※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊娠・出産

妹が切迫早産で入院中です。お見舞いに何か持っていきたいです。経験や役立った本やアイテムがあれば教えてください。考えているのはDVDプレーヤーです♬

はじめまして。

4月予定日の妹が切迫早産で昨日から入院してしまいました。
子宮経管短縮、とのことです。
32週までひとまず様子を見るとのことで、妹自身も赤ちゃん自身も元気は元気とのことでした。
きっと入院中は元気なら、なおさら退屈かと思うので、お見舞いの時に何か持って行ってあげたいと思っています。

同じような経験された方や、妊娠中に役立った本やアイテムなどもしあれば参考にさせて頂きたいです。

妊娠・出産に関係ないものでも構いません♬

今、考えているのは、ママ雑誌、映画が好きなのでDVDプレーヤーです。

コメント

私も2カ月切迫早産で入院しました(^^; 本人は至って元気だったのでほんとに暇でした....起き上がっているとお腹が張るからと寝ているよう指示され、寝ながら出来ることをしていました。
なのでDVDプレーヤーとか嬉しいと思います!私もタブレットで映画、ドラマ見てました(^^)耳が痛くならないイヤホンもあったら嬉しいと思います☆
後はブックオフで好きな作家の本を何十冊も買ってきてもらいました(^^;

みし

DVDプレーヤー良いと思います!
私も入院中は自分のパソコンを持ってきてもらってDVD観たり、年賀状作ったり写真整理したり色々イタズラしてました(^_^)
裁縫セットと可愛い布を持っていき、赤ちゃんや妹さんの物を手作りしても楽しいし、良い気晴らしになると思います(^_^)

れんこ

またまたありがとうございます!
寝てないといけないのですね。。
元気だからこそ、体を動かせないもどかしさありますよね。。

妹はあまり読書しないので笑、この機会にハマってもらうのもいいですね。
あとは、ママ雑誌やママになったら的な本も考えたんですが、今後も大切にしてもらえる(読んでもらえる)本などもあればいいなぁと思っています。

れんこ

DVDプレーヤー好評で良かったです。一度病院行って確認したいと思います^^

裁縫セットいいですねー!
時間があるのは今だけだと思うのです有効的に使ってもらえたらいいなと思っています。

同室の方はスタイを作ったり布のガラガラを作ったりしてましたね(^^)その方は入院前まったく裁縫とかしてなかったようですが、赤ちゃんのための手作り小物とかって本だと思うのですが見ながら作られてましたよ!
私もその本を借りてスタイを作りました。妹さんが興味あれば(^^)

ルニー

3月末に出産予定で入院中です!

私も子宮頸管が短くなってるので基本的に寝たきりです。
座ってるだけでも腹筋使うので、
ちょっと起きてると看護師さんに怒られます(› '-' ‹ )
なのでお裁縫とか起き上がってやるものは妹さんに確認した方がいいかもです。
あくまでも絶対安静を確保するための入院ですからね。

こないだ母にたまごクラブ買って来て貰いましたが
ハッキリ言って寝たままじゃ読みづらいです(^^;;
うつ伏せも出来ないですし。
それなら単行本とかハードカバーのサイズの方がいいです。
名付けの本とかいいかも\(◡̈)/♥︎
あとはひたすら横になってテレビと夫に借りて来て貰ったDVD見てます。

もしかしたら妹さんが持参してるかもですが
クッション一つあると横になっててもテレビ見やすいですよ(^^)

多分妹さんも同じような状況だと思うので参考になれば…∩^ω^∩

れんこ

同じ環境の中でのコメントありがとうございます。参考になります^^
起き上がっててもダメなんですね、だとしたら洋楽も好きなので音楽の方が過ごしやすいかもしれませんね。

クッションいいですね!
お家帰ってからも使えそうですし。。!^^

安静だと生活にも限られてしまうことたくさんあるでしょうし、考えなくてもいいことも考えてしまう時間がある分あれこれ考えてしまうこともあると思いますが、ルニーさんと赤ちゃんが無事に元気に予定日まで過ごされますように✦✧

ありがとうございました。

れんこ

返信前後しちゃいました💦
スタイいいですね。
妹も普段お裁縫しないと思うので、この機会にいいかもしれませんね。
聞いてみたいと思います。

ルニー

お力になれて何よりです(^^)

そうなんです!
あれこれ余計な事まで考えちゃって、
入院が長くなればなるほど不安も募るし
正直泣く日も多いです( ; ; )

仕事の都合上、
どうしても毎日お見舞いに来られない夫なんですが
来られない日は母が来てくれます。
それがほんとに支えになってます!

なので妹さんの旦那さんなどの兼ね合いもあると思いますが、
かずみさんも時間があれば
お見舞いに行って差し上げてください(^^)
外に出られない分、
刺激にもなりますしね!

私にもお気遣いのお言葉ありがとうございます♥︎
かずみさんの妹さんも早く体調安定されますように…( *´꒳`*)੭⁾⁾

spica❇︎

私も子宮頸管短縮で切迫早産で入院してました( ˙-˙ )

部屋からも出ない!お風呂もシャワーのみで毎日は禁止!
ご飯とトイレ以外は基本的に横になる!座るよりも横になる!
点滴24時間ってな感じでした…
至って自分は元気なので凄いストレスでした…

入院中はタブレットで動画や映画を見たりして凌ぎました ¨̮

たまごクラブは毎号差し入れしてもらってましたが内容が代わり映えせず飽きてしまいました(-ω-;)
なので名付け本やら育児本の方がこれから必要な事や参考になることが知れて嬉しかったです♥︎

後は私の入院していた病院ではご飯が美味しくなかったので…ふりかけや旬な果物、お菓子が嬉しかったです(★´v')ノ

一度短くなってしまった頸管長は戻らないので安静生活が続くかと思いますが妹さん、一時退院など出来るといいですね!
無事に出産出来ます様に…✨

れんこ

出産されたばかり?でしょうか

そんな中、コメントありがとうございます。
そうなんですよね、元気なのに絶対安静だと辛いですよね。
子育ての本、何か探してみようと思います^^
たまごクラブはやめておきますね!笑

妹は遠慮してお見舞いはいいよーって言ってるのですがやはり心配ですし、行って顔見たいと思います^^

れんこ

妹は遠慮してなのと、動けないこともあってお見舞いはいいって言うんですが、顔も見たいですし、頻繁にではなくても行きたいと思います。

旦那様もお仕事されて頑張ってるんですね!
ルニーさんは赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね!
お母様も心配なんでしょうね、わたしの母も毎日お見舞い行く勢いです笑
周りの協力や支えを実感しますね。。

わたしは妊活中なのでなかなか赤ちゃんを授かれず落ち込むこともありますが、妊娠してもまだまだ大変なことがあるんだなって考えるきっかけになりました。

また何か分からないことあったら教えてくださいね^^