※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が寝返りがうてるようになり、オムツ替えが大変。パンツタイプのオムツに変えるか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️
生後3ヶ月の息子👶🏻が3日前位に完全に寝返りがうてるようになりました!成長が早くてびっくりしています😳なので、最近一瞬ですぐひっくり返ってしまうのでオムツ替えが大変です💦今、テープで止めるSサイズのオムツを使用しているのですが、パンツタイプに変えようか悩んでいます…。実際皆さんどうされましたか?ご意見待ってます!

コメント

とっと

3ヶ月で寝返り早いですね‼️😳
成長は嬉しいけれど、あっという間に大きくなっちゃうのもちょっと淋しくないですか?😭笑
うちの子も5月初めに寝返り&寝返り返りが出来るようになりましたが、未だにテープで頑張ってます(>_<)
テープの方がコスパが良いので😅
ずり這いを始めたら諦めてパンツにしようかな〜と思ってます(´・ω・`)

  • ぬん

    ぬん

    生後100日過ぎて本格的に首が座った!すげぇ!って驚いてたのも束の間…寝返りうちまくりで正直思考回路が追いついてないです💦
    そうなんですよね…寂しさもあります😭
    もう少し様子みて値段と交渉って感じですかね…🙄

    • 5月28日
りん

うちも103日で寝返りしました♡

1歳になった今も、テープが多いです😂
パンツだとおちんちんが下向いてるか確認しないといけないのですが、逃げるのでめんどくさくて😫(上むいてると漏れるって聞いたので)

あとまだ離乳食始めてないときにパンツにしたら、うんぴ💩が漏れました😭
おならみたいに勢いよくしたときに座ってたりすると、背中のとこから滲み出てくるような感じで…
たぶん空気圧?で出ちゃうみたいです。笑

あとパンツはオムツ替えるときにサイド破るじゃないですか?
そのときにくるんってなったりでわたし的にうんちのときが替えにくかったです😫

  • ぬん

    ぬん

    おちん🐘の事に関しては全然分からないです😭そうなんですね、それは大変だ…😭😂漏れるのめっちゃ懸念しているので気をつけたいですね…
    破るの大変そうだなぁと思ってました💦
    もう少し様子みてからにします🙄

    • 5月28日
  • りん

    りん

    上むいてると漏れる可能性があるらしいですよ!
    過去に3回漏れたんですが、全部パンツタイプでした😂
    破るのはサイドの線に沿うだけなので、簡単ですよ😊

    あとテープのほうが紙の面積?が多い気がします!
    パンツのときだと、ウェッティがおむつから落ちてしまうことがよくあります😂
    使いすぎだからかもしれませんが。笑

    まだゆるゆるうんちだと思うので、パンツにしたときには気をつけてください。笑

    • 5月28日
  • ぬん

    ぬん

    アドバイスありがとうございます😭
    めっちゃ参考になります!!!

    • 5月28日
わたあめ

うちの子も3ヶ月で寝返りしました!パンツに変えましたよ👍少し楽になります😅

  • ぬん

    ぬん

    やはりパンツタイプだとだいぶ楽になりますかね?💩の替える時とかも不安で💦ほんと迷います💦

    • 5月28日
みき

私も寝返りできるようになってまだしばらくは、テープで頑張っていました(笑)なるべくおむつの買いだめはしないようにしたほうがいいですよ!
それか、日中はパンツにして寝るときだけテープにするとか!私はテープが残っちゃったのでそういう方法にしてました!
パンツタイプのうんちの交換は横がやぶけるのでビリビリっとやぶくとテープな感じになるので問題ないですよ!

  • ぬん

    ぬん

    そうですよね💦ありがとうございます😭漏れるのめっちゃ懸念事項です…使い分け大事ですね!参考にさせて頂きます😂ありがとうございます😭!!!

    • 5月28日
まー

うちも3ヶ月で寝返りしました^ ^
オムツの時大変ですよね💦
なんなら夜🍼欲しがる時も泣きながら
癖のように寝返りして大変です。笑

うちもパンツタイプ買いましたけど
こないだ朝起きた時に横からはみ出て
服がびしょ濡れになったので
テープで今頑張ってます😭
サイズわ大丈夫なはずなのに...
もったいないです🤦‍♀️

  • ぬん

    ぬん

    テープタイプのものをちょうど2ケース買ったばかりに寝返りし始めたので、マジかー🤦‍♀️って感じだったんですけど、テープタイプでしばらく頑張ってみます😂🙌

    • 5月28日
skywith

うちもおととい寝返りしました💦
ゆっくりでいいよーといいながら寝返りそうなときはもとに戻してます😂
うちもまだテープタイプです✨

  • ぬん

    ぬん

    おおお!おめでとうございます🎉🎊
    お互いテープタイプで様子みてって感じてますかね😂

    • 5月28日
deleted user

寝返り早いですね✨
まだ寝返りできてないですがパンツに変えましたよー。結構足バタバタしてテープだとしにくいので(´∀`;)
昔ははいはいするぐらいにパンツに変えてましたー

  • ぬん

    ぬん

    ありがとうございます😭
    私もびっくりしております。。。
    テープ大変ですよね💦めっちゃうちも蹴られますもん!
    それくらいの目安にパンツタイプ検討します🤔💭

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だよねー(´∀`;)でも子供によりけりだし,色々な意味で大変なこももあるだろうけど,成長してる証拠だよね(oゝД・)b
    やっぱ蹴られるよね(笑)
    検討してみてー

    • 5月29日