※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
お出かけ

ディズニーランドに詳しい方、教えてくださいm(_ _)m6/9土曜日に1歳5ヶ…

ディズニーランドに詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

6/9土曜日に1歳5ヶ月の娘を連れてディズニーランドに行こうと思っているのですが、混雑予想を見るとかなり混雑する予想と書いてあり、不安になっています。

この時期の土曜日子連れディズニーはキツイですか(T_T)?
あと、大丈夫or無理、どちらの場合も理由を教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

詳しいかどうかはわかりませんが関東に住んでるので何十回も行ったことあるものです。

暑いくて混んでると大変だと思います💦
私は近いからなんですが土日は絶対に行かないですね😅
でももう行く予定なんですよね??
なら覚悟して行くなら大丈夫かと思いますが…

七夕とドナルドの誕生日のイベントが
始まってから最初の土曜日なので混むと思います。しかも6/9はドナルドの誕生日なのでウッドチャックは確実かなりの待ち時間だと思います🤣

この時期の土日は年間で見ると比較的空いてはいますが、慣れてないと混んでるように感じると思います。当たり前ですが雨だとゲストも少ないです。まだ前売りの日付指定券も売り切れてませんし、今のところは制限がかかるほどの混雑ではないと思います。

• いーちゃん

いーちゃん

すみません。皆様にまとめてお返事を書かせて頂いたのですが、1つ気になったので教えてください💦
    金曜日だとどの位混雑しますか?
    やはり、翌日が休日なので混みますかね?😥

• 5月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

平日の中では月曜日と並んで一番混みやすいですね💭うちはよく金曜日に行ってるんですけど、土日と比べれば空いてるな〜と思います。どのくらいと言われると難しいですが🤣

• 5月29日
  • いーちゃん

いーちゃん

お返事遅れてしまってすみません。
    わかりやすい回答ありがとうございます✨
    やはり、土曜に行くのは厳しいと思ったので金曜日に行くことになりました☺️
    色々とアドバイスありがとうございました。参考になりました。

• 6月1日
日月

ドナルドのお誕生日&七夕イベント始まってすぐなので、普段の七夕イベントの土日よりは混雑すると思います。

慣れていれば「人が多いなー」くらいですが 場合によってはベビーカーを押すのが大変な場合もあります。
私は大丈夫!で日曜日に行く予定をしています。
乗り物はあまり欲張らない、ご飯などもこだわらない(or予約済み)なら大丈夫。
人が多くて乗り物に乗れない・パレードも後ろの方からしかみれない可能性があるのが嫌なら無理。
だと思います💦

たろちゃん

この時期に関わらず、土日祝日はすごい混みますよ〜😭
雨だとめちゃくちゃ空いてますが、海が近いと肌寒かったりします!
チビちゃん連れてディズニー行く人結構いますが、やっぱりみんな空いてる平日に行ってる人が多いかもしれません💦

ぷにぷにぷにお

6/9ってたしかドナルドの誕生日だったような、、、なのでファンが殺到するのでは😅?
暑さはこまめに室内で休めば大丈夫だと思いますがその日は避けたほうがいいかなーと思います💦

こはな

土日祝日は混んでると思います💦

アトラクションの列も乗り場に近づくと室内ですが、だいたいは外の炎天下の中並ぶことになります。

列が進むと合流出来ないので途中で出たり入ったりも出来ません💦

アトラクション種類によってはお子さんが寝てたら乗らせてもらえないものもあったりします!
並び疲れたりしない工夫が必要かもです💦

比較的空いているアトラクションに乗ったり、パレードや食べ歩きメインでしたら
休憩もしながら回れると思います!!

a.a_tan

私は休みが土日なので基本土日で行ってますが、混んでます(笑)うちの子は自分が乗りたいものなら待てるので割りと並ぶのも楽しんでますよ♪

♡♡♡

無理ではないですがだいぶ大変だと思います。

土日ですと8:30には当日チケットも買えず入場制限かかったりするほどです。
ランド・シー共に来場者5〜6万人越えるとかです。

休憩する場所も席が取れず1時間並んだりもありますし
トイレも混みます。
ワゴンで売ってるポップコーンやチキンを買うのに1時間近く並んだりもあります。
それを踏まえた上でお昼の時間を大幅に遅れズラすことや
乗りたいもの・観たいものを厳選して1.2点に絞っておく
と満喫できるかと思いますよ!

いーちゃん

まとめてのお返事ですみません。
やはり厳しそうですね💦
ドナルドの誕生日とか七夕イベントとかがあるのですね😥
まだ、行く!と決めたわけではなかったので皆様の意見を聞けて良かったです。
平日はしばらく行けそうにないのでまた仕事が落ち着いた頃合いを見て行きたいと思います😊
ありがとうございました✨