※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、産婦人科でエコーを受けたが、子宮内にはまだ何も見えず、4週目と言われた。お腹に痛みがあり、不安なのでアドバイスを求めています。

初めまして、ちなといいます。
2日前に妊娠検査薬で検査をして陽性だったのですが、妊娠検査薬を使用したのが生理予定日の当日か、ちょっと後くらいで陽性がでました!!とりあえず、その次の日に産婦人科にいってエコーをしたのですが、まだ子宮の中に何もみえてなくて(ノω・、)医者には4周目ですねと言われたのですが、4周目ではみえないものなのでしょうか?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)あと、お腹にチクチクと痛みがあったりして、インターネットで調べたら子宮が大きくなってるのと、流産の可能性もあると出てきて、不安なのですが、、、チクチクとたまにある痛みは大丈夫なのでしょうか?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)長々とすみません、お母さんになられた先輩方にアドバイスやお話ききたいです(;ω;)

コメント

ぴーちゃんmam

あたしは胎嚢のみ4w後半で確認できました!!
チクチクな痛みは子宮が大きくなってる痛みの場合や流産の場合などさまざまなので
先生に聞くのが一番ですよ(*^-^*)

• ちな

ちな

回答ありがとうございます(;ω;)
    確認早い人は早くできるのですね(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)💦
    先生に、、、
    今週の日曜日にまた検診なので、聞いてみます😭✨
    ありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 5月28日

妊娠おめでとうございます😊
4週目だとまだ袋は確認出来ないと思われます!
5.6週目くらいから袋が確認できるようになると思います😊
お腹にチクチク痛みがあるのは、子宮が赤ちゃんを迎えるためのお仕事をしてくれてる証拠ですよ✨

• ちな

ちな

回答ありがとうございます😭
    うおおおー(;ω;)ありがとうございます!念願の妊娠です🤰
    そうなのですか(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
    5周か6周が楽しみです😊✨
    お迎えの準備(;ω;)✨なるほど!!お勉強なります✨

• 5月28日

退会ユーザー

私もチクチクお腹痛みましたが、出血などはなかったので、子宮が赤ちゃんを迎えるために大きくなってるんだなって思ってました😊
    冷や汗が出るほど痛かったり、出血がある場合は、即受診した方がいいですが、そうでなければ大丈夫だと思います😊

• 5月28日
KAORI

私は5週で初受診して、胎嚢確認できず、
6週で胎嚢確認、7週で赤ちゃんの姿と心拍確認できました!

お腹の痛みに関しては、私も先生に聞くのが安心かと思います(^^)

• ちな

ちな

回答ありがとうございます😭
    6周とかで確認できるのですか(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)自分はてっきりすぐ確認できるものかと思ってました(;ω;)
    今週また検診あるので、先生にきいてみます(;´༎ຶД༎ຶ`)ありがとうございます😭

• 5月28日
  • KAORI

KAORI

私も始めての妊娠だったので、
    ネットで鬼検索してました(^^)
    すぐに確認出来ないとハラハラしちゃいますよね!

無事に胎嚢&心拍確認ができます様に♡

• 5月28日

4週だとまだ見えない事が多いとおもいます💦
私も妊娠したかな?って思ったくらいでお腹がチクチクしたりしましたよ😊
着床痛か子宮が大きくなりはじめてるのかもしれませんね💡

• ちな

ちな

回答ありがとうございます(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)✨
    なるほど、チクチクは大きくなりはじめてるのですね😭
    子宮外妊娠も心配で💦4周だとみえなかったりするのですか!ちょっと安心しました(;ω;)ありがとうございます😭

• 5月28日
😋

4週ならだいたい見えないみたいですよ😃
私は先週見えなくて、今日5週5日で見えました‼️

• ちな

ちな

回答ありがとうございます(;ω;)
    結構周期が近い方😭✨
    なるほど、みえないのですな💦
    今週日曜日にまた検診あるのでその時に確認できたらいいなって思います💦ありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 5月28日
  • 😋

😋

ですね!!✨お互い次の検診で成長しているといいですね💖お腹の痛みは激痛や出血を伴わないのであれば心配することないようなのでお互い気にしすぎず頑張りましょうね‼️

• 5月28日