※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。母乳が大好きで離れず、離乳食をあまり食べない娘についての相談です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

明日で1歳の娘がいますヾ(。・ω・。)
離乳食についてなんですが、、
うちの娘はまだまだ全然おっぱい大好きで離れる気配すらありません(´・ェ・`)
抱っこすればおっぱいを見つけ、くれと言わんばかりに服をめくって来るぐらいです😥
あげなければギャン泣きになるのであげてしまうのですが、、
それでなのか、離乳食を全然食べません😔
ご飯やパン、麺類など工夫してあげてるのですがなかなか食べてくれず😭
スプーン3口くらい食べたらそのあとはオエっと手を使って口から出してしまいます(;_;)

母乳あげているママさんで同じ感じの方いらっしゃいますか?
またどうすればもっと食べてくれるのか、こうしたら食べたよ!などもしあったら教えて頂きたいです!

コメント

ぬん

うちもいまだにそんな感じです😅
授乳なくても行けるかも!!ってタイミングで毎回風邪引いて振り出しに戻ってます…🙄おっぱい星人すぎて離乳食も食べムラすごいです。

あまり良くないとは思っているんですが、機嫌よく遊んでるタイミングでご飯作って持って行ってパンとかは渡して歩きながら食べてもらったりしてます😂そうすると何故か食べます。笑
BFのご飯とかも遊んでる合間に口に放り込んで…笑

1日1回はそれでやり過ごしてあとの2回は椅子に座らせて食べさせるようにしてます😅味も大人と同じものです。

♡バンビニ♡

読んでてうちの娘の事かと思いました(・・;)
全く同じく離乳食は2.3口でオエッと言って出してしまい。。そこから口を開けてくれなくなり、ぐずり出します。。ご飯じゃなくオッパイをくれ、と、、
離乳食が進まずまだまだ母乳を飲んでて、どうすればご飯を食べてくれるのか、、麦茶などの水分もあまり取らないので母乳を止めると脱水にもなってしまいそうで心配です。。
私も同じような方がいて少し安心しました(・・;)

• みゆ

みゆ

全く同じですね(´・ェ・`)
    おっぱい好きすぎてご飯食べてる最中にもおっぱい求めてくる感じ、、
    離乳食が進まなくて焦りますよね😔

やっぱり離乳食いっぱい食べてくれるようになるには断乳が必要かなー。って思ってます(´・ェ・`)

断乳絶対無理そうですけど、、(笑)

• 5月30日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

そうなんです、、
    離乳食を口に持っていっても「これじゃなーい!」って泣いて口も開けないし、、
    仕方なく母乳あげると機嫌良くなります(・・;)
    私も「断乳すれば凄い食べてくれるようになるのかなぁ?」って何度も考えました。。
    でも断乳凄い凄い大変になりそうですよね、、絶対ギャーギャー流れて私が心折れてしまいそうです、!笑笑
    いつ頃断乳しよう、どうやってしよう、、ってずっと悩んでます。

• 5月30日
  • みゆ

みゆ

全く一緒です(´;Д;`)
    私はもう断乳は自然に任せようと思ってます!(笑)
    無理にすると子供も親もストレスになりそうだなと思って😂
    自然におっぱい忘れられる日が来るまで気長にあげ続けようと思ってます!(笑)

お互い頑張りましょうね❣️

• 5月31日