※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

育児中のストレス発散方法について相談です。子供の泣き声でイライラし、息苦しくなり、運転中にも影響が出ています。1人でリフレッシュしたいけど難しい状況です。皆さんはどうしていますか?

みなさんどうやってストレス発散してますか?
旦那が出張族でワンオペ育児で、
実母は仕事、姉妹も絶賛育児中で頼れず
義実家は中途半端に遠くて、たまに行っても
チャイルドシート拒否の娘が道中ギャン泣きで
行き帰りで逆にストレス溜まります(;_;)

本当に最近泣き声がストレスで、
ワーワーギャーギャー泣かれると
どこにもぶつけられないイライラで
頭が痛くなってきて、呼吸が浅くなって
気分が悪くなってきます。
こないだなんて運転中泣かれすぎて
頭痛、目眩がする始末で。
さすがに危ないと思いすぐにとまって
呼吸を整えました(;_;)

娘は本当に本当に可愛い。宝物です。
でも、1日でいい、泣き声が聞こえないところへ行きたい。ゆっくり眠りたい。
1人だとストレス発散もできなくて、ぶつけようのないイライラがどんどん溜まっていきます。
泣き叫びたい気分です(;_;)
みなさんはどうしてるんですか?(;_;)

コメント

ひーちゃん

ベビーカーでお散歩とかどうですか?♥️
気分転換になると思います😊

• cocone

cocone

最近お昼寝のときのみ寝グズるので、午前、午後と毎日お散歩行ってます(;_;)
    暑すぎるときはショッピングモールへ行ったり。
    そのときはすんなりお昼寝してくれたりするんですが、毎日のところどころでおこるギャン泣きでストレスがちょこちょこ溜まってる感じです💦

• 5月28日
たろすけ

日中に託児所にでも預けてみてはどうですか?😊

• cocone

cocone

一時保育みたいなやつですかね?
    仕事してるわけでもないし、なんとなく罪悪感がありますが、こういった理由で預けても嫌な顔されないんですかね?(;_;)💦

• 5月28日
  • たろすけ

たろすけ

一人でおいて出るわけではないしいいと思いますよ😊保育園に預けてる感覚で😊赤ちゃんにもお母さんのストレス伝わると思うのでお母さんも発散しましょう❤︎

理由なんて正直に言ってもいわなくてもいいと思いますよ😊

• 5月28日
ママコットン

私は病みそうになって子育て支援センターに行きました。
後は保健センターに助産師何でも相談なるカードを見つけたので、ヤバいと思ったら連絡するつもりです。たぶん切羽詰まってたら保健師さん派遣してくれるやつだと思います!
どこかで読んだんですが、市役所や保健センターにSOS電話したら保健師さん派遣してくれたそうですよ(>_<)
誰かに助けてと言うことが第一歩かなって思います!

• cocone

cocone

支援センターも何度か行ったことあるんですが、近くになくて(;_;)
    チャイルドシートが、片道15分が限界で泣き出すので、道中泣かれると思うとつい足が遠のいてます(;_;)💦
    もう一度近くにないか探してみます!!

• 5月28日
  • ママコットン

ママコットン

そうなんですね?!
    保健センターは支援センターの事も詳しいので電話で聞いてみても良いかもしれません(>_<)

• 5月28日

めっっちゃわかりますよーー😭
お体は大丈夫でしょうか??
大変でしたね😢
ほんとに泣き声が聞こえないところに行きたいです。おっしゃる通り。
今はまだマシですが赤ちゃんのときなんてもう毎日でした。必死過ぎてあんまり記憶にありません笑
近くに支援センターなどありませんか?地域によりますが赤ちゃん限定の会?などをしているところもありますし、私的には誰かと話すのが一番ストレス発散でした👍
うちもチャイルドシート拒否だったので賛否はあるでしょうが抱っこ紐でおんぶして自転車乗って出かけたりもしてました!とにかく外に出ました☺️

• cocone

cocone

最近ほんとになんか泣き声きくと頭痛がひどくて(;_;)
    呼吸が浅くなって頭に酸素足りてないのがわかる感じでしんどいです💦
    支援センターが近くになくて、行き帰りきっとギャン泣きなんだろうなと思うと足が遠のきます(;_;)
    日中はわりと外に出てるし、寝グズり以外はご機嫌で遊んでくれたりするんですが、夕方からの黄昏泣き?と、お風呂の時間までのグズりが本当にやばいです💔

• 5月28日
ゆりちん

少しボリュームを上げて音楽を流して歌ったり踊りしながらご飯とか作って、発散してますよ☺️

それでもどうしてもイライラが収まらない時は枕とかクッションを娘に見えないところで殴ったり蹴ったりしてます😖笑

あと泣き声が無理な時は
耳栓するのもいいと思います😣

• cocone

cocone

クッションと枕殴ったり蹴ったりいいですね!!笑
    ほんと、娘には絶対あたれないので、食器全部ぶんなげて机ぶっ壊してテレビぶっ倒したい衝動と毎日戦ってます(;_;)
    あともう泣き叫んで暴れたいです(笑)
    耳栓買いに行きます😭

• 5月28日
まるる

わかりますわかります!!!
私も泣き声がストレスで、お願いこれ以上泣かないで、、泣かれるとママも泣いちゃうよぉ〜😵😵ってなりながら一緒に泣く日々です。
私もワンオペで土日もほぼ1人で見ており、実家も頼れずなので、行き場がありません。
昨日は娘が寝た後にお風呂場で大声出して暴れました笑
私は移動は大変なのですがショッピングモールなどに行って、まずは赤ちゃんが遊べるスペースに放流して一緒に遊んで疲れさせ、眠った隙に自分の好きなものを見て回ったりすると少し気が紛れます。

• cocone

cocone

私ももう本当、破壊衝動と泣き叫びたい衝動がやばいです(;_;)
    この3ヶ月ほどでいきなり出張が多くなり、1ヶ月の間で1週間旦那がいるかいないかで😫
    毎日連絡くれたり気を遣ってくれてますが、帰ってきても娘がパパをまだ認識できてないのか、抱っこ代わってもらっても余計泣き出す始末で、ほんと参ってます(;_;)
    しかもベビーカーも拒否中で抱っこ紐オンリーなので、最近暑いし余計にイライラします(;_;)
    ショッピングモールは近いのでよく行きますが、ベビーカー乗らないので結局暑いわ疲れるわで2、3時間歩き回るのが限界だしゆっくりも見て回れずです(;_;)

• 5月28日
SoRa

最近仲良いママ友2人とラインしてます。

誕生日が近いので子供の事中心にくだらない事でもあーだこーだ言い合うとスッキリしますw

とんとん

私と状況が全く同じです!
本当につらくて、今でもヤバイ時あります( ;∀;)
ただ、うちの子はチャイルドシートは日中であれば大丈夫なので、支援センター行ったり、保健センター行って相談したりしてます。
誰かと話すだけで気分が多少変わります!
ママリでこうやって会話?しているのも多少ストレス発散になってます(笑)
チャイルドシートは助手席の後ろの方が、ママの顔が見れて泣かないかもしれません…💦