※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。同じ経験の方、治る時期を教えてください。

生後26日の赤ちゃんなんですが2週間前くらいから首と顔に乳児湿疹ができています(;_;)朝、蒸しタオルで顔を拭いたり保湿したりはしています(;_;)この時期に乳児湿疹できちゃった方でいつぐらいに治りましたか?(;_;)

コメント

ゆずしば

皮膚科でお薬もらってすぐに良くなりました。でも起きやすい時期なので繰り返してます。よく石鹸で顔を洗ってお薬塗ればすぐによくなるかなと思います❣️

• あこ

あこ

ちなみに何の石鹸使っていますか?1ヶ月健診で薬もらえるか聞いてみます!ありがとうございます😊

• 5月28日
  • ゆずしば

ゆずしば

うちは、アカチャンホンポのラベンダーの泡ボディソープを使っています。
    市販の赤ちゃんグッズ売り場の石鹸で大丈夫みたいですよ。保険証が出来たら市役所に持参して申請すれば医療券が発行されます。それで子どもは自費発生なく受診できますよ。検診が近いようなので先生に相談してみてくださいネ。うちは早めがよかったので皮膚科に行っちゃいました❣️

• 5月28日
  • あこ

あこ

ベビー売り場で見てみます🙌
    そうなんですね!保険証ちょうどできたので相談してみます!ゆずしばさんは1ヶ月健診前に皮膚科に行ったってことですか?

• 5月28日
  • ゆずしば

ゆずしば

2カ月の予防接種があったのですが、その前に出てしまい行ってきました。
    1ヶ月検診の時は気にならなかったのでもらわなかったんです。

• 5月28日
まき

一生懸命保湿したり清潔にしたりしてましたが治らなくて、小児科で軟膏もらって塗ったら1日で綺麗になりましたよ❤️無料ですしぜひ受診してみてください(*´ω`*)

• あこ

あこ

無料で診てもらえるんですか⁉︎

• 5月28日
  • まき

まき

医療費控除の紙出せば医療費無料ですよ😄💓うちの地域だとピンク色の紙です!診察もお薬も無料ですが、まさかの容器代30円だけかかりました😅笑

• 5月28日
  • あこ

あこ

30円ぐらい大目に見てほしいですね😂あと軟膏ってベタベタすると思うんですが塗ったあとはそのままにしてましたか?

• 5月28日
  • まき

まき

触ったりしてましたがとりあえずはそのままにしてました😅それでも綺麗に治りましたよ👍🏻✨

• 5月28日
M

保湿しても治らず、1ヶ月健診で塗り薬だしてもらい1週間ぐらいで赤みきれいになりました!

• あこ

あこ

少し白いニキビみたいな所もあるんですが、おみゆきさんのお子さんもありましたか?

• 5月28日
  • M

M

なってました! ぷちっとしてるのがけっこう(・・;)
    それも塗ったらひいて今はきれいになりましたょ(๑• •๑)

• 5月28日
  • あこ

あこ

そうなんですね!やっぱり薬はすごいなあ💊健診で聞いてみます!ありがとうございます😊

• 5月28日
Ayana

うちはお風呂で泡で優しく洗い
濡らしたガーゼでしっかり洗い流して
保湿はお風呂上がりすぐにする!
朝は濡らしたガーゼで拭き
乾いたガーゼで拭き保湿する
2週間くらいしたらなおりました☺️
完全に綺麗になったのは
1ヶ月たってからでした!
うちの子は病院でもらった薬
あわずに結局ママアンドキッズの
保湿クリームで落ち着きました!

• あこ

あこ

ママアンドキッズのクリームですね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月28日

うちの子はアトピーかもと言われたのでそのときから湿疹ありますが、未だに治ってないです😭
皮膚科に通って地道に治療してます😞

• あこ

あこ

わたし自身アトピー持ちだったので少し心配です(;_;)みにーちゃんさんのお子さん早く治るといいですね😭

• 5月28日
しゅんくんママ

下の子が、凄かったです。
小児科で薬もらって塗ってましたが、なかなか効果がなく、3ヶ月半くらいに良くなっていきました💦
そして、今もお肌が弱いので顔に湿疹はできていませんが、しっかり保湿してます💡💡

• あこ

あこ

薬もらっても時間かかったりするんですね(;_;)ちなみに保湿剤は何を使っていますか?

• 5月28日
  • しゅんくんママ

しゅんくんママ

小児科で処方してもらった、プロペトとロコイドです^ - ^
    全身に塗ったぐってます✨

• 5月28日