※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっつ
子育て・グッズ

1歳の息子が突然ご飯を食べなくなり、保育園でも同様の報告があります。熱もなく異常もないが、何故か不安です。夏バテの可能性はありますか?

1歳になる息子が日曜日から突然ご飯を
あんまり食べなくなりました😞
ご飯命!!ご飯ごはん!!だったのにたべさせようとしても
プイッといらないをされます(-_-;)

お兄ちゃんもそんな時もあったし保育園で
周りが食べてれば食べるやろーっと
思っていたのですが今日、園からも電話で
ご飯食べないです💦っと電話が😞
全く食べないわけじゃないんですが……。

熱もなしその他特に異常もないのですが
何故なんでしょう😭夏バテですかね?

コメント

まめ01280606

口内炎じゃないでしょうか??
飲み物、くだもの、お菓子は食べますか?

  • ちなっつ

    ちなっつ


    口内炎😳1歳でもなるんですね💦
    飲み物はのみます、果物は食べさせてないのでわからないですが
    保育園でおやつのババロアは食べたみたいです

    • 5月28日
  • まめ01280606

    まめ01280606

    赤ちゃんでも口内炎なるみたいです。
    液体とかは飲めたりしますが、果物のようなしみるものは食べなかったりします。固形物も痛いです。ババロアはのみ下しやすそうですが、オレンジとか入っていると染みて食べないか、染みそうだと警戒して食べてくれなかったのかも。

    卵のおかゆとか、のみ下しやすいもので様子を見てみてはどうでしょうか?

    もしくはほんとに夏バテかもしれないですね。
    その場合は一食抜いてみると、1.5人前くらい食べてくれますよ!

    • 5月29日