※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきる
子育て・グッズ

幼稚園の満3歳児クラスについて検討中です。上の子は遊んでもらいたいが、自身の体調も心配。皆さんはどうしますか?メリット・デメリットを教えてください。

幼稚園の満3歳児クラスってどうですか??

上の子が今月2歳になるので、来年から満3歳児クラスを検討してますが、下の子の出産が3月末にあります
4月入園で、2ヶ月ほど休園して6月から通わせる事もできると説明されました
入園するなら週5クラスと思ってます
無事に生まれれば上の子は幼稚園で思いっきり遊んでもらいたいのですが、軌道に乗るまで私自身が頑張れるか心配でもあります
みなさんならどうされますか??
また、満3歳児クラスのメリット・デメリットなど、いろいろ教えてください(*^_^*)

コメント

ぴーちゃん

送り迎えが大丈夫であれば、幼稚園行ってる方が楽しく過ごせる気がします!
生まれたばかりの赤ちゃんいると、外遊びもお散歩もできなくなりますからね😅

• さきる

さきる

ありがとうございます!
    そうなんですよね、送り迎えがネックで迷ってます(´・ω・`)
    たぶん半年したら、あの時入園させておけばよかったー!って思いそうなので、やっぱり入園の方向で頑張ってみたいと思います(*^_^*)

• 11月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

最初は泣きますが、絶対楽しくて休みの日も幼稚園行くー!ってなりますよ😃
    お母さんも、昼間だけでも赤ちゃんと2人の時間ができると少しだけ余裕も持てると思います!

• 11月7日
  • さきる

さきる

今も保育園の一時保育には通ってて、最初は大泣きですが姿が見えなくなるとすぐ泣き止んで楽しく遊んでるそうなので、行かせてあげたいんですよね(*^_^*)
    赤ちゃんを見たいのももちろんですが、少し休み時間も欲しいな~ってのも本音です(笑)
    後押ししてくれてありがとうございます♥

• 11月7日
3兄弟mama  fight

うちも4月から長男通わせます。下の子がいるので、園バスで通わせます。そうしたら、あめの日とか下の子を幼稚園につれていかなくていいから楽ですよね!子供同士色々刺激があっていいと思います
お互い頑張りましょう

• さきる

さきる

先輩ママさんのお話、ありがたいです!
    園バスいいですね~
    子供同士で遊んでほしいんですよね!
    ママだけじゃない世界を広げてほしいです(*^_^*)
    でもまず入園できるかもわからないので、そこも不安です(^_^;
    お互いに頑張りましょうね♪
    ありがとうございました♥

• 11月7日
ちゃーりー☆

こんにちは。
幼稚園教諭してます♪
バスがあると都合がいいですよね。
でも、新年度の募集はもう始まっていると思いますので、少しでも早く問い合わせるのがいいかと思います。
満3歳児クラスだと、他の学年に比べて募集定員が少ないことも多いので。

いい幼稚園に出会えるといいですね~。

• さきる

さきる

実は今日の説明会から募集が始まり、定員割れもありそうな人数でした(^_^;
    先着順や優先順位では劣ってしまいますが、ぜひ行かせたい幼稚園なので頑張ってみます!
    先生からのお話、心強いです!
    ありがとうございました♥

• 11月7日