※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
子育て・グッズ

子供が家の中でよじ登って物を触ってしまう問題に悩んでいます。どう対処すればいいか相談しています。

うちの子だけですかね?
やめてほしいことを何度言っても分かってくれないです
触られたくないものは基本的に手の届かないところ、引き出しに仕舞うのですが
最近お猿かのように上るんです

我が家の構造洗濯機と洗面台が隣でその隙間がちょうど娘がすっぽり入るんです
それで上手いこと洗濯機によじ登ったり洗面台によじ登って歯ブラシ歯みがき粉などいろいろ持ってきます
洗濯機と洗面台の隙間を無くしたくても洗濯機のところに囲いがあり棚をおいたりが出来ません

キッチンでは引き出しが全部出せないようにロックしてるものの引き出しの取ってに足をかけよじ登ろうとする…
流石に包丁などは隠すのですが

正直隠しきれないものもあるし触られないように工夫するものの限度があるんです

最近よじ登るのが酷くて1日何回何十回と注意してもやるので私もイライラして怒っちゃうんです
同じことばかり繰り返して疲れるし娘にはイライラして怒っちゃうし

どうしたらいんですかね?
皆さんのお子さんも一緒とかってないですよね?
うちの子前世お猿なんですかね?🤔

コメント

ママリ

うちの子も最近猿です🐒
腕だけで椅子やテーブル登ったりするので
将来新体操なのか?と思わせるほどですw
注意するのも疲れますよね😢

• ジャムパン

ジャムパン

そうなんです!
    貴女の体何がどうなってんのって思いますよね🙄

ほんとに注意するだけでも疲れます
    今日だけでも何回同じこといったんだろって思います💦💦

• 5月28日
キティ

ウチもお猿一匹飼ってるよ❗お母さんの軽いギャグです。気にしないで下さい。笑 危ない!というのを覚えて貰うしかないし、シール、マグネット、落書きが出来る様に紙を貼り付けてみたらどうかしら?怪我すると危ないよ~。と声を掛けて様子を見るのもあり。

• ジャムパン

ジャムパン

確かに飼ってるって納得できます🤣笑

言うのも疲れますし、辞めさせるのも疲れて
    今日だけでイライラ止まらないです💦

根気よく教えないといけないんですけどね…

• 5月28日
  • キティ

キティ

言ったり、辞めさせる必要はないですよ。他に気を引かせて、時にはお菓子や好きなテレビを付けたりしたらどうかしら?一緒に何かしよー。とか。ママはお猿さんゴッコは出来ないから。

• 5月28日
喪黒福子

我が家の末っ子も猿です🐒
まだ歩けないのに、伝い歩きでいろんなところへ移動し、階段の手すりにぶら下がってけんすいのようになってたり、タンスや食器棚などの引き出しの取っ手の部分に手や足の指を器用に引っ掛けてのぼり、物を下へ落とします😭
ボルダリングかっ!と上の子達が笑ってます😆
危なくて目が離せないので、追いかけてやめさせようとしますがこっちが疲れちゃいますね💦
たくさん体を動かして疲れて寝てくれればいっか〜…とポジティブに考えるようにしています(笑)

• ジャムパン

ジャムパン

ボルダリング…🤣
    お母さんは大変ですが想像したら笑ってしまいました

ポジティブに考えたくてもイライラしかしなくて…😟💦
    この1時間で何回注意したことか…
    他っとくのが一番なんでしょうけどそうもいかない行動されて😮

• 5月28日