※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎♡
子育て・グッズ

授乳時に激痛があり、白斑が再発した。詰まりを息子に吸わせていたが、今回は痛みだけで詰まりはない。毎回違う角度で吸わせているが、取れるのを待つしかない。白斑かどうか不明。ランシノーを塗っている。

昨日、1ヶ月程あった白斑が取れたはずなんですが、今日授乳時に激痛が走ったと思い確認すると同じ場所に白いモノが...🤦‍♀️
いつもその白斑らしきモノがある所が詰まってしまい、息子に吸ってもらってなんとかしこりを取っていました。
今回は激痛だけで、白くなっているところからも母乳は出ています。なのでしこりは出来ていませんが、またいつ詰まるのかビクビクしています( ・᷄ὢ・᷅)💔
授乳後はズキズキ、じんじん痛むのでランシノーを塗っています。
なんとか吸って取れるようにと、授乳の体制も毎回違う角度になるようにしています。
頑張って吸ってもらって取れるのを待つしかないのでしょうか?
これが本当に白斑なのか分かりません。ぷくっとしていると言うよりは、皮膚の1部が白くなったって感じです。

コメント

ちゃぴ

私もなくなって三日後にまた出現しました。゚(゚´Д`゚)゚。この前は痛すぎて母乳外来いったら、次の日になくなりました!

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

回答ありがとうございます🙇‍♀️💗
    母乳外来での白斑の治療?ってどんなことしてもらえますか?😭

• 5月28日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

母乳マッサージを一時間くらいしてもらえました!

• 5月29日
さらさ

白斑は1度できると、詰まりがとれても1週間くらい残ってました( ¨̮ )
すぐには治らないですよね(><)
気になるようでしたら、母乳外来やマッサージもスッキリするのでオススメです。

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

回答ありがとうございます🙇‍♀️💗
    そうなんですね🤦‍♀️はやくいなくなって欲しいです( ・᷄ὢ・᷅)
    母乳外来行くとしたら桶谷式のところがいいですかね?😭

• 5月28日
  • さらさ

さらさ

母乳外来のマッサージだと当たり外れがあったので、乳腺炎になって薬が必要な時にはそちらへ行き、マッサージは桶谷式に行ってました。
    白斑だけなら桶谷式に行きます( ¨̮ )

• 5月28日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

桶谷式って予約すぐ取れましたか?🤔
    場所によるとは思いますが人気ですよね😱💦
    ちなみに白斑で桶谷式通われましたか?(*˙ᵕ˙ *)

• 5月28日
  • さらさ

さらさ

私が行っていたところは、割とすぐ取れました!
    白斑だけでは行かないですが、白斑から乳腺炎になりそうな時はすぐに行ってましたよ( ¨̮ )
    白斑ができていること自体、あまりよくはないので白斑だけで行っても大丈夫ですよー!

• 5月28日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

白斑がこんなにつらいものとは…😫
    はやいうちに電話してみたいと思います(*•̀ᴗ•́*)
    ありがとうございます😭💗
    マッサージで取れたらいいですけど…(´×ω×`)

• 5月28日