※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
雑談・つぶやき

今日のことを言葉にさせてください。先月の4/10。妊娠発覚してとても嬉…

今日のことを言葉にさせてください。

先月の4/10。妊娠発覚してとても嬉しくて、これから大切にしたい!と喜んでいたのも束の間、出血し切迫流産で絶対安静。経過観察するもホルモン値上がらず、順調に育っていないということで不全流産の手術を受けました。
しかしその後下がるはずのホルモン値が下がらず、総合病院で検査したところ子宮外妊娠、卵管に着床したようで卵管流産でした…
幸いにも待機療法をとることになり、今日やっと、先生がもう大丈夫!という1.2未満という数値になりました。

この約1ヶ月半…辛くて悲しくて不安で、なんで自分だけって思うこと、たくさんありました。なにがいけなかったのかなと自分を責めました。仕事を休み、友人にもなかなか言えず塞ぎ込んでしまい、旦那さんには何度も助けられました。
こちらにも相談させて頂き、あたたかい言葉に本当に救われました。ありがとうございました。

まだ最初の生理は来ておらず、今後も無事に授かれるのか不安で仕方ありませんが、いつかまた、赤ちゃんが来てくれると信じて旦那さんと大切な時間を過ごそうと思います。

少しの間だったけど、わたしたちのところに来てくれてありがとう。いつでも待っているからね。

今回のことで大切なことをたくさん教わりました。
大切な、大切な命の灯火。絶対に忘れることはありません。

コメント

cherry *

辛くて悲しくてたくさん不安でしたよね。
私も2年前に子宮外妊娠で卵管の摘出術をしました。
片方の卵管で妊娠出来るのか不安でしたが手術から1年3ヵ月後、赤ちゃんを授かっていることが分かりました。
きっと、きなこさんのもとに赤ちゃんきてくれますよ!

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます。
    本当に人生で1番涙を流した日々でしたね…。
    cherry * さんも辛い思いをされたのですね。授かるまでは不安だったかと思いますが赤ちゃんがcherry * さんに会いたかったのですね(o^^o)
    わたしもいつかきてくれることを信じて、頑張りたいと思います!

• 5月28日