマトりんごは割りと好きみたいなんですが食べ進めると遊び食べ?みたいになったりで時間がかかって💦もういいのね😞って切り上げちゃいます⤵️
    ちなみによかったら完食までどのくらいの時間かけて食べてるか教えてもらえますか😫?

• 5月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちは15分くらいで完食してしまいます!!
    無理に進めて食べなくなったら悲しいので切り上げるのも大事だと思いますけどね♡離乳食大変ですが頑張りましょうね!!

• 5月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

15分😨うちは少ないのに30分とかかけてました💦
    時間かけすぎでしたかね😫
    ありがとうございます😭✨お互い頑張りましょう!✨

• 5月28日
★

その頃は150-200gくらいでした👶🏻鮭、ほうれん、きなこなどを草 和光堂のホワイトソースでまぜたものとか、リゾットとか炊き込みご飯好きでした🙋

• なっちゃん

なっちゃん

200😲💦すごい!鮭は明日初めて食べる予定です✨ホワイトソースやってみます!😆
    リゾットも炊き込みご飯もまだやったことないです😫💦みなさん手の込んだもの作ってて反省です😞⤵️
    調べてやってみます!
    ちなみに完食までどのくらいの時間かけて食べてますか😫?

• 5月28日
  • ★

遅くなってすいません😂
    いつもクックパッド見て作ってますよ😂
    〜30分ですかね!好きなものの時はもっと早いです。笑

• 5月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

全然大丈夫です!お返事ありがとうございます✨
    クックパッド便利ですよね🎵離乳食はまだ参考にしたことないので活用してみます!
    30分でも完食しなくて😭途中💩したりで一旦中断すると遊び食べになっちゃいます😖⤵️頑張ります💨

• 5月29日

毎食220〜240g食べてます!
うちの子が好きなメニューは、パングラタン、フレンチトースト、アジのハンバーグ、いわしのつみれあんかけ、鮭と小松菜のバター醤油チャーハンです😊💕

退会ユーザー

そして最近好きなのはツナとほうれん草の卵焼きです💕

• 5月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

メニューがすごい😨✨美味しそう😍
    美味しいからたくさん食べるんですね💓シンプルなものしか作れてなくて反省です⤵️😞
    卵は今始めたばかりで少しづつ増やしてるとこです😄鮭は明日初めて食べる予定です!調味料はまだチャレンジできてなくて😖料理上手でうらやましいです😭✨
    ちなみに完食までどのくらいの時間かけて食べてるか教えてもらえますか😫?

• 5月28日

退会ユーザー

少しずつで大丈夫ですよ😊💕その子のペースがありますから⭐️
    調味料はほんの少しですが、結構変わりますよ⭐️🤗
    完食までは15分〜20分ぐらいです🤗

• 5月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます✨
    まず100完食を目指して調整してみます😄みんな早いですね😓
    今日の朝はトータル100ちょい作って30分かかってお粥半分弱残してました😔
    地道に頑張ります💨

• 5月29日
じん

トータル100くらいあげています!

ノーマルなお粥は飽きたらしいので、野菜混ぜたり野菜スープの素を少し入れてみています。
食べている最中におかずを混ぜ合わせて味変えたり。

あと、主食を米と芋の二つ用意してカサマシすることもあります(*^-^*)

• なっちゃん

なっちゃん

うちもノーマルお粥は飽きてきたみたいです😞野菜も混ぜてみたけど途中で指かじり始めます😱😱
    おかずを混ぜ合わせる✨やってみます✨

• 5月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

よかったら完食までどのくらいの時間かけて食べてるか教えてもらえますか😫?

• 5月28日
  • じん

じん

前はノーマルお粥大好きだったのに、あるとき大泣きで拒否(笑)

15~20分で食べ終えます。
    途中スプーンやエプロンで遊んだりしますが、それも含めた時間です。

• 5月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

大好きだったのになんだいきなり!ってなりますね😂笑
    みなさん食べるの早いんですね💦気になってたのですっきりしました😄
    少ないのに倍の時間かけてたのでそのくらい目安にあげてみます!😫
    ありがとうございます😭✨

• 5月28日

あと数日で9ヶ月です😊
今トータル130くらい食べてます😋
お粥を炊き込みご飯にしてみたりリゾットにしたりしてます!
あとはうちの子はパンが大好きなので、ホワイトソースやトマトソース作ってパングラタン風にしたりしてます💓

• なっちゃん

なっちゃん

みなさんほんとに美味しそうな離乳食ですね😭✨すごいです!
    頑張らなきゃ💦パングラタンレシピ調べます🙌✨
    ちなみに完食までどのくらいの時間かけて食べてるか教えてもらえますか😫?

• 5月28日

退会ユーザー

パングラタン簡単だし、美味しそうに食べてますよ〜💕
    途中遊んだりしければ15分くらいで食べきります😋!

• 5月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちの子も食べてくれるといいのですが😭✨
    15分💨みんな早いんですね😱
    うちは中々進まなくて少ないのに30分はかかってます😭😭⤵️
    教えていただきありがとうございます!✨
    頑張ります❗️

• 5月28日