※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

4週6日のエコーで1つの胎嚢が確認されましたが、後日2つになることはありますか?

4週6日のエコーで胎嚢が1つ確認されましたが、今後二卵性の双子だったという可能性はありますか?
最初は胎嚢が1つしかわからなかったのに、後日実は2つだった!という方いらっしゃいますか?

コメント

たまご

1人目もそうでした\(ϋ)/!しかし、片方は心臓ができなくて、1人のみになりました💧

さつまいも

先生が見落としていたら可能性はあると思います😅

ももんが

5w2dに受診した際に胎嚢が1つ見つかり、6w2dに心拍確認した際に胎嚢がもう1つ見つかり、現在二卵性の双子を妊娠しております。
不妊治療をしていたので、確率が上がることは知っていましたが、まさかでした。自然妊娠だと1%位の確率でできるみたいですね。

コルン

うちは5週で胎嚢確認!7週で双子発覚でしたよ!

こっち♡

初めまして。
あたしは7週で心拍まで確認し、その時点では一人のみ。
9週目の次の健診で双子と判明しました!二卵性と言われてます☺︎

はじめてのママリ

初めまして😊
私は4w4dの時点では、胎嚢一個しか見当たらず…でしたが、
5w4dのときに2個発見されて、現在二卵性の双子を妊娠中です⭐︎
私の父が二卵性の双子なので、おそらく遺伝かなぁと医師に言われました😊

tinytiny

二卵性じゃないですが、
私は12周で双子ってわかりました!
もぅすでに母子手帳貰ってあったので、
もぅ一冊貰いに行きました!(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぺこぺこむし

4w6dの時に双子かもって言われて
その1週間後に2卵生の双子
確定って言われました!!