※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボスとボスベイビー❤︎
家族・旦那

家事育児毎日やって、2人育児まだ慣れなくて、産後2週間で家戻ってきて…

家事育児毎日やって、2人育児まだ慣れなくて、産後2週間で家戻ってきて普通に動いてたし、それに寝不足も、、って疲れてテンション低かったりいつもの態度と違かったからって旦那も同じような態度とってきた。

2日間変な態度続いてたからなんでいつもと違うの?って聞いたらわたしがそんな態度だからだって。

3交代の仕事してるから帰ってきても寝てること多くて、旦那に寝てきてもいいよってゆって、寝る部屋用事あっていったら起きてたり。

起きてるならお風呂いれるのとかミルクとか手伝ってよ!って感じ。

実家には頼るなてきな感じの人だから疲れても実家に頼れないし、そりゃ疲れていつもと違うテンションになっちゃうことあるわ。それで態度変えられても。

どーしろってゆーんだ。つかれる。

コメント

いずどん

旦那さんに正直に今の気持ち話して、お風呂やミルクをお願いしてみたらどうですか?
男の人ってストレートに言わないと分からないと思いますよ。
素直に大変だから助けて💦と言えば気づいてくれるかもしれませんよ。
ここはちょっとだけ大袈裟に、女優になりましょう。笑

• ボスとボスベイビー❤︎

ボスとボスベイビー❤︎

どうしていつもと態度違うのか聞いた時、わたしが大変で疲れてるのは分かってるから怒れない。でもこっちもそんな態度じゃ疲れる。と言われたので、わたしが大変なのは知ってるはずなんですけどね😔😔。。

何が大変で、助けて欲しいのか、言わなきゃ分からないんですかね😔💦

• 5月28日
いずどん

よほどの育メンか育児経験者じゃないと分からない人がほとんどだと思います。
大変だと思っていても、実際男の人には何が大変なのか、何を手伝って欲しいのか分からないと思うので、素直に『これ手伝ってもらえる?』とか、『大変だから助けて』とか『お風呂お願い出来る?』などなど、その都度話した方がいいと思います。
すると、その内進んで手伝ってくれるようになるかもしれませんよ。

やってくれたときには、当たり前の事でも大袈裟に『ありがとう』とか『助かったよ』とか『またお願いね😊』など伝えましょう。
男性はおだてるのが一番ですよ。笑

• ボスとボスベイビー❤︎

ボスとボスベイビー❤︎

うまーくやらないとダメですね😭💓
    おだててやってもらえるように仕向けます😍😂笑

参考にさせていただきます😳💓

• 5月28日