※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
サプリ・健康

先ほど子どもを車から降ろそうと抱き上げたところ、腰がグリッ😨となりま…

先ほど子どもを車から降ろそうと抱き上げたところ、腰がグリッ😨となりました。最近しばらく腰痛は続いていたのですが、確実にグリッと何か刺激が起こりました💦
痛いけど、歩けます。
抱っこをせがまれ、抱っこできます。
痛いですけどね。できるなら、寝ていたいですけどね。
これってただの腰痛?それとも世に言う『ぎっくり腰』でしょうか?
病院は行った方がいいですか?放置して湿布とかで良いですかね?

コメント

みき

ぎっくり腰だったらおそらく動けないくらい痛くなるので、たぶん腰の筋を痛めたくらいかな?とは思います。が!無理してだっこし続けるともっと酷くなる可能性もあるので一度病院でみてもらった方がいいのでは?

• たかゆか

たかゆか

ありがとうございました。一晩出来る限り安静にし、湿布をはって過ごしたら、今日は腰痛はあるものの、ひとまず通常通り仕事も家事もできました。抱っこしようとするときついかなぁーという感じです。なかなか病院いく時間もとれないので、大事にしつつ、酷くならなかったのを頼みに、もう少し様子見てみます。

• 5月29日